目指せモテ男!女子が思わず萌えてしまう男のギャップ7選

目指せモテ男!女子が思わず萌えてしまう男のギャップ7選

男子の普段とは違う一面が垣間見えると、女子はそのギャップに魅力を感じることがあります。

それが素敵な行動であるほど、女子は「ギャップ萌え」で男子に惹かれてしまいます。女子からモテる男子は、このギャップ萌えがプラスに働いているのです。

女子が思わず萌えてしまう男子の「ギャップ萌え」とは、いったいどんな行動なのでしょうか?

目次

    なぜギャップ萌えにキュンとしちゃうの?

    なぜギャップ萌えにキュンとしちゃうの?

    「ギャップ萌え」という言葉が定着してしばらく経ちますが、そもそもなぜ女子に限らず人間はギャップを感じるとキュンとしてしまうのでしょうか?

    人間はモノや人に対して、ある程度の期待感を持っています。それが想像通りの期待感だとプラスマイナスゼロですが、想像以上に期待が裏切られてしまうと感情が大きく揺さぶられるのです。

    たとえば、髪の毛をきっちり整え、スーツをパリッと着こなしている男子を見ると「仕事ができそう」というイメージを抱きますよね。でも、そんな男子がスイーツを美味しそうに食べていると……その意外すぎる姿が強烈に印象に残り、「もっとこの人を知りたい」という興味が湧いてきませんか?

    つまり、いい意味での裏切りと意外性がギャップ萌えの正体なのです。ギャップ萌えは意図して作ることもできますが、知らず知らずのうちに出てしまうギャップほど、キュンとしてしまうものはありません。

    女子が思わず萌えてしまう男のギャップ10選

    男子のどんなギャップに女子は魅力を感じるのでしょうか?女子目線で、思わず萌えてしまう男子のギャップを紹介します。

    草食系に見えて実は肉食系男子

    草食系に見えて実は肉食系男子

    普段は真面目で大人しい草食系男子なのに、二人きりになると強引なくらいに肉食系……そんなギャップに女子はドキッとしてしまうもの。

    デートや食事のときは落ち着いた雰囲気だったのが、帰り際にギュッと抱きしめられたり、キスされたりすると、女子は男らしい一面にドキドキしてしまって思わず惹かれてしまいます。

    ただし、女子に対して積極的になるのはアリなのですが、あなたと女子との間に信頼関係がないとただの勘違いな行動に終わってしまうので要注意です!

    細身なのにたくさん食べる

    細身なのにたくさん食べる

    最近は健康志向が高まっていることもあり、男子でも少食な人は少なくありません。でも、スリムで細身体型の男子が、見た目に反して実は大食いで、しかも美味しそうにご飯を食べている姿を見た女子はキュンときてしまいます!

    普段の姿からは想像できない男らしさを感じて、ギャップ萌え間違いなし!お付き合いを始めたら食事デートが楽しそうですし、彼女や奥さんの手料理を美味しそうに食べてくれそうですよね。

    スーツ男子の私服がオシャレ

    スーツ男子の私服がオシャレ

    普段職場ではスーツを着ている男子が、休日出勤や飲み会にたまたま私服で来ていたら、しかもその私服がオシャレなら……女子はそのギャップにキュンとしてしまうことでしょう。

    なぜなら、職場でのスーツ姿からは想像できなかった、私服の姿に男子の素が見えるから。これは普段から眼鏡をかけている人が眼鏡を外したときのような、「いつもと違う一面」のギャップ萌えゆえです。

    モテ男を目指すなら、気になる女子が好む男性のファッションもチェックしてみてくださいね!

    華奢に見えて実は意外と筋肉がある

    華奢に見えて実は意外と筋肉がある

    華奢に見えて実は「筋肉があってガッチリしている」「二の腕が思ったより太い」といった、男らしい体型にキュンとする女子は少なくありません。男性芸能人でも、たとえば俳優の西島秀俊さんのように、「脱いだら実は隠れマッチョだった」ということで話題になる人もいますよね。

    なかなか男子の体を見る機会がないからこそ、薄着になったときや腕まくりをしたときにドキッとしてしまうのです。むやみな肉体のアピールは女子が引いてしまう場合もありますが、いざというときに隠れマッチョぶりを見せられたらキュンとしてしまうこと間違いなしです!

    普段はクールなのに子供や動物に優しい

    普段はクールなのに子供や動物に優しい

    普段はクールだったり、男らしいタイプだったり男子が、子供や動物を目にするとついつい赤ちゃん言葉みたいになる。そんな意外すぎる可愛らしい一面を見てしまうと、女子はギャップ萌えで好感度がアップしてしまうんです。

    子供や動物に優しい男子は、将来的に育児をしたり、ペットを買ったりすることになっても、惜しみない愛情を注いでくれそうですよね。

    仕事での真面目な働きぶり

    仕事での真面目な働きぶり

    プライベートではみんなのムードメーカーで、どちらかと言うと「ボケ」気質な男子、周囲に1人くらいはいますよね。そんな男子が仕事になると真面目で、優秀な働きぶりを見せていたら、女子はその頼りがいにドキッとしてしまいます。

    その場に合わせてスイッチを切り替えられる男子は、女子からはもちろん、同性の会社の同僚からも好かれます。

    自分の前でだけ弱みを見せてくれる

    自分の前でだけ弱みを見せてくれる

    女子は男子が「自分にだけ」何かしてくれる優越感にドキドキしてしまいます。普段はクールでしっかりしている男子が、自分の前でだけ悩みを打ち明けてくれたり、弱みを見せてくれたりすると、そのギャップ萌えでときめいてしまうんです!

    普段の印象と違ってLINEが優しい

    普段の印象と違ってLINEが優しい

    普段は割と真面目な印象なのに、可愛いスタンプや絵文字・顔文字を使ったLINEが男子から送られてきたら、女子は男子の特別感でギャップ萌えしてしまいます。

    男性の中にはLINEにスタンプや絵文字を一切使わないという人も少なくありませんが、少しでもメッセージを楽しくしようと人手間かけてくれるマメさにキュンとするのです。

    読むのが煩わしくなるくらいスタンプや絵文字を使うのはNGですが、シンプルな文面よりも遊び心があったほうが女性も喜んでくれるでしょう。

    まとめ

    今回ご紹介した女子が男子に感じる「ギャップ萌え」の中に、あなたが何気なくしてしまう行動はありましたか?それはあなたにとっての大きな魅力です。

    わざとらしくギャップを見せようとすると、逆に女子は引いてしまうこともあります。食事やデートなど、気になる女子といるときはあくまで自然体でいることを心がけましょう。その方が、自然なギャップ萌えが出て女子をキュンとさせることがありますよ。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。