30歳後半男性必見!婚活で知り合った相手との2回目のデートの必勝法

30歳後半男性必見!婚活で知り合った相手との2回目のデートの必勝法

婚活で知り合った相手と2回目のデートにこぎつけたあなた。
おめでとうございます。
まずは1段階クリアですね。

では次の段階、2回目のデートで相手に好印象をもってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
今回はそこに着目してみました。

目次

    2回目のデートで観られているところはここ!

    2回目のデートで観られているところはここ!

    1回目のデートで相手に興味を持てたから2回目のデートが実現したわけです。
    そんな意味では1回目は大成功をおさめたということですね。

    30歳後半に男性が2回のデートで観られている部分ってどんな所だと思いますか?
    そこに着目すれば、自ずとデートの答えがでてくるのではないでしょうか?

    それは「相手とのマッチング」です。
    1回目では外見やうわべの事をリサーチするのに必死な女性も、2回目のデートではだんだんと冷静な目で相手をみようとしてきます。
    でもまだ相手をよく理解できていない時期ですから、言動の中に自分とのマッチングを探ろうとするでしょう。

    するとそこがねらい目ということです。
    相手の興味や思考を把握しておくことで、会話をある程度合わせることもデート内容も確率できるのではないでしょうか?

    どんなことに気を付けるべき?

    どんなことに気を付けるべき?

    ではどんなことに気を付けるといいのでしょうか?

    ■相手のプライベートに踏み込みすぎない
    2回目で少し相手がわかったからといって、ズカズカと相手のプライベートに踏み込んでくのは、マナー違反です。
    いくらスピード勝負といっても、そこの焦りは禁物ですよ。

    ■包容力がちら見えする程度に魅力をだしていこう
    30歳後半のダンディーな魅力を見せ付けるチャンスですが、出し過ぎはNG。
    ちら見せを心掛けましょう。

    ■聞き手にまわることを忘れずに
    話を聞いてくれる男性はモテる要因の1つです。
    話過ぎる男性は逆に引かれてしまいますよ。

    ■会話を楽しむ工夫
    デート内容も印象を与えるうえで大きな影響がありますが、会話も大きな要因になります。
    会話が楽しかった、また話したい、もっと話していたいなんて思える相手には好意をもてますよね。
    でも実際に話すとなると難しいこともでてきますよね。
    予想できないことも沢山起こります。

    結婚相談所では専門のカウンセラーがいるのでデートのアドバイスや振り返りができます。
    デートというのは、実は誰にとっても難しいものなんです。二人だけの時間なので、客観目線を入れにくいシチュエーションですからね。

    でも、カウンセラーと一緒にしっかりと振り返りを行うことで、デートの良かった点、反省点、「次はこうするべき」という点がハッキリわかるようになるのです。

    1回目よりも2回目、3回目と、デートはどんどんと楽しくなっていきますよ。

    結婚相談所という選択肢も大いにありということですね。
    検討してみてください!

    まとめ

    2回目のデートで観られている事を考えると、どんなデートにすべきなのかが自ずとみえてきましたね。
    30歳後半の男性の魅力を引き出せるデート内容にしなければなりませんが、相手をないがしろにしていけませんよね。

    相手の事を考えつつ、自分をアピールできるデートになる様に頑張ってください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京横浜大宮名古屋名古屋アネックス大阪心斎橋神戸福岡
    12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。