結婚相談所で高収入男性が婚活!さらに婚活が成功するポイントをご紹介!

結婚相談所で高収入男性が婚活!さらに婚活が成功するポイントをご紹介!

結婚相談所で婚活する高収入の男性は、女性からアプローチされることも珍しくありません。
高収入というだけでも、女性たちは魅力を覚えるものです。

ですが、高収入だけをアピールしても、婚活はうまくいきません。
実際にお見合いをしてみても、うまくいかないというケースが多くみられます。

とくに、30代後半のキャリアを積み重ねて高収入になっている男性は、ポイントを押さえておくことで、婚活をスムーズに成功へつなげることができるのです。

そこで今回は、結婚相談所を利用する高収入の男性が婚活を成功させるためのポイントをご紹介します。

目次

    そもそも結婚相談所で高収入の基準って?

    そもそも結婚相談所で高収入の基準って?

    結婚相談所で高収入の男性というと、どのくらいの年収が基準となってくるのでしょうか?
    自分が結婚相談所での高収入に当てはまっているのかわからないという男性も多いかもしれません。

    まずは、結婚相談所における高収入の基準についてみてみましょう。

    結婚相談所で高収入となると、少なくとも600万円以上の年収が求められます。
    これは、結婚相談所を利用する女性の大多数にみられる認識ですが、もうひとつ違った見方をすることもできます。

    結婚相談所のハイクラスな男性をターゲットにしたサービスを参考にするのです。
    この場合、入会審査基準として年収800万円以上となっているケースも珍しくありません。

    そのため、婚活する男性にとって、高収入の基準となる年収は600~800万円であるといえるでしょう。

    高収入男性はトークスキルも求められている

    高収入男性はトークスキルも求められている

    高収入男性はとても魅力的ですが、実際に女性が会ってみると、これまで勉強と仕事だけに打ち込んできたせいか、頭でっかちで会話をしていて全くおもしろくないというケースがみられます。

    もちろん、高収入の男性でも、勉強や仕事と両立しながら、様々な経験をしている方もいるので一概には言えませんが、勉強と仕事しか知らない男性だと、会話がマイナスポイントになってしまうことがあるのです。

    場合によっては、「高収入であることを鼻にかけている」「上から目線の言い方」と受け取られてしまうこともあります。

    そのため、高収入男性はトークスキルをアップし、「引き出し」を増やしておくといいでしょう。ファッションや美味しいグルメなど、今女性が注目している話題などにアンテナを張って情報収集しておくと、お相手も会話に飽きることなく盛り上がることができます。

    また、趣味を充実させるのもいいでしょう。料理やお菓子作りでもいいですし、気になっていた登山に挑戦してみるのも悪くありません。

    いずれもお見合い時には話題にできますし、女性からも色々なことを経験したり知っていたりしておもしろい男性とインプットしてもらえます。

    高収入だからといって女性を限定しない

    自分が高収入だからと言って、女性の条件を限定しない方が婚活はうまくいくでしょう。
    さらに付け加えるなら、結婚生活がうまくいくともいえます。

    女性からもアプローチされることが多い高収入の男性は、お相手女性の条件をアレコレつけてしまいがちです。女性の年齢を細かく指定したり、容姿端麗の女性を希望したりすることがあげられます。できるだけ理想的な結婚相手に出会うために、女性をふるいにかけることも必要なのだと考えているかもしれません。

    ですが、かえって逆効果になっている可能性もあります。
    ふるいにかけてしまった女性の中に、自分に相応しいお相手がいたかもしれないのです。

    例えば、25歳から30歳の女性という条件にしたとします。ですが、31歳のあなたと相性ぴったりな女性がいた可能性もあるのです。たった1歳の違いです。この女性を検討してみる価値は十分にあったはずでしょう。

    そのため、まずは女性に対して条件をあげたうえで、本当にこの条件は必要なのだろうかと考えてみてください。これだけはという条件は、意外と少ないはずです。

    まとめ

    結婚相談所で婚活する高収入の男性は、高収入であることだけをアピールするだけでは、婚活の成功が遠ざかってしまうかもしれません。

    お見合いでも好感を持ってもらえるようにトークスキルをアップしたり、より相応しいお相手と出会えるよう女性の条件をあまり限定しないようにしたりすることで、より婚活をスムーズにすすめられるのです。

    高収入な男性の場合、結婚相談所でも高収入の男性をターゲットにしたサービスを利用して、このようなポイントを踏まえながら、より効率よく婚活を進めることも得策のひとつでしょう。

    結婚相談所 IBJメンバーズには「エグゼクティブプラン」があり、高収入の男性が婚活をするのに最適な環境だといえます。

    審査基準は30~44歳くらいの男性で、年収600万円以上、または上場企業勤務、公務員となっています。

    IBJメンバーズの「エクゼクティブプラン」に入会している男性は、その他のプランで入会している男性会員と比べて、成婚率が30%も高く、70%以上の実績がでています。もちろん、IBJならではの専任カウンセラーによるサポートを受けられてこその数値ですが、どちらにしても安心して婚活を進めることができるのは間違いなさそうです!

    高収入だからこそアピールできることも、気を付けたいポイントもたくさんありますが、よりよい結婚ができるように、結婚相談所 IBJメンバーズの利用も検討してみるといいかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス
    大阪なんば神戸福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。