男性が特に注目しちゃう「女性の魅力的な仕草」7選

男性が特に注目しちゃう「女性の魅力的な仕草」7選

ふとした時に女性の可愛い仕草を目にすると、思わず見とれてしまいますよね。
なんとなくの仕草でも、男性からすればドキッとしてしまう魅力的な仕草がたくさんあります。

中には、「好きな男性にだけ見せる仕草」も存在するので、それを見過ごしたらせっかくの女性からのアピールを見逃してしまっていることになります。

そうならないためにも、女性の仕草の本当の意味も見抜けたらいいですよね。

今回は、男性がつい見とれてしまう女性の仕草と、その仕草に隠された意味を詳しくご紹介します。

目次

    1 髪の毛をかき上げたり、耳にかけたりする仕草

    1 髪の毛をかき上げたり、耳にかけたりする仕草

    男性が特に注目するのは、女性が髪をかきわけたり、耳にかけたりする仕草ではないでしょうか。他にも、髪を結んだり、ほどいたりしてイメージをコロコロ変える女性もつい見てしまいますよね。男性にはできない仕草なので、特にドキッとしてしまうのかもしれません。髪をかき上げた瞬間シャンプーの香りが漂うと、魅惑的な印象が残って忘れられなくなりそうです。

    髪をかき上げる仕草が人気なのは、実は女性もある程度分かっています。
    そのため、好意を抱く男性に対しては、意識的に髪を触る仕草をしている場合があるのです。

    無意識か、意識的なのかは分かりにくいのですが、もしかするとあなたが好きで「こちらを見てほしい」というアピールかもしれません。

    2 上目遣いをする

    2 上目遣いをする

    女性がうるうるした目で上目遣いしてくると、思わずドキドキしてしまいますよね。しっかり目を見て上目遣いされると、大抵の男性はロックオンされるのではないでしょうか。

    上目遣いが男性にウケることは女性側も分かっているので、髪をかき上げる仕草同様、好きな男性にわざと上目遣いをしている場合があります。

    髪をかき上げる仕草は無意識にしているかもしれませんが、上目遣いでしっかり目を見つめる仕草は、嫌いな男性には決してしません。

    たまたま女性の身長が低くて、自然と上目遣いになることはありますが、意識的に可愛く上目遣いをするのは大抵好意を抱いている男性のみです。だから、上目遣いで可愛く笑顔で話しかけてくる女性がいれば、もしかするとあなたに好意を抱いているかもしれませんよ。

    3 脚を組む仕草

    3 脚を組む仕草

    例えば、会議で前の席に座っている女性が脚を組み変えると無意識に見てしまいますね。
    女性同士でも、美脚な人はつい振り向いてでも見てしまいます。

    単に体のバランスを保つために脚を組んでいる人もいますが、脚に自信がある女性は、意識的に脚を組んで好きな男性にアピールしていることもあります。

    例えば、脚を斜めにしてスラっと見せている女性はすごく素敵ですよね。
    しかし、あの姿勢を保つのはかなり疲れるので、普通の女性は長く保つことができません。

    だから、脚を組み変える仕草がキレイだったり、脚を斜めにして長時間保っていたりする女性は、普段から自分のビジュアルを保つ努力をしている、「自分に自信がある人」だと言えます。

    脚を組み変えて男性にアピールしているのだとすれば、その女性は自分に自信があるので、今後はボディタッチなどの大胆なアピールをしてくる可能性があります。

    誰にでもボディタッチをするような小悪魔女性なら警戒が必要ですが、あなたにだけアピールをしているようであれば、好意を抱かれているかもしれません。

    4 呼び止める時に袖をつかんだり、トントンと肩をたたいてきたりする

    4 呼び止める時に袖をつかんだり、トントンと肩をたたいてきたりする

    呼び止められる時に、声だけではなく裾を掴まれたり、優しくトントンと肩をたたかれたりすることはありませんか?

    不意打ちでそういうことをされると可愛いと思ってしまうし、次からなんとなく意識してしまう人もいるのではないでしょうか。

    女性は、「好意を抱いている男性」、「憧れている男性上司」など、とにかく好きな男性に対してボディタッチするのは全然苦ではありません。だから、呼び止める時に体を触ってくるのは、あなたのことを良く思っている証拠です。

    逆に、嫌いな男性に対して体を触ることは絶対にありません。嫌いな男性には、ボディタッチどころか目を合わすことさえ苦になるからです。

    もし、触る必要がないのに体に触ってきたら、それはあなたに好意があるサインなので見逃さないようにしましょう。

    5 仕事を一生懸命している姿

    5 仕事を一生懸命している姿

    女性が仕事に真剣に取り組んでいる姿や、パソコンに向かってテキパキと仕事をこなしている姿は魅力的です。

    部下ならば、ひたむきに頑張っている姿が健気で可愛らしく見えるだろうし、上司ならばデキるキャリアウーマンの姿を見て大人の色気を感じるかもしれません。

    そんな女性の姿を見たら、思わず手伝ってあげたくなりますよね。

    そういう時に、男性からねぎらいの言葉をかけたり、お茶を入れてくれたりすると女性はかなり嬉しいものです。「この人は私の頑張りを分かってくれているんだ」という気持ちになり、今まで意識されてなくても、好意を抱いてくれるようになるかもしれません。

    6 こっそりあくびをしている姿

    6 こっそりあくびをしている姿

    普段しっかりしている女性が、隠れてこっそりあくびをしていると、素の姿が垣間見えるような気持ちになりませんか?

    特に、スキのなさそうな女性があくびをしていると、普段とのギャップがあり、つい注目してしまうのでしょう。また、あくびをしている時にたまたま目が合ったりすると、恥ずかしそうに目をそらされるかもしれません。

    他にも、仕事の合間に背伸びをしたり、ちょっと気が緩んだ顔をしていたりするのを見るとほっこりしますよね。男女関係なく、素の姿というのは好意を抱きやすいものです。

    7 前かがみで物を拾う仕草

    7 前かがみで物を拾う仕草

    よくあるシチュエーションですが、物を落として前かがみになり拾う姿が男性に人気です。単純に胸元が見えるのでドキドキしてしまいますが、物を拾う姿が美しいほど見とれてしまう場合が多いようです。

    例えば、物を拾う時に長い髪が邪魔になって、耳に髪をかけつつ物を拾う姿は、より色っぽく見えるのではないでしょうか。

    物を拾うのを手伝ってあげれば女性は助かりますが、その時に胸元をじっと見ていると次から警戒されるかもしれないので注意が必要です。もし、女性が笑顔でお礼を言ってくれたら、あなたに好意を抱いているのかもしれませんので見逃さないようにしましょう。

    まとめ

    まとめ

    今回は、男性が見とれてしまう女性の仕草と、その仕草に隠された意味を探っていきました。

    髪をかきわける仕草や、上目遣い、ボディタッチなどは男性にとって可愛く見えるだけでなく、もしかするとあなたに好意を抱いているサインなのかもしれません。

    それをミスミス見逃すのではなく、よく相手を見て少しずつ距離を縮めていけば、自然とお付き合いに発展する場合もありますよ。

    男性側からも、さりげないアプローチをかけてみると良いでしょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。