エグゼクティブプランとは?結婚相談所のハイスペック男性の気になる成婚率に迫る

エグゼクティブプランとは?結婚相談所のハイスペック男性の気になる成婚率に迫る

婚活サービスに登録し、婚活へのアプローチを試みている男性は、すでにエグゼクティブというワードに目をとめているでしょう。

特に、30代後半の男性の場合、エグゼクティブが企業などの管理職・幹部・重役などの意味だというこをご存知であり、実際に「エグゼクティブ」に当てはまっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どうして、婚活シーンで「エグゼクティブ」というワードをよく見かけるのでしょうか。
結婚相談所でも「エグゼクティブプラン」や「エグゼクティブ限定」という言葉が多く見られます。

婚活のエグゼクティブとは何なんだ?

そこで今回は、30代後半のハイスペックな男性のため、婚活の「エグゼクティブ」について、ご説明していきます。

目次

    婚活におけるエグゼクティブの定義

    婚活におけるエグゼクティブの定義

    婚活でのエグゼクティブとは、特定の職業や上場企業に勤務している、あるいは公務員で、高年収の男性のことをいいます。

    特定の職業とは、医師や歯科医、弁護士や公認会計士などの専門職があてはまります。

    結婚相談所などではエグゼクティブプランやエグゼクティブ限定のコースが用意されています。
    各社によって違いますが、意外なことに一般的なプランよりも安価となっていることが多いことが特徴です。

    どうして、エグゼクティブな男性の婚活料が安価となる傾向になるのでしょう。
    それは、ハイスペックな男性の方が、女性人気が高いので、よりスムーズに婚活を進めやすいことが理由となっています。

    婚活におけるエグゼクティブのボーダーライン

    婚活におけるエグゼクティブのボーダーライン

    エグゼクティブの条件に「高年収」があげられますが、どのくらいの年収だとエグゼクティブにあてはまるのでしょうか。

    結婚相談所によって異なりますが、最低でも年収600万円が条件となってきます。

    30代後半の男性の平均年収が400~450万円なので、確かに年収だけでもハイスペックな男性にしぼられていきます。

    東証第一部に上場している企業の平均年収が650万円程度ですので、「上場企業に勤務している」ことがエグゼクティブの条件としてあげられているのも納得です。

    また、30代後半の勤務医の年収は1300万円程度、弁護士が950~1000万円、公認会計士が800万円前後となっています。

    婚活において何かと優位なエグゼクティブ男性ですが、そのハードルが高いことは事実といえるでしょう。

    エグゼクティブな男性の成婚率

    エグゼクティブな男性の成婚率

    エグゼクティブな男性には、女性からのアプローチが多いといいますが、実際にエグゼクティブではない男性と比べてどのくらいの違いがあるのでしょうか。

    結婚相談所各社の一般的なプランの成婚率と比べ、エグゼクティブ男性では20~25%ほど成婚率がアップします。

    どこの結婚相談所でも、女性からのお見合いやデートのお申し込みが多く、短期間で女性との交際に突入していることがエグゼクティブな男性の特徴としてあげられます。

    しかし、高年収や高学歴、職業を理由にアプローチしてくる女性が多いため、エグゼクティブな男性はよりお相手の女性を慎重に選ぶ必要があります。

    プロフィールの数字だけでなく、「あなた」の中身を見てくれる女性でなければ、結婚後にしあわせな家庭を築くことはできないでしょう。

    婚活で出会うたくさんの女性の中に、きっと運命のひとりがいるはずです。

    まとめ

    「エグゼクティブな男性」は、高年収・専門職・公務員・上場企業に勤務というような条件をクリアした限られた男性のことです。

    結婚相談所でも、エグゼクティブな男性のためのプランが用意されています。
    設定されている入会条件も、各社によって異なるとおり、費用はもちろんですが、入会後のサポート体制にも大きな違いが見られます。

    選択肢を提示されたエグゼクティブな男性には、結婚相談所 IBJメンバーズがおすすめといえます。

    IBJメンバーズエグゼクティブプランの入会条件は、30~44歳くらいの男性で、年収600万円以上か、上場企業勤務、公務員とされています。

    会員数が多い為、より多くの女性との出会いが期待できるIBJメンバーズですが、エグゼクティブプランの大きな特徴は、一般的なIBJメンバーズの成婚率と比べて、エグゼクティブプランでは70%を越えていることでしょう。

    また、専任カウンセラーからしっかりとサポートが受けられるので、より自分にマッチした女性を見極めながら、効率よく婚活を進めていくことができます。

    IBJメンバーズだからこそ、エグゼクティブプランで、地位や年収ではなく「あなた」を愛してくれる女性との出会いを見つけられるかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。