女性との付き合い方がわからない!そんな悩みを抱えている男性におすすめの結婚相談所とは?

女性との付き合い方がわからない!そんな悩みを抱えている男性におすすめの結婚相談所とは?

結婚したいと考えている男性の中には、女性とうまくコミュニケーションがとれる人ばかりとは限りません。たとえば、同性の友達とは楽しく会話できても、お相手が女性となると途端にうまく話せなくなる男性もいます。

特に男子校出身者などの場合、女性と接することに苦手意識を感じるケースも多いようです。

ちょっと前の時代なら、近所のお世話好きなおばさまなどがお見合い話を持ってきてくれてお世話をしてくれたものです。ですから、女性と接するのが苦手な男性たちもこのようにお膳立てをしてくれる方がいることでスムーズに結婚まで進むことが多かったのです。

ところが、時代は変わり人間関係が希薄になってくるにつれて他人の結婚のお世話をする仲人さんのような方も減ってきました。そしてそれによって、結婚できない独身男女が増えているのも事実です。

そんな時代を反映してか、結婚まで進めないで悩んでいる男性たちには結婚相談所を利用しての婚活が人気となっています。

では、女性とのお付き合いが苦手な男性の場合、どのような結婚相談所選びをすればスムーズに結婚まで進むことができるのでしょうか?今回は、そのような悩みを抱えている男性のためにおすすめの結婚相談所の選び方をご紹介します。

目次

    「結婚したい!でも女性とうまく話せない」という男性でも結婚できる!

    「結婚したい!でも女性とうまく話せない」という男性でも結婚できる!

    「結婚したい気持ちは強いのに女性とうまく話すことができない」という悩みを抱えている男性もいるのではないでしょうか?実は、意外とそういう男性は少なくありません。

    そして、それは決して恥ずかしいことではないのです。男女ともに異性に対して微妙に距離を置いてしまうタイプの人はいます。

    しかし、不思議なことにどのような人でも自分と相性のいいお相手と出会えば、必ず上手にコミュニケーションが取れるものです。お見合い結婚をした男性に話を聞いても

    「ほかの女性とはうまく話せなかったのに彼女とはなぜか最初から話が弾んだ」

    という方は意外と多いです。

    どのような男性でも、その女性と相性がよければうまくコミュニケーションが取れるものです。ただ、残念なことにそこに至るまでのプロセスがなかなか大変だと言えます。

    ですから、自分と相性のいい女性と出会うためには昔の仲人さんが果たしてくれていた役割を担ってくれる場所を見つけることが重要です。たとえば、現代では結婚相談所などが仲人さんの役割を果たしていると言えるでしょう。

    自分と相性のいい女性を見つけるために!おすすめの結婚相談所とは

    自分と相性のいい女性を見つけるために!おすすめの結婚相談所とは

    では、自分と相性のいい女性と出会うためにはどのようなことを重視して結婚相談所を選んだらいいのでしょうか?そのチェックポイントについて挙げてみましょう。

    1. 会員数が多い

    会員数が多ければ多いほど自分と相性のいい女性を見つけやすくなります。もちろん結婚をする上で、相性だけではなく人それぞれ重視したいと思う他の条件もあるでしょう。

    そういう意味でも会員数が多い結婚相談所で婚活をすることで、自分の希望条件に合う女性も多くなりさらにマッチングしやすくなります。

    2. 専任カウンセラーがついている

    実は、結婚相談所には仲人型のものとデータマッチング型のものと2つのタイプのものがあります。仲人型の結婚相談所とは仲人や仲人のような役割を持つ専任カウンセラーがつく結婚相談所のことを言います。

    一方のデータマッチング型の結婚相談所の場合、データマッチングしたお相手を紹介することに重点を置いています。ですから、基本的には仲人がやってくれていたようなお見合い相手を探すことやお見合いのセッティングをするなどのお世話はしてくれません。

    ですから、女性との接し方に悩んでいる男性の場合、婚活のプロであるカウンセラーがいる結婚相談所がおすすめです。専任カウンセラーがいれば、あなたの人柄や性格などを理解しておすすめのお相手を紹介してくれます。

    3. 相性のいい相手を探してくれる

    結婚相談所の中には、自分の性格とマッチングするお相手を探してくれるシステムを導入しているところもあります。最近は心理学や統計学などを駆使することで、会員本人との相性がいいお相手を見つけることも可能になってきました。

    そのようなマッチングシステムを取り入れている結婚相談所を利用することで、早めに自分と合う結婚相手を見つけることができます。

    相性のいい女性と出会うことで結婚につながりやすくなる

    相性のいい女性と出会うことで結婚につながりやすくなる

    今まで自分は女性とうまくお付き合いすることができないと悩んでいた男性も、自分と相性のいい女性と出会えたならその日から結婚が見えてきます。また「自分も女性とうまくコミュニケーションが取れる」と気づくことで、自分に自信がついてきます。

    ただそこに至るには、やはり自分に合った結婚相談所を上手に選ぶことが重要です。無料カウンセリングなどに行って、あなたに合った婚活サポートを受けられるかどうかをしっかりチェックしてみるのもひとつの方法です。

    ぜひ、先にご紹介した3つのチェックポイントを参考にして、自分と相性のいい女性を見つけるのに適した条件を備えている結婚相談所を選んでいきましょう。

    まとめ

    女性とうまく話せなくて悩んでいる男性も結婚相談所を利用することで、意外と早い時期に結婚できるかもしれません。そう考えると、今まで自分に自信がなかった男性も希望が持てるのではないでしょうか?

    結婚はどこまでも相性が大切です。ですから、自分と相性のいい女性と出会うことできっとうまくコミュニケーションが取れるようになるはずです。

    たとえば、結婚相談所IBJメンバーズでは「心理学×統計学」で出会うマッチング・ラボというシステムを取り入れています。このシステムはあなたへの20の質問から性格の波形を診断していきます。

    それを参考にすることによって、あなたと相性の良いお相手がより効率よく探すことができるようになります。とても魅力的なシステムだと言えるでしょう。

    結婚は相性がとても重要です。ただ単に結婚までたどり着くことだけが目的なのではなく、結婚後しあわせになれることが大切です。そういう意味でも、結婚相談所を利用するなら相性のいいお相手が見つかりそうな結婚相談所を選ぶのがとても大切なポイントです。

    結婚相談所IBJメンバーズなら、相性の良いお相手探しから、専任カウンセラーの手厚いサポートが”婚約”するまで受けられます。少しでもご興味がある方は、まず無料カウンセリングで、自身の婚活の悩みはもちろん、詳しいサービス内容など聞きに行ってみてはいかがでしょうか。おすすめです!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。