30歳後半の男性のお見合いってどんな感じ?会話を広げて幸せget

30歳後半の男性のお見合いってどんな感じ?会話を広げて幸せget

お見合いで悩むことは「会話」ですよね。
楽しい会話を繰り広げられるかどうかで、その後につなげられるかが決まります。
どんな会話が女性の心をつかむのでしょうか?

相手の心をつかむ会話テクをまとめてみました。

目次

    お見合いで重要なのは会話

    お見合いで重要なのは会話

    お見合いというと、緊張してしまいますよね。
    緊張して言葉が出ないなんてことも多いかもしれません。
    人前で話すことが苦手という方は特にでしょう。

    お見合いは、相手のプロフィールを知った上でお会いして、お互いに価値観が合う人か、もし結婚した場合、円満な結婚生活をイメージができるかが鍵になってきます。

    なので、どんな内容の会話をするかはとても重要です。
    次に会話のテクニックをお話しします。

    相手の心をつかむ会話テクニック

    相手の心をつかむ会話テクニック

    どんな会話がお相手の心をつかむことに繋がるでしょうか?

    自分の趣味や興味を話すことができる

    お互いにお相手を知ろうとする場です。
    質問された時に、的確に答えることができるようにしておきましょう。

    つながる会話

    会話はつなげることで、楽しさが見えてきます。
    静けさは会話の敵です。出来るだけ楽しい会話ができるように頑張りましょう。

    最近の話題

    最近、話題になっていることを頭に入れていくといいですね。
    会話がなくなってしまった時に活用できて便利です。

    聞く力

    一方的な会話ばかりだと会話にはなりません。
    お相手も聞くばかりだと会話が嫌になってしまいます。
    お相手が話している時にはしっかり聞く姿勢を持ちましょう。
    聞いてくれる男性というのは、モテる要素の一つですよ。

    お相手に話してもらう会話

    女性はよく話を聞いてくれる男性が好きですが、聞くだけで無口な方はは苦手です。
    男性も自ら話題を提供して、楽しませてほしいと思う女性も多いです。
    お相手と会話のスピードを合わせて、話しやすい雰囲気づくりをしましょう。

    気持ちの余裕が幸せをつかむ第一歩

    気持ちの余裕が幸せをつかむ第一歩

    お相手の気持ちを掴む会話を行うためには、気持ちの余裕がとても大切です。
    結婚に焦る気持ちはよくわかりますが、それだけに一生懸命になりすぎて前が見えなくなってしまっては、本末転倒ですよね。

    お相手の事を知ろう、自分の事を知ってもらおうと必死に話しているとなかなか伝わりません。お相手との会話を心から楽しむという気持ちでその時間を過ごしてみて下さい。

    気持ちの余裕を忘れずに!

    まとめ

    お見合いの会話はとても緊張してしまいますよね。
    お見合いの会話に慣れている人なんていません。
    誰にとっても難しいものなのです。

    ですが、結婚相談所を利用していれば、専任のカウンセラーがついてくれますので、会話で悩んでしまった点、それをリカバリーする方法、次のデートへ繋がる方法、次のデートを盛り上げる方法などを一緒に考えてもらえます。

    自分では「あー、失敗した」と思っていても、「第三者の目から見たら、そんなの小さなミスですよ。女性って意外と気にしませんよ」なんて言ってもらえれば、自信に繋がりますよね。

    その自信が次のデートの質に繋がり、会う度にデートが楽しくなってきます。

    カウンセラーに会話のコツをアドバイスしてもらえば、会話に必死になりすぎて、周りが見えなくなってしまうなんてことも少なくなります。お相手をよく知るための楽しい会話をすることで、お相手も楽しい会話ができるようになります。

    理想のお相手を見つけるために、お見合いで失敗しないスマートで流れるような会話術を手に入れるなら結婚相談所「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。