記念日に訪れたい!軽井沢デートコース5選

記念日に訪れたい!軽井沢デートコース5選

彼女の誕生日や大切なイベントの日は、ロマンチックでちょっぴり贅沢に過ごしたいですよね。2人にとって大事な記念日だから、心に残る特別な場所を選びたいものです。

そこで今回は、大自然に囲まれた教会などがあり、洗練された大人の雰囲気を持つ「軽井沢」にスポットをあて、記念日に訪れたい「軽井沢デートコース」を5つご紹介します。

目次

    1 癒しの空間とライトアップで幻想的な「白糸の滝」

    1 癒しの空間とライトアップで幻想的な「白糸の滝」

    記念日に行きましたが、マイナスイオンたっぷりで癒されました。売店に焼き魚が売っていてとても美味しかったです。また違う季節の白糸の滝にも行ってみたいです。(20代 女性)

    行って間違いない場所です。とても癒されます。滝へ行くまでの道も素敵ですよ。夜はライトアップやイルミネーションもあり、幻想的でキレイでした。(30代 女性)

    軽井沢で有名なデートコースといえば、「白糸の滝」です。マイナスイオンを思いっきり肌で感じて、心も体もリフレッシュできますよ。

    春から夏にかけての季節は、新緑が映えるキレイな景色を楽しむことができ、秋は紅葉シーズンなので、また違う顔を見せてくれます。近くの売店に魚の塩焼きが売られていて、観光客にはとても好評です。

    お昼に行くのもいいですが、期間限定で夜はライトアップされることもあります。タイミングよくライトアップの時期に行けば、記念日の夜をロマンチックに盛り上げてくれることでしょう。

    2 自然がいっぱいで美しい「雲場池」

    2 自然がいっぱいで美しい「雲場池」

    秋におすすめです!紅葉がすごく綺麗でした。池の水がとても澄んでいるので、そこに映る紅葉が感動的です。(20代 女性)

    とても空気がきれいでした。雰囲気もすごくよくて、ゆっくりと散策ができて楽しかったです。(30代女性)

    「雲場池」は、軽井沢を代表する観光地のひとつで、天皇陛下が来た際に散歩されたことで有名です。

    白鳥が羽を休めているところを見た海外の観光客が、「スワンレイク」と呼んだことから、現在もその名前で親しまれています。

    とても静かな雰囲気で、生えている木がそのまま鏡のように池に映り、幻想的な景色を見ることができます。秋の紅葉シーズンは特におすすめです。早朝に行くと人が少なく、朝日が当たって一段とキレイですよ。

    3 記念日の宿泊にぴったりな「万平ホテル」

    3 記念日の宿泊にぴったりな「万平ホテル」

    朝食のオムレツが最高で、夕食はフランス料理のコースがとても美味しかったです。由緒ある建物ですが、水回りや暖房がしっかりしていて泊まりやすく、素敵なホテルでした。(20代 女性)

    誕生日に初めて宿泊しました。落ち着きがあって上品。スタッフの人もとても丁寧でした。食事や雰囲気も最高で、ぜひおすすめしたいホテルです。(30代 女性)

    日本を代表するクラシックホテルといえば「万平ホテル」です。中に入るとキレイなステンドグラスを見ることができ、レトロな雰囲気を醸し出しています。

    ジョン・レノンが好んで泊まっていたホテルとしても有名で、本人が弾いたピアノが現在も残っています。度々テレビで紹介されているので、ご存知の人も多いかもしれませんね。

    静かで上品な、大人の雰囲気で過ごしたい方にはぴったりなホテルで、誕生日などの記念日にはうってつけです。結婚する前にカップルで訪れた人が、結婚記念日にまたリピーターとして宿泊する人もいるくらいです。

    キレイな中庭を眺めながら食べる朝食は絶品で、お昼のティータイムは喫茶室でケーキや紅茶を頂くことができます。夜になるとバーがあるので、お酒が好きな人にはおすすめです。

    老舗ホテルなので、スタッフの丁寧で快いおもてなしは折り紙付き。居心地が良すぎて思わずもう一泊してしまう人もいるのだとか。

    4 アクティブなカップルは、軽井沢サイクリングがおすすめ

    4 アクティブなカップルは、軽井沢サイクリングがおすすめ

    紅葉で、葉が色づきはじめている秋に行きましたが、サイクリングにぴったりでした。とても気持ちよく散策できました。(20代 女性)

    軽井沢駅から、レンタサイクルで行きました。トイレや駐車場も整備されていて、不便もなくとても楽しめましたよ。(30代 女性)

    軽井沢はレンタサイクル店がとても充実しているのをご存知でしょうか?特に駅前にはたくさんのレンタサイクルがあり、プランニングマップも手に入れることができます。

    軽井沢は坂の高低差が少なく、快適なサイクリングができますが、初心者の人も無理なく移動できるよう、電動アシスト自転車も数多く取り揃えられているんです。並木道などを自転車で走ると、とっても涼しくて爽快ですよ。

    おすすめは、「雲場池」を回ってから「三笠通り」に行き、「万平ホテル」のカフェで休憩した後、「ささやきの小径」を抜け、軽井沢の「プリンスショッピングプラザ」に到着するという定番のコースです。

    2~3時間ほどで回ることができ、途中で休憩できるので女性の方も疲れることなく楽しむことができます。

    特に「ささやきの小径」は、別名「恋人達の小路」と呼ばれていて、矢ケ崎川の美しいせせらぎを聞きながら静かにお散歩することができます。きっと2人の気分を盛り上げてくれることでしょう。

    5 夏は緑、冬は雪景色がキレイな「浅間山」

    5 夏は緑、冬は雪景色がキレイな「浅間山」

    夏は新緑がキレイで、冬は幻想的な雪景色が見られます。浅間山は近くで見るほど迫力があり、特にビュースポットからの景色が最高です。季節によって雰囲気が変わるので、また行きたいと思いました。(20代 女性)

    紅葉の季節はとてもキレイです。また来年も行きたいし、春や夏のシーズンにも行きたいと思います。(30代 女性)

    浅間山は、言わずと知れた日本有数の活火山。標高は2,568mで、季節によって違う景色が見られます。

    夏は爽やかな緑がキレイで、快晴の日に行けば、緑と青空とのコントラストが最高です。冬は雪化粧を纏った真っ白な景色が見事。シーズンごとに訪れる人が大変多く、リピーターが多いスポットです。

    周りも静かで、大自然の空気を存分に感じることができます。浅間山は近くから見ると迫力があり、パワースポットのような大きな力を感じることもあるでしょう。

    壮大な景色を見ながら、ゆったりと2人の時間を味わうことができますよ。近くに日帰りで利用できる温泉もあるので、浅間山を見た後に寄るのもおすすめです。

    まとめ

    まとめ

    今回は、「記念日に訪れたい、軽井沢デートコース」を5つご紹介しました。

    軽井沢は大自然に囲まれた癒しスポットで、大人っぽくゆったり過ごすのも良し、アクティブにサイクリングをするのも良しで、さまざまな楽しみ方ができます。

    昼間は大自然に囲まれ感動的な景色を一望し、夜はロマンチックにホテルでディナーなんていかがでしょうか。きっと理想的な記念日になりますし、2人の距離はさらに近くなりますよ。

    2人にとって一生の良い思い出になるよう、最高の記念日にしてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。