男が知りたい!女性からモテる「内面イケメン」な行動と習慣7選

男が知りたい!女性からモテる「内面イケメン」な行動と習慣7選

「あの人は、外見は普通なのになぜか女性にモテる……」

あなたの周りに、そんな不思議な魅力を持つ男性はいませんか?その男性はもしかすると「内面イケメン」かもしれません。

ハンサムでなくても、外見に自信がなくても、内面を磨いて「内面イケメン」になれたら、女性があなたを見る目が変わります。今回は女性からモテる「内面イケメン」が実践している行動や習慣を7つご紹介します。

目次

    内面イケメンとは?

    内面イケメンとは?

    イケメンとは、何も顔の作りがハンサムな男性だけを指すものではありません。見た目の良さはもちろん女性にモテる要素のひとつですが、本当に女性から好意を持たれる男性は内面も磨かれています。

    つまり、本当の意味でイケメンになるためには、外見だけでなく内面も女性から好かれるように努力することが大切です。

    顔の作りは簡単に変えることはできませんが、外見は身だしなみや清潔感で女性への印象を良くすることができます。加えて内面を磨くことでより男性としての魅力がアップするのです。

    では内面イケメンな男性はどんな行動と習慣を心がけているのでしょうか?7つのポイントに絞ってご紹介します。

    1 笑顔を見せる

    1 笑顔を見せる

    笑顔が得意という男性はあまり多くはありません。だからこそ、男性の自然な笑顔は魅力的です。笑顔でニコニコしている男性は安心感があり、余裕を感じさせます。女性と一緒にいる時間も、しかめっ面をしているよりは笑顔でいるほうが楽しいですよね。

    特に男性は無表情に近い表情の人が多いため、笑顔はひときわ女性を惹きつけます。オシャレをしたり、スキンケアをしたりして外見を磨くことも大事ですが、まずは自然な笑顔を身につけましょう。女性と会話をしているときや食事をしているときは、ぜひ笑顔を心がけてみてください。

    2 女性を平等に扱う

    2 女性を平等に扱う

    飲み会などで自分のお気に入りの女性には優しくしても、それ以外の女性には冷たい男性は、女性から見ると「見た目で女性を判断する人」「裏表がありそう」と思われてしまいます。また、特定の女性に好意があるからといって特別扱いする男性も嫌われます。

    どんな女性も平等に、優しく接することのできるイケメンは好印象で見られます。女性から見ても「気さくで優しい」と好感を持たれるでしょう。複数の女性がいる場での立ち回り方は、ぜひ「女性を平等に扱う」ことを意識してみてください。

    3 相手の言葉に共感する

    3 相手の言葉に共感する

    多くの男性は女性の話に対し、よかれと思ってアドバイスをしがちですが、これは大きな間違い。女性がだれかに相談をしたり、打ち明け話をしたりするときは、解決策を求めているのではなく、共感を求めているのです。

    女性は自分の話に共感してくれる人に好感を持ちます。おしゃべりな男性よりも、しっかりと話を聞いてくれて、共感してくれるイケメンをより恋愛対象として見るのです。話し上手であることや、特別な会話のテクニックは必要ありません。ぜひお相手の話に頷いたり、相づちを打ったりして、受け入れることを意識してみてください。

    4 下心を出さない

    4 下心を出さない

    女性は男性が思っているよりも、男性の下心に敏感です。ちょっとした言葉の端々に隠された下心を見抜いてしまいます。イケメンは下心を簡単に見せるようなことはしません。すぐに女性を口説いたり、お酒に誘ったりするようなことは、女性を不安にさせるだけだと理解しているからです。

    余裕が無いときほど言動に下心が出てしまいます。たとえば女性と二人でディナーを楽しんだら、終電までに帰す、もしくは自分から帰るといった余裕があなたの「イケメン度」をアップさせます。好みの女性と良い関係になりたいと思うなら、ぜひ余裕を持って接してあげてくださいね。

    5 自分磨きに余念がない

    5 自分磨きに余念がない

    外見も内面も、自分磨きを怠らない男性は魅力的です。自分磨きと言っても、特に難しいことはありません。仕事に真面目に取り組んだり、趣味を思いっきり楽しんだりすることも、引いては自分磨きになります。

    たとえば、女性にモテたいという理由でファッションを変えたいと思ったとき、ただ流行りの服を着るだけでなく、かっこいい服を着るために筋トレを始めれば、1ヶ月後にはシェイップアップされてしかもオシャレなあなたが完成します。

    自分磨きは女性から好かれるというだけでなく、あなたの社会的ステータスもアップさせます。まずはできるところから、ぜひ実践してみてください。

    6 仕事に真面目に取り組んでいる

    6 仕事に真面目に取り組んでいる

    仕事を真面目に取り組んでいて、先輩や後輩、同僚から一目置かれている男性はイケメンに見えませんか?仕事ができる男性は女性から見ても非常に魅力的です。

    20代も後半になると、恋愛の先に結婚を考えるようになります。家族を養うこと、子育てをすることなどが関わってくる結婚は、より現実的な考え方が求められます。つまり、仕事に真面目に取り組んでいる男性は、女性に経済的な安定という安心感をもたらすのです。

    素敵な女性と結婚したいと考えるなら、よりいっそう仕事に真面目に取り組みましょう。さらに、仕事に真面目に取り組んでいる人はそれだけ「仕事ができる男性」というイケメンオーラを纏うことができますよ。

    7 思いやりがある

    7 思いやりがある

    内面イケメンな男性は、相手への思いやりを忘れません。相手を思いやるとは、相手の気持ちを考え、自分にできることは何かを考えることです。これが自然にできる男性は女性からモテますし、何より人間的な魅力に溢れています。

    相手を思いやる気持ちを持つためには、冷静に周囲を観察する目が必要です。些細なことに気づく心が、思いやりの気持ちを育てます。

    まとめ

    まとめ

    女性からモテる「内面イケメン」な行動と習慣を7つ紹介しました。どれも心がけひとつで実践できることばかりではないでしょうか?

    これまで身だしなみやファッションにこだわってきたのに今ひとつ女性にモテなかったという男性は、今こそ内面を磨くときです。外見に自信がなくても内面を磨けば、それは自然と行動と習慣に表れます。女性は男性の「内面イケメン」の部分をちゃんと見ています。

    ぜひ内面イケメンを目指して、具体的な行動や習慣を実践しましょう!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。