婚活するには自信を持つことが大事!35歳男性が魅力的な男になる3つの方法

婚活するには自信を持つことが大事!35歳男性が魅力的な男になる3つの方法

近年では、晩婚化の影響もあり「もう少し年を取ってからでも婚活は遅くない」と思っている人も多いでしょう。

でもここで、「一体何歳までが婚活するのに遅くない年齢なのか」、考えたことはありますか?
一般的に言われているのが、男性は35歳を超えてくると、結婚適齢期を過ぎたと思われることが多いと聞きます。

しかし35歳でも、老けている方もいれば若々しい方もいます。そしてその違いは、スキンケアやヘアケアなどの日々の生活習慣や服装などの意識改善で変えられます。

独り身もそこそこの年収になってくる35歳の今、若々しくいるためにできることはいくらでもやっておいた方が良いです。

そこで今回は、35歳男性が理想のお相手を探すための婚活で、女性から好印象を持たれる確率を高める3つの方法をご紹介したいと思います。

目次

    ジムや自宅で身体を鍛えてシェイプアップをする

    ジムや自宅で身体を鍛えてシェイプアップをする

    30歳を超えたあたりから、「お腹が出てきた」「体重が10kg増えた」「身体がたるんできた」などと身体の衰えに悩まされる人もいると思います。
    しかし一方で、35歳になってもシュッとしたかっこいいスタイルを維持している男性もいるのが事実です。

    軽い運動などで体を鍛えているだけでも、身体の引き締まり具合は全然違うものです。1日30分ほどの運動を継続して、体のたるみを大幅に改善しましょう。家でも気軽に身体を鍛えるメニューはあるので以下を参考に、継続して身体をシェイプアップしてみてください。

    腕立て伏せ

    家でもできる筋トレ代表です。あまり得意じゃない人も、まずは1日10回から。毎日やっているとできる回数が増えてきます。最初は筋肉痛になるようでしたら、1日休むなどの休息をとってください。
    (トレーニングの効果を最大限引き出すためには、筋肉痛時にトレーニングを行わないことが重要かつ有効と考えられています。)

    またより負荷をかけたいなら、イスや机に足を乗せて腕立て伏せをするのもいいので、調節しながらぜひ試してみて下さい。このトレーニングでは主に腕や胸筋が鍛えられます。

    腹筋

    一般的には、膝を立てて頭の後ろに腕を回して上体を起こす、トレーニングです。また腹筋は腹筋でも、腹筋の上側と下側では鍛え方が違います。

    腹筋の上側を鍛える場合は、膝を立てるのではなく、机やイスなどに足を置き、上体を起こすようにしましょう。上体がこれ以上起こせないところまで身体を上げるだけで大丈夫です。なるべく手を頭の後ろにもってこないようにすることも大事です。
    (これは無意識のうちに手が上体を起こす補助をしてしまうためです。)

    腹筋の下側を鍛える場合は、仰向けで足を伸ばして上体を寝かし、足を伸ばしたまま足を上げましょう。寝ている身体に対して、90度垂直に足を上げるようにすることで腹筋の下側を鍛えられます。

    ポイントとして、勢いがつかないようにゆっくりとした動作で足を上げましょう。
    特に腹筋の下側を鍛える動作では、勢いがつきがちになるので、意識的にゆっくり取り組むことをおすすめします。

    スクワット

    できる回数だけやりましょう。腰を痛めないために背筋を伸ばしたままスクワットします。完全にしゃがむ必要はなく、太ももが地面と水平になるくらいまで上体を沈めます。

    またスポーツジムに通えば、専門のトレーナーによる指導のもと、効率的なトレーニングを行うことができるので、理想の身体を作る近道になります。
    自分の身体に自信がない人、トレーニングの知識がない人でもスポーツジムのトレーナーの方は親身になって考えてくれるので、一度見学に行ってみるのも良いと思います。

    薄毛にならないようしっかりとヘアケアをする

    薄毛にならないようしっかりとヘアケアをする

    年を重ねてくると抜け毛や薄毛も気になってくるかもしれません。男性の薄毛はAGA脱毛といって、性別上どうしても関わってくる部分でもありますが、しっかりとしたヘアケアをすることで改善することもできるのです。

    薄毛に関しては、主に男性ホルモンが深い関わりを持っているので、日頃の生活環境を少しずつ改善することで薄毛予防になることでしょう。

    主な生活習慣の改善として

    食生活を健康的なものにする

    脂っこいものばかり食べていては、頭皮の皮脂量の分泌が過剰反応してしまいます。
    これを野菜や果物中心の食生活にすることによって改善できます。もちろんたんぱく質の摂取も大切なので、脂分の少ない鶏肉がカロリーも少なくおすすめです。
    お酒やたばこも控えましょう。

    睡眠時間を毎日決まった時間にする

    人間にとって睡眠は必要不可欠です。毎日決まった時間に睡眠を取ることで体内のホルモンバランスが安定します。
    特に22時〜3時の間は、頭髪にも関係している成長ホルモンが分泌されるので、この時間に睡眠を取ることがヘアケアにも大切だと言われています。

    医療機関に通う

    生活習慣を改善しても気になる人は皮膚科などの医療機関に通いましょう。
    やはりプロの方に話を聞くのが一番で、薄毛改善になる薬も正しい用法・用量で処方してくれます。

    若々しい肌を保つためにスキンケアをする

    若々しい肌を保つためにスキンケアをする

    肌が綺麗な人はそれだけで若々しく見られます。
    加齢により起こる現象は男性の場合、脂っぽくなりベタつき肌になりがちです。
    肌の皮脂量は年を取ってもあまり変わりませんが、水分量が少なくなってくることでベタつき肌の原因になることがあげられます。こちらも日頃のお手入れをするだけで、肌を綺麗に保つことができます。

    勘違いしてはいけないのは、顔が脂っぽいからといって洗浄力の強い洗顔料で洗わないことです。顔が脂っぽくなりがちだからといって、洗浄力の強い洗顔料で顔を洗っていると、顔の脂分が少なくなり余計に皮脂量が増えるという悪循環になってしまいます。

    以下のような正しい洗顔を心掛けましょう。

    1.ぬるま湯で顔を洗い、脂分を浮かせる

    2.洗顔料をしっかり泡立てて、脂の分泌量の多い鼻や額から顔全体になじませる

    3.ぬるま湯でしっかりすすぎを行う

    4.化粧水をつけて顔の水分を補充する

    5.乳液・クリームなどで保湿をする

    このように洗顔した後すぐ、しっかり保湿ケアを行うことにより、皮脂量の分泌サイクルを正常に保つことができます。こういったスキンケアを毎日継続していれば、自然とサラサラの肌に改善されていくことでしょう。

    自分を磨いたら結婚相談所で理想のお相手を探そう!

    自分を磨いたら結婚相談所で理想のお相手を探そう!

    今回ご紹介した3つの方法を習慣づければ、それだけで女性が思う魅力的な男性に近づけられます。

    年収もそこそこある今、あとは自分を磨くことで自信をつけ、婚活時にも余裕のある大人の男性として見られ、理想のお相手にしっかりアプローチすることができます。

    そしてここで、理想のお相手と出会う場として一番おすすめなのが「結婚相談所」です。

    容姿も性格も良い、でも奥手でなかなか出会いの場に出られない女性も世の中には多く、そういった女性は真面目な出会いを求めているので「結婚相談所」を利用しています。
    入会基準があるので、男性も女性も本気で結婚を考えている人のための婚活サービスです。また理想のお相手と出会えるマッチングシステムや専任カウンセラーのサポートがあるなど、充実したサービスを提供してくれます。

    自分に自信がつき、婚活に一歩踏み出す勇気が出てきたら、結婚相談所の無料相談などに行って、本格的な婚活に触れてみることをおすすめします。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    35歳男性が自信を持って婚活するための“自分を磨く3つの方法”をご紹介しました。

    自分に自信をつけることによって、より積極的に婚活の場に参加することができるようになると思います。
    それでも一歩踏み出すことに躊躇している方は、結婚相談所 IBJメンバーズ無料カウンセリングに行き、まずは話を聞いてみることから始めてみてはどうでしょうか。

    無料カウンセリングというのは、婚活のプロが無料で、自身の希望する結婚を実現するためにはどのような婚活をすれば良いか、これまでの経験や現状から考慮し、どのような婚活が向いているか、一緒に考えアドバイスしてくれる内容になっています。

    婚活のプロからの具体的な話を聞けるだけでもとても大きなメリットです。きっと真剣な婚活に目覚める良いきっかけになることでしょう。

    また実際、結婚相談所で婚活を始めた場合は、専任カウンセラーによる婚活サポートが本格的に始まり、そのサポートは婚約するまで継続します。そのため、「IBJメンバーズ」の成婚率は驚異の51.5%と非常に高いのです。

    考えるよりまずは行動することで、その一歩が踏み出せるようになるので、まずは一度「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス
    大阪なんば神戸福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。