30歳後半男性必見!婚活で幸せをつかむコツ

30歳後半男性必見!婚活で幸せをつかむコツ

結婚を考える男性にとって、婚活は将来の幸せをつかむ大事な一歩です。
でも30歳も後半になると様々な弊害が出てくるのではと考えてしまう方も多いのではないでしょうか?

結婚に対しても気持ちも変わってきて、焦りが出てきてしまう時期。
そんな30歳後半男性必見。
婚活で幸せな結婚生活を掴むための方法をお教えしましょう。

目次

    婚活のモテ期は過ぎてしまった?

    婚活のモテ期は過ぎてしまった?

    まずは自分を知ることです。
    自分を理解していないと、相手に分かってもらうなんて無理ですよ。

    若くないことの自覚する

    30歳後半はいくら30歳代だといっても、若い人にかなうわけがありません。
    でもそれを認めたくないと思うのが、ちょうどこのくらいの年齢です。
    受け入れることも必要なんですよ。

    若くないからだめなのではありません。
    ダンディーな魅力があなたにはあります。
    自信を持ってください。

    口臭・体臭のチェック

    残念ながら、口臭や体臭が見え隠れしてくる時期でもあります。
    女性は特に初対面の人は、匂いを敏感に感じてしまうものです。

    相手に会う時には十分に注意してケアしておきましょうね。

    興味・趣味の再確認

    趣味の話をするときに、昔凝った趣味について、最近の趣味と言ってもいいかを考えてみてください。
    以前は興味があったとしても、最近はそんなにしていないことってありますよね。
    話を掘り下げた時に、それ以上話せなくなってしまうなんてこともあります。
    興味・趣味の再確認は欠かさず行いましょう。

    その点、結婚相談所では専門のカウンセラーがいて年齢にあった趣味を見つけてくれます。
    女性へのアプローチの仕方をしっかり教えてくれます。
    自分の強みを生かして、幸せを勝ち取りましょう。

    仕事・貯金について

    一番の強みと言えるかもしれません。
    自分のセールスポイントとしていいでしょう。

    自分を知るところから始めよう!

    自分を知るところから始めよう!

    婚活の時期に指摘しているのは、20歳後半から30歳前半です。
    モテ期と言えるほど、女性から人気があります。
    しかしこの時期を過ぎると少し人気は下がってしまいます。
    角度を変えてみれば、ライバルが少ないということです。

    そんな中、運命の相手を見つけるためにはどんなことをすべきでしょうか?
    まずは自分を知るところからはじめて行きましょう。
    相手に自分をセールスするポイントが30歳前半よりも少なくなってしまわないように、いろんなところを磨いて女性に好印象を与えましょう。

    まとめ

    30歳後半は仕事も忙しく、プライベートもそれなりに充実しているため、すぐに時は過ぎてしまいます。
    40歳もあっという間にきてしまいますよ。

    40歳を超えればさらに結婚が困難になってきてしまいます。
    今の時期に運命のあの人に出会っておきましょうね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。