【男性必見】こんな言葉に惚れる!救われる!女性がときめく男の名言10選

【男性必見】こんな言葉に惚れる!救われる!女性がときめく男の名言10選

「大好きな気持ちを伝えたい」

「一生宝物になるようなプロポーズをしたい」

でも、なかなか心に響くような言葉は見つからないもの。そんなときには、映画やマンガ、小説などに登場する名言を参考にしてみるのも一つの手です。あなたが素敵だと感じた名言を自分流にアレンジすれば、きっと女性のハートを掴む言葉が綴れるはず。

今回は、女性が惚れ直す、ときめく、珠玉の名言をご紹介します。

目次

    女性がときめく男の名言【真剣交際編】

    女性がときめく男の名言【真剣交際編】

    「あなたのことが好きだよ」という気持ちを何かオシャレな言葉で伝えたい。そんなときに参考になりそうな名言を集めてみました。

    【名言】
    「君を見て感じたんだ。僕にも居場所があるってことを」
    『ファインディング・ニモ』

    ディズニー・ピクサーの人気3DCGアニメ作品『ファインディング・ニモ』の有名な名台詞です。交際のキッカケはカップルによってそれぞれですが、直感で「この人だ!」と思って使い始めたという人も多いのではないでしょうか?

    「好き」と直接的に思いを伝える言葉でなくても、「居場所」を使うことで「あなたのことを大切に思っています」という誠実な思いが伝わりますよね。また「居場所」という言い回しが結婚を匂わせるので、プロポーズにも使えそうです。

    【名言】
    「出会った瞬間から惚れていた」
    『ザ・エージェント』

    トム・クルーズ主演、1996年のアメリカ映画『ザ・エージェント』の名言です。「一目惚れ」は、された方からすると案外嬉しいもの。また、お相手の女性に「自分の方から好きになったんだよ」と告白することで、二人の距離感はぐっと近づきます。

    「何で付き合おうと思ったの?」と聞かれたときに上手な答え方として参考にしてもいいですし、プロポーズの前置きにも使えそうですね。

    【名言】
    「君なしじゃ生きていけないとは言わない。きっと生きていける。でも、君なしで生きていきたくないんだ」
    『迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-』

    2005年のアメリカ映画『迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-』の劇中の名言です。「君なしじゃ生きていけない」は恋人に気持ちを伝える言葉としては鉄板ですが、あまりに使われすぎてどこかジョークみたいに聞こえることがあるかと思います。そこをひとひねりして、「でも、君なしで~」につなげることで、あなたの本音がよりお相手に伝わることでしょう。

    女性がときめく男の名言【プロポーズ編】

    女性がときめく男の名言【プロポーズ編】

    男性が結婚したいという気持ちを言葉に乗せて女性に伝える「プロポーズ」。一世一代の瞬間だからこそ、名作から生まれた名言を参考にしてみてはいかがですか?

    【名言】
    「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。 今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れたとき、私もそこに入れてください」
    本木雅弘

    先日お亡くなりになった樹木希林さんと内田裕也さんのお嬢さんである内田也哉子さん。旦那さんはご存知、人気俳優の本木雅弘さんですね。

    驚くことに、二人の馴れ初めは本木さん27歳、也哉子さんが17歳のとき。ストレートに「結婚してください」ではないですが、本木さんのイメージそのままにカッコよすぎる名言ですよね!

    【名言】
    「僕はあなたを幸せにする自信なんかありません。でも、僕が幸せになる自信はあります」
    『釣りバカ日誌』

    日本を代表する国民的映画『釣りバカ日誌』で、主人公のハマちゃんこと浜崎伝助を演じる西田敏行さんの劇中のセリフです。

    プロポーズと言えば「あなたを幸せにします」が定番ですが、相手が幸せかどうかは与えた人ではなく、もらった本人が感じないと幸せとは言えません。できもしない約束ではなく、「あなたと一緒にいる自分は幸せになれる」という正直で誠実な気持ちが伝わってきます。

    【名言】
    「君と一緒に老いていくのも素敵かもしれない」
    『ウェディング・シンガー』

    1998年のアメリカの映画『ウェディング・シンガー』に登場する主人公のセリフです。この映画は「大好きな人と一緒に見ると幸せになれる」という触れ込みで大ヒットしました。

    『ウェディング・シンガー』は「結婚とは何か?」を考えさせられる作品で、この名言も短いながら「結婚とは、二人が人生をともに歩むこと」という結婚の本質を見事に突いています。

    【名言】
    「君をコーヒーに、一杯飲みに、夕飯に、映画に…一生誘ってもいい?」
    『ユー・ガット・メール』

    トム・ハンクスとメグ・ライアンの共演で話題となった、1998年の大ヒット映画『ユー・ガット・メール』の名言です。プロポーズの定番「僕に毎日、お味噌汁を作ってください!」をオシャレにした感じですね。

    「一生」を付け加えることで、これからの将来に楽しい毎日が待っていることを予感させます。二人に共通する趣味などを織り交ぜて使うと、プロポーズされたお相手の女性もグッと来そうですね!

    【名言】
    「ボクに毎朝、お味噌汁をつくらせてください」
    『全国プロポーズの言葉コンテスト 2010 最優秀賞』

    2007年からNPO法人地域活性化支援センターが開催している、「全国プロポーズの言葉コンテスト」の2010年の最優秀作品です。

    これまでの定番だった女性に対して「味噌汁を作ってください」というプロポーズが、男性の方から「味噌汁を作らせてください」と、シンプルながら気持ちの伝わる作品となっています。夫婦共働き世帯が増加、家事を分担するようになった世相を反映した名プロポーズだと言えますね。

    まとめ

    まとめ

    「女性がときめく男の名言10選」をご紹介しました。話下手の男性も、好きな漫画や映画などの名言をピックアップして、自分の気持ちを伝えるときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

    婚活中の男性で女性への告白やプロポーズにお悩みの方は、結婚相談所を利用することもひとつの方法です。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では、検索データベースや優れたお見合いシステムによってあなたにぴったりのお相手と出会える可能性が非常に高いです。また専任カウンセラーから効果的な気持ちの伝え方やプロポーズの仕方などを強力にアドバイスしてくれます。

    入会の際は、「無料相談」や「無料カウンセリング」を行なっているので、理想の結婚を目指す男性はぜひ検討されることをおすすめします。

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。