30代後半男性必見!婚活で知り合ったお相手と2回目のデート必勝法

30代後半男性必見!婚活で知り合ったお相手と2回目のデート必勝法

婚活で知り合ったお相手と2回目のデートにつながったあなた。
おめでとうございます。まずは1段階クリアですね。

では次の段階、2回目のデートでお相手に好印象をもってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は2回目のデートで好感度アップにつながるポイントに着目してみたので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

    2回目のデートで女性が見ているポイントは?

    2回目のデートで女性が見ているポイントは?

    1回目のお見合いでお互いに興味を持つと2回目のデートが実現します。
    そんな意味では1回目のお見合いは大成功をおさめたということです。

    30代後半の男性と2回目のデートになった場合、女性が見ているポイントはどんなところでしょうか?

    そこがわかれば、2回目のデートも上手くいくというものです!

    それは、お相手との「マッチングポイント」です。
    1回目のお見合いは、外見やパーソナル情報を広げた話題に尽きると思いますが、2回目のデートではだんだんとその方との共通点や価値観を探りたくなるものです。

    まだお互いにお相手のことをよくわからないままですが、言動の中から自分との共通点や価値観を見つけようとしています。

    そこが狙い目ですね。
    お相手の興味が自分の価値観や思考であることは間違いないので、落ち着いて、自分らしい一面や結婚観について話していけると2回目のデートを成功させる可能性が高まります。

    逆に気をつけるポイントは?

    逆に気をつけるポイントは?

    では逆に気をつけておきたいポイントも見ていきましょう。

    いきなりプライベートな事に踏み込みすぎないようにする

    2回目で少しお相手がわかったからといって、ズカズカとお相手のプライベートに踏み込んでくのはマナー違反です。いくらスピード勝負といっても、そこの焦りは禁物です。

    包容力がちら見えする程度に魅力をだしていこう

    30代後半の男性の魅力といえば、経済力や包容力になりますが、あまりにいやらしいアピールや控えましょう。あくまでも、「さりげなく」がポイント高いです!

    聞き手にまわることを忘れずに

    聞き上手の男性はモテます!話過ぎる男性は逆に引かれてしまいます。

    会話を楽しむ工夫

    デート内容も印象を与えるうえで大きな影響がありますが、会話の内容やリズムはもっと大きな影響を与えます。一緒にいる時間を大事に思い、緊張していてもよく笑い、とにかく自ら楽しむことが大切です。

    ただこういったポイントを意識しているのに、なかなか女性と打ち解けられない、3回目のデートに繋がらない・・・と悩んでいる方もいるはずです。

    そんな時、誰かに話を聞いてもらい、問題点を解決することができれば、次の機会のデートも前向きになれるのではないでしょうか。

    例えば、結婚相談所では専任のカウンセラーがいるのでデートのプランや女性が喜ぶ話題などもアドバイスしてくれたり、デートの後もフィードバックをしてくれます。

    どんな方にもバッチリのデートプランというのがあれば、それで良いかもしれませんが、そういう訳にいかないのが難しいところです。

    そんな時、2人だけの時間を客観的目線でアドバイスしてくれる存在は貴重です。1回目よりも2回目、2回目より3回目と、デートがどんどん楽しいものになるようにカウンセラーは全力でサポートしてくれます。

    この機会に「結婚相談所」という婚活方法も一つ選択肢に入れておきましょう。

    まとめ

    いかがでしたか?
    女性が2回目のデートで見ているポイントがわかると、どんなデートにしたらよいか何となく見えてきたのではないでしょうか。

    30代後半の男性は、女性にとってとても魅力的です。女性は、どんなデートになるかとても楽しみにしているので、デートプランは入念に考えて決めましょう。女性は自分のためにどのくらいの時間をかけて考えてくれたかもちゃんとわかってくれます。

    ただ張り切り過ぎて、詰め込み過ぎのデートプランはおすすめしません。婚活で出会った2人の時間は将来を考えられる人かどうかを見極める時間なので、落ち着いて話せる時間をとらなければなりません。

    デートは、場所と雰囲気と会話のバランスです。そのバランスの良いデートを一人で何パターンも考えられることができる人は素晴らしいです。

    ただ30代男性は仕事が忙しく、そういった時間を十分にとれる人ばかりではないかもしれません。そんな時、結婚相談所で活動していれば、そういったデートプランも専任カウンセラーが一緒になって考えてくれます。

    またデートで、気持ちのやりとりが思うようにできなかった場合でも結婚相談所のカウンセラーはお二人の気持ちの橋渡しをしてくれるので、気持ちのすれ違いなどが起こりにくいです。

    交際中から丁寧にアドバイスや温かいサポートをして欲しい方は、手厚いサポートで有名な結婚相談所 IBJメンバーズがおすすめです。

    多く結婚相談所では、お見合いが成立したら「サポートが終了」というところもありますが、IBJメンバーズでは、お見合いのルール&マナーをちゃんと事前に教えてくれますし、交際中のサポートはもちろん、真剣交際から婚約という最後の最後までしっかりサポートしてもらえるのでとても心強い存在です。

    気になった方はまず、無料カウンセリングに参加して率直に話を聞いてみましょう。

    客観的な意見やアドバイスから、自身の婚活方法やデートを見直すきっかけに繋がるかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス
    大阪なんば神戸福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。