彼女に自慢の彼氏と思われたい!心掛けたい6つのポイント

彼女に自慢の彼氏と思われたい!心掛けたい6つのポイント

彼女が自分の友達にあなたを「自慢の彼氏」として紹介する……男性であれば、これほど誇らしいことはありませんよね。

では、女性が友達に紹介したいと思うような男性の魅力とは、一体どのようなところなのでしょうか?

今回は彼女に自慢の彼氏と思われたい男性に向けて、知っておいていただきたい心掛けや心構えを紹介します。

目次

    1 彼女のことを大事にしている

    1 彼女のことを大事にしている

    自慢されたいなら、何を差し置いてもこれが一番大事でしょう!彼女のことを大事にしていて、彼女も彼氏から大事にされていると感じているなら、女友達にも自慢したくなります。

    彼女が彼氏に大事にされていると感じるには、どんなときでも彼女に寄り添い、誰よりも彼女の味方でいてあげられることが重要です。たとえば、彼女の相談に乗ったり、家事を分担したりするなど、何気ない行動で「大事にしているよ」という気持ちを伝えてあげましょう。

    もちろん、自己中心的で彼女のことをほったらかしにしたり、依存しすぎて距離感がおかしかったりすると、自慢の対象にはなりません。お相手のことを第一に考えて愛情を注ぎましょう。

    2 清潔感があって身だしなみに気をつけている

    2 清潔感があって身だしなみに気をつけている

    あなたの容姿が一般的に言う「イケメン」であれば、当然ながら彼女も友達に自慢したくなるでしょう。

    でも「やっぱりイケメンじゃないと不利なのか……」と落ち込まないでくださいね!結婚を見据えたお付き合いであれば、イケメンであるよりも大事なことがあります。それは「清潔感」です。

    そもそもお付き合いをしている時点で、彼女にとってあなたの容姿は合格ライン。彼女との交際に慣れてしまって、身だしなみが赤点にならないように気をつければ良いのです。

    いわゆるイケメンでなくても、清潔感があって身だしなみに気をつけていれば、彼女にとって自慢の彼氏になる可能性はあります。流行に敏感である必要はなく、女性から見て清潔感があり、服装にも気を遣っていてTPOをわきまえたファッションができていれば十分です。

    3 社交的で誰とでも別け隔てなく接することができる

    3 社交的で誰とでも別け隔てなく接することができる

    社交的で誰とでも別け隔てなく接することができる彼氏なら、彼女も誰に紹介しても安心だと思うでしょう。友達に紹介して「良い彼氏見つけたね!」なんて言われると、彼女も喜びますよね。

    ポイントは「誰とでも分け隔てなく」仲良くなれるかどうかです。「彼女には優しいけど、第三者には……」という男性は要注意!たとえばお店の店員に不遜な態度をとっていたりはしませんか?

    社交的であっても相手によって態度を変えたり、マウントを取ったりするような人であれば、彼女も積極的に友達に紹介したいとは思いません。なぜなら「友達の彼氏の評価=友達の自分の評価」でもあるからです。「友達に自慢したくなる彼氏とは、誰にでも安心して紹介できること」と肝に銘じておきましょう。

    4 経済的に安定している

    4 経済的に安定している

    将来を見据えたお付き合いとなると、どうしても経済力は無視できません。「愛はお金じゃない!」という意見もありますが、生活するにはお金が必要ですし、彼氏にお金がないと彼女は自分の将来に不安を抱えてしまいます。

    また、結婚すればお金の使いみちは自分のためではなく、家庭を支えるために考える必要があります。ある程度の収入はあっても、たとえば自分の趣味やギャンブルなどにつぎ込んでいては、彼女から愛想を尽かされています。

    彼女があなたを友達に紹介するときは「経済力がある自慢の彼氏」というよりも「経済力に裏打ちされた安心感がある彼氏」というように紹介してくれるでしょう。結婚には価値観の一致や相性も大事ですが、やはり現実的な経済力も重要なのです!

    5 ユーモアがあって話し上手

    5 ユーモアがあって話し上手

    容姿が優れていることよりも、ユーモアがあって話し上手な男性の方が、友達に紹介したい彼氏としては大切な要素と言えます。

    たとえば見た目はイケメンでも、内向的で他人に心を開かない彼氏だと、彼女も友達に紹介することに不安を感じるでしょう。「彼氏、顔はイケメンだけど性格は暗いね」なんて言われてしまったら、彼女も紹介しなければよかったと後悔してしまうかもしれません。

    あなたが社交的で誰とでも別け隔てなく接することができる男性なら、誰が相手でも初対面で好印象を与えることができるでしょうし、彼女も「男を見る目があるね!」と友達から羨ましがられることでしょう。

    6 友達に話したくなるエピソードがある

    6 友達に話したくなるエピソードがある

    「人前で彼氏自慢をするのはちょっと……」という控えめな女性でも、思わず誰かに話したくなるエピソードなら、自慢話には聞こえないですし、お友達にも楽しんでもらえそうですよね。一生懸命デートや旅行を企画して、楽しい時間を過ごすことができれば、彼女にとって友達に話したくなるエピソードとなるでしょう。

    もちろん「話したくなるエピソード」であって「相談したくなるエピソード」ではダメですよ!

    彼女にとって自慢の彼氏でいるために大事なこと

    彼女にとって自慢の彼氏でいるために大事なこと

    彼女に自慢の彼氏と思われるためには、何より人として尊敬できることが大切です。イケメンでなくても、これといって優れたことがなくても、彼女があなたを彼氏として選んだ以上、何年付き合っていても尊敬できる存在であること。それが引いては自慢したくなる彼氏となるのです。

    尊敬できる存在とは、何も難しいことはありません。真面目に仕事に取り組むこと、素直であること、ケンカしたときには自分からごめんなさいが言えることなど、どれも結婚を見据えた信頼関係を築くためには欠かせないことです。

    普段から彼女のことを思いやり、一人の女性として接してあげることを大切にしてくださいね。

    まとめ

    まとめ

    彼女に自慢の彼氏と思われるために心掛けたい6つのポイントをご紹介しました。

    今彼女がいるあなたは、ぜひ今回のことを参考にして彼女を大切にしてあげてくださいね。でも今もし彼女がいないあなたなら、将来の為にぜひ心得ておきましょう。

    ところで、あなたは自分の長所や魅力を女性に対してちゃんとアピールができますか?

    たとえば、結婚したいけどそんな出会いがない、お付き合いできないという方は「結婚相談所」という真剣な婚活サービスを利用するのも1つの方法であり近道です。

    中でも、婚活サポートが手厚いことで人気の 結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、専任のカウンセラーが二人三脚で、あなたの結婚観や価値観、お相手に希望する条件などをしっかりヒアリングし、あなたに最適な婚活プランニングをしてくれます。

    一人だけの活動なら途中で挫折してしまうようなことも、婚活のプロである専任カウンセラーが一緒なら二人三脚で乗り越えていけると思いませんか?理想の結婚というゴールを目指して、まずは 「無料カウンセリング」から一歩踏み出してみてください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。