30歳後半男性の婚活事情。転職して幸せはつかめるか

30歳後半男性の婚活事情。転職して幸せはつかめるか

30歳後半になれば、「そろそろ結婚したいな」と考える方が多いのではないでしょうか。
でもそこで考えなければならないのが、仕事面です。
今の仕事に不安を感じている方は少なくないでしょう。

転職をして幸せをつかむことはできるのでしょうか?
転職??婚活??
人生の大きな選択を迫られる30歳後半の男性のお助けマンになりましょう。

目次

    転職しても幸せはつかめない?

    転職しても幸せはつかめない?

    転職しようと考えて、次の仕事が安定するのは大体どのくらいの時間を必要とするでしょう。
    20歳後半なのであれば転職をしてその仕事を軌道にのせる時間はたっぷりあるでしょう。

    しかし、30歳後半ということになれば話は変わってきます。
    もうすぐ40歳という年齢です。
    いつまでも職が安定しないというのは、婚活をする上で不安が残ります。
    特に女性目線ではマイナスポイントとなってしまうでしょう。

    婚活にも適齢期があります。
    就活を頑張りすぎて、その時期をすぎてしまっては本末転倒と言えるでしょう。
    何事もタイミングというものがあるんです!!

    30歳後半で転職をしてから婚活というのはおすすめできない道のりです。
    まずは婚活してみることをおすすめしますよ。

    仕事に不安はプライベート面でカバー

    仕事に不安はプライベート面でカバー

    仕事面に不安要素があるのであれば、充実させるところはプライベートしかありません。
    いかに相手とのマッチングが出来るかにかかっています。

    また、よく見られるポイントは会話力です。
    コミュニケーションがしっかりできる方は相手との会話を絶やさないので、人気も高いですよ。

    そんな力を身に着けるには、相手をよく見ることが大切です。
    自然と会話に巻き込むことができるように、相手の興味や思考を把握しておくといいでしょう。

    自分のセールスポイントを把握しておくことも忘れずに!!
    アピールすることも婚活で勝つための大切な1つですよ。

    結婚後の生活の考えを変えてみよう

    結婚後の生活の考えを変えてみよう

    仕事を気にするのは、結婚後に奥さんを養おうとするから不安になるのでしょう。
    逆転の発想をしてみましょう。

    男性が家庭に入るという選択肢です。
    最近、女性の社会進出が多く会社の中枢で働く方が増えてきました。
    そんなキャリアウーマンは仕事を辞めなくてもいい相手を探しています。
    「主夫力」を身につければ、仕事に不安があってもモテる要因になりますよ。

    まとめ

    仕事に不安があると感じている男性は意外と多いのが現状です。
    でも今からすぐに自信が付く仕事につけるかというと、確かではありませんね。
    それよりも、考えを変えてみるのはいかがですか?

    女性の社会進出をサポートする存在は、今の世の中で大切な職業の1つかもしれませんよ。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京横浜大宮名古屋名古屋アネックス大阪心斎橋神戸福岡
    12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。