年収1000万の男性は腕時計などの小物で魅力アップ!婚活前に購入しておきたい小物アイテムとは

年収1000万の男性は腕時計などの小物で魅力アップ!婚活前に購入しておきたい小物アイテムとは

年収1000万の男性が婚活を始めるために、まず何から始めればいいのか迷っている方はいませんか?

婚活において重要なことは、「自分に自信を持つ」ことです。女性は前向きな男性に魅力を感じるものです。婚活においても前向きな男性はそれだけで好印象をもってもらえ、デートのOKももらえやすくなります。

なので、今回はまずすぐに揃えられる「デキる男」を演出するのに役立つ「小物・アイテム」面に注目していきたいと思います。

婚活において、より魅力的な男性を演出する「アイテム」は奥が深いです。ぜひ参考にしてみてください。

目次

    年収1000万の男性は、女性から様々なところを観察されている

    年収1000万の男性は、女性から様々なところを観察されている

    年収1000万といえば、日本の中でもかなり上位に位置する高所得者です。年収1000万円を超えている男性はわずか6%ほどしかないなと言われています。

    そういった男性の出会いの場は、高級ホテルのレストランやラウンジなど、一般的な場所とは違うところで知り合うことが多いようです。

    そして、そこにくる女性も年収の高い男性の中で、理想のお相手を探したいと考える方が集まってきます。なので、自然な出会いや一般的な婚活パーティーとは少し違った雰囲気から女性は男性が身につけている小物や服装などをよく見ていると言われています。

    ただもちろん身なりだけを見ているわけではありませんから、年収が高いからといって、傲慢な態度をとっているとマイナス印象を与えてしまいます。見た目と中身をしっかり兼ね備え、理想のお相手に出会うために自身に合った婚活の場を探してみましょう。

    年収1000万の男性は、いい腕時計で魅力アップ

    年収1000万の男性は、いい腕時計で魅力アップ

    小物の中で一番ステータスになるのが腕時計です。
    ブランド物の高い腕時計をするのもいいですが、値段が高いだけでなく、おしゃれなものにすることで、女性にも好印象を与えることができます。

    持つ人のセンスや人柄で印象は随分変わるので、自信を持って身につけられる腕時計を1一本は持っていたいですよね。
    そこでどんな腕時計を持つのがいいのか迷っている人におすすめの腕時計をご紹介します。

    ・ロレックス

    男女ともに言わずと知れた「高級腕時計」です。
    安いものでは50万円ほどで購入でき、高いものでは300万円の時計もあります。

    初めてロレックスを購入するなら「サブマリーナーデイト 116610LN」か「エクスプローラー 214270」をオススメします。「サブマリーナーデイト 116610LN」の販売価格は110万円ぐらいで、「エクスプローラー 214270」の販売価格は73万円ほどです。

    男らしいデザインがお好みの方は、「サブマリーナーデイト 116610LN」がおすすめです。
    シンプルでスタイリッシュなデザインがお好みの方は、「エクスプローラー 214270」をおすすめします。

    もう少し年齢が上の40代男性には、大人の雰囲気を漂わせる「デイトナ」がおすすめです。カジュアルな服からスーツにも合うので、シーンを選ばず着用できる腕時計になります。

    ・オメガ

    こちらも「高級腕時計」としてロレックスに次いで有名なメーカーです。ロレックスと比べて安価なものも多く、10万円から購入できます。

    また時計愛好家にも良く好まれる背景には、人類初の月面着陸時に宇宙飛行士が身につけていた腕時計が、オメガの「スピードマスター」だったり、映画「007」の主演俳優が身につけていたり、とても歴史に名を残しています。

    価格帯も10万円から100万円を超える時計もあり、その中でもおすすめなのがシンプルで多機能な「スピードマスター」や「シーマスター」です。

    その他にも、GPS機能で現地時間に合わせられるセイコーの「アストロン」など、グローバルに活躍できる腕時計もおすすめです。

    年収1000万の男性は、「鞄」もかっこいいものを

    年収1000万の男性は、「鞄」もかっこいいものを

    婚活の場では、手ぶらで参加するのもありですが、小物入れとしてトートバッグやショルダーバッグを持っていくのもおすすめです。

    「鞄」は婚活の場だけでなく、デートをする際にも使えるので、一つ持っていて損はないです。女性に好印象を与えるためにシンプルで大人っぽいものを選びましょう。

    では、婚活にも活用できるおすすめの「鞄」をご紹介していきます。

    ・土屋鞄製造所のレザートートバッグ

    職人一人ひとりの手により加工された、味わい深いトートバッグです。レザー加工が施され、大人の男性の雰囲気を醸し出し女性にも受けがいいです。また土屋鞄製造所では、ショルダーバッグやビジネスバッグ、革財布なども展開されているので、ぜひ一度調べてみてください。

    ・コーチ(COACH)のトートバッグ

    高級ブランドとして様々な商品を展開しているコーチのトートバッグもおすすめです。男性ものや女性ものまで、幅広く商品を取り揃えています。こちらもレザーのものが多く、大人っぽい雰囲気を演出できますね。

    コーチのトートバッグは、多機能ポケットやショルダーストラップなど、デザインだけではなく機能性にもこだわっている鞄が多いです。知名度も高く女性も好きなブランドで必ずランクインするブランドなので好印象を持たれやすいのではないでしょうか。

    年収1000万の男性は、財布も高級感のあるものを選ぶ

    年収1000万の男性は、財布も高級感のあるものを選ぶ

    そして、もっとも気を使いたいところが財布です。財布は必ずといっていいほど持ち歩くものなので、女性にもよく見られている部分でしょう。必然的に持ち歩くものなので、あまり奇抜なものではなく、プライベートやビジネスシーンなど、どの場面にも合う財布を選ぶことがポイントです。

    ・プラダ「サフィアーノ長財布」

    シンプルなデザインで、上質なレザーを使用しているこの長財布は、どの場面で持っていても様になります。ロゴもあまり大きくなく主張していないので、シンプル・イズ・ベストな財布です。価格は、2018年春夏新作モデルで約6万円します。

    ・グッチ「ミストラルレザー長財布」

    男女共に人気のブランドですね。「シンプル過ぎるものだと個性が出にくい」という人におすすめです。こちらはブランドロゴが前面に施されており、ネイビーなどのバイカラーでデザインされたものは、大人の色気を醸し出す一品になります。もちろんブラック一色で統一された財布もあります。価格は、7〜8万円ほどです。

    ・ドルチェ&ガッバーナ「ジップアラウンドウォレット」

    「ドルガバ」の略称で知られる高級ブランドです。こちらもシンプルながら、正面脇にロゴプレートが施されており、大人のエレガントさを演出してくれます。ラウンドファスナータイプの長財布なので収納もバッチリです。価格は、約5〜8万円ほどです。

    年収1000万の男性は、結婚相談所に行き素敵な女性と出会おう

    年収1000万の男性は、結婚相談所に行き素敵な女性と出会おう

    小物・アイテムも揃い、本格的に婚活を始めるなら、結婚相談所がおすすめです。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では、年収も高い男性が多く、そういった男性を求めて会員になる女性もいます。年収が高い男性が多いということは、ライバルも多いと思われがちですが、そこは結婚相談所の専任カウンセラーが冷静かつ的確なアドバイスでサポートしてくれるので安心して任せて大丈夫です。

    もちろん条件によるお相手検索も自由にできる簡単操作のアプリも充実しているのでお相手探しには困りません。その他、カウンセラーからの紹介があるコースもあり、出会いのスタイル・サービス共に充実しています。

    婚活パーティーのように一度に何人もと出会うタイプの婚活ではなく、1人ひとりの女性と落ち着いてやりとりし、しっかり納得して選びたい方におすすめです。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」には、一度に複数の女性と出会えるIBJ主催の婚活パーティー「PARTY☆PARTY」の参加も可能です。婚活パーティーでは、女性とのコミュニケーションや出会いに慣れたり、そこから良いご縁に恵まれる場合もあります。「PARTY☆PARTY」では、しっかり本人確認もしており、比較的結婚に対して真剣な方が参加していますので、普通の婚活パーティーより真面目な出会いに恵まれます。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたか?
    女性は見ていないようで意外と男性が身につけている小物・アイテムをしっかり見ています。

    特に婚活の場では、男性のことを様々な角度で注目しています。性格や態度も重要なポイントですが、その雰囲気を演出する外見的要素、服装や着こなし、小物アイテムのセンスも重要です。

    ただ小物関係は、必ずしも必要ではないものもあるので、自身の大事にしたい価値観と照らし合わせながら、無理のない範囲で気を遣うのがポイントです。高級ブランドじゃなくても、自身のこだわりのアイテムがあればそういったものを身につけるのもよいですね。

    お値段以上にアイテムの質にこだわり、しっかりしたものは長持ちもしますし味もでてきてなおかつ丈夫です。そういったこだわりのお品は、見る人が見ればわかります。

    結婚相談所には実にさまざまなタイプの方がいますので、これまで成婚サポートをしてきた経験豊富な専任カウンセラーが自身のこだわりを尊重しながらもより自身の魅力を引き出す身のこなしやマナーなどもしっかりアドバイスしてくれますので安心して婚活をスタートできることでしょう。

    気になる方は、まずIBJメンバーズの婚活プロフェッショナルによる「無料カウンセリング」にいってみることをおすすめします。

    どんな雰囲気か体験するだけでも価値があるので、本気で婚活をスタートしたい方は、ぜひ一度「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングに足を運んでみてください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。