出会いがない社会人はどうすればいい?おすすめの出会いの場をご紹介

出会いがない社会人はどうすればいい?おすすめの出会いの場をご紹介

「学生時代はいろいろ出会いもあったのに、社会人になったら途端に出会いの場がなくなってしまった」と感じている男性もいるのではないでしょうか?特に、職場に女性がいない場合は、女性と出会う機会や場所はなかなかないものです。

そんなときは、自分から積極的に出会いの場を探していくことが重要です。特に20代後半の男性は、魅力的な年代なので人生最大のモテ期となる可能性大です。そんな大切な時期を職場と家の往復で終えてしまうのはもったいないですよね。

ぜひ、前向きに自分から女性との出会いの場を見つけていきましょう。そこで、今回は「社会人になってから出会いの場が減った」と感じている男性のために、おすすめの出会いの場をいくつかご紹介していきます。

目次

    「社会人になったら出会いの場が減った」と感じている男性は意外と多い

    「社会人になったら出会いの場が減った」と感じている男性は意外と多い

    社会人になると職場で出会いを見つけるというケースが多いです。毎日顔を合わせていく中でお互いどのような人なのかよくわかるため、職場結婚のご夫婦は少なくありません。

    ただ、中には女性のいない職場で働いている男性や現在の職場に気の合う女性がいない男性もいます。実は、社会人の中にはそんな悩みを抱えている男性が意外と多いです。

    そうなると、職場以外の場所で女性との出会いを見つけていかないと、いつまでたっても彼女ができない可能性が高くなりますよね。

    たとえば、今あなたが20代後半男性なら、実は人生の中で一番女性にモテやすいモテ期と言えます。そんな大切な時期を地味に過ごしていると、素敵な女性との出会いを逃してしまうことにもなりかねません。あなたが一番素敵な時期に、素敵な女性と出会うことができればきっと幸せな人生を歩むことができるはずです。

    そのためにも、社会人が出会いを見つけやすい場を知っておくことが大切です。それらを利用することによって、かわいい彼女や理想の結婚相手に出会えるかもしれません。ぜひ、チェックしておきましょう。

    社会人が出会いを見つけるためのおすすめの場所とは?

    社会人が出会いを見つけるためのおすすめの場所とは?

    社会人が出会いを見つけることのできる場は意外と多くあります。あとは、あなたが少し勇気を出して女性と出会うための努力をするかどうかにかかっています。これから、社会人が出会いを見つけるためのおすすめの場所をいくつかご紹介するので、ぜひ、自分に合う場を探してみましょう。

    1.婚活パーティー・街コン

    現在、日本全国で毎週、婚活パーティーや街コンが開催されています。その多くは「○○代限定」など年齢を限定したものや「アニメ好き限定」など同じ趣味を持った人同士が集うタイプのものです。

    ですから、自分の希望条件に合った社会人女性がいそうな婚活パーティーや街コンを選んで参加するとマッチングしやすいです。婚活パーティーや街コンは、いつでも気が向いたときに気軽に参加できるのがメリットと言えます。

    2.マッチングアプリ・婚活サイト

    スマホやパソコンでお相手を探したいという人におすすめなのが、マッチングアプリや婚活サイトです。会員登録も無料だったり、格安だったりするので入会のハードルが低いのもメリットです。

    お相手の女性に対する希望条件を入力することで、自分に合うお相手を探すことができます。そして、マッチングした後はLINEなどでお互いの距離を縮めていきます。お互いに会ってもいいと感じたら、そこからデートの約束などをしていきましょう。

    3.結婚相談所

    結婚を前提とした出会いを求めている社会人男性なら、結婚相談所に入会するのが近道です。結婚相談所のメリットは、結婚を真剣に考えている女性が入会しているという点です。

    身分証明書や独身証明書などさまざまな書類を提出した上で入会することが規則となっている結婚相談所も多いので、お相手に安心感があります。結婚をしたいと考えている男性の場合、結婚相談所がおすすめです。

    4.合コン

    合コンも社会人の出会いの場としては人気です。友達同士の知り合いなどを通じて男女のメンバーを集め、一緒に飲み会をすることでお相手を探すことができます。また、今は合コンをセッティングしてくれる会社もあるので、合コンの相手が見つからない場合はこのような会社を利用してみるのもいいでしょう。

    5.相席居酒屋

    「相席居酒屋」は出会いを探すために居酒屋に行くという新しいタイプの出会いの方法です。比較的若い社会人の男女が、多く足を運んでいるようです。女性のドリンク代やフード代が無料であることが多いので、女性が足を運びやすいシステムになっています。

    男性にはその分、時間ごとに料金が加算されていきますが、男性の友人同士で気軽に女性との出会いを見つけたいときにはおすすめです。

    6.サークル・習い事

    同じ趣味を持った人同士が集う社会人サークルに入ったり、興味のある習い事を始めたりすることで出会いが見つかることもあります。

    同じ趣味や趣向の社会人同士なら意気投合して話も弾みやすいです。今はサークルや習い事も自分に合いそうなものがネットサイトで簡単に見つかるので探してみましょう。

    女性との真剣なお付き合いを望んでいる場合は?

    女性との真剣なお付き合いを望んでいる場合は?

    社会人になってからの出会いを見つけやすい場をいくつかご紹介してきました。気軽に参加できる出会いの場もあるので、出会いを探している社会人男性にとっては利用しやすいものもあったはずです。

    ところで、社会人男性も20代後半になると、そろそろ周囲の同僚や友人が結婚していくというケースも多いのではないでしょうか?そうなると、自分もそろそろ結婚して家庭を持ちたいと思い始めている男性もいるかもしれません。

    その場合、できるなら真剣にお付き合いできる女性と出会いたいですよね。特に、20代後半の男性は女性にとっても魅力的に映る年代なので、この時期に結婚相手を見つけておくと安心です。

    結婚を前提として出会いを探すなら、まず、お相手の女性が結婚について真剣に考えているのかどうかが気になります。女性の中にも結婚願望が強い方もいれば、結婚にまったく興味がないという女性もいます。あなたがそろそろ結婚したいと考えているなら、結婚に前向きな女性と出会いたいものですね。

    結婚願望の強い社会人女性と出会える場所は?

    結婚願望の強い社会人女性と出会える場所は?

    結婚願望の強い女性と出会いたいなら、やはり結婚相談所でお相手を探すとスムーズに前に進みやすいです。ほかに、婚活パーティーの場合も自分の希望条件に合う女性とマッチングできれば結婚につながりやすくなります。一方、街コンの場合は、どちらかというと恋活目的の女性が多いです。

    また、同じくマッチングアプリの場合も恋活目的の女性が多いので、出会っても結婚につながるかどうかは未知数です。一方、婚活サイトは婚活目的の女性が入会している可能性が高いですが、マッチングしてもそこからデートにつなげていくには、男性側のしっかりしたアプローチが必要となります。

    合コンや相席居酒屋は、お互いにフィーリングの合いそうな女性と出会うことができればその後のデートなどの約束をしたり、LINEなどで連絡を取り合ったりすることもできるでしょう。しかし、結婚願望があるかどうかについては本人と深く話し合ってみないとわかりません。

    サークルや習い事での出会いはお互いの趣味が一致しているので、意気投合しやすいです。ただ、趣味や仕事に夢中で結婚には関心のない女性もいるので、その点は本人と仲良くなってからじっくり聞いてみることが大切です。

    もし、あなたがストレートに結婚につながる社会人女性との出会いを求めているのなら、結婚相談所に入会するのが一番の近道です。

    結婚相談所で社会人女性と出会うメリットとは?

    結婚相談所で社会人女性と出会うメリットとは?

    社会人男性が結婚相談所で出会いを見つけるメリットは、お相手の結婚願望が強く、かつ身元がしっかりしているということだけではありません。今回、ご紹介した婚活パーティーや、街コン、マッチングアプリや婚活サイトなどで出会った場合、女性と結婚に進むためには男性がしっかり女性をリードしていく必要があります。

    合コンや相席居酒屋での出会いも同様で、次のデートをどうするかなど男性側がしっかり女性とマメに連絡をとっていかないと前に進みません。さらには、お相手にどうプロポーズしていくかなどのハードルもあります。サークルや習い事での出会いの場合は、最初、友達感覚で出会うので、そこからどう女性に結婚相手として意識してもらうのかについて男性側も作戦が必要です。

    その点、結婚相談所ならメインカウンセラーが的確なアドバイスをしてくれるので安心です。お見合い相手を探すところから始まって、お見合いするときのマナーやお付き合いに発展した後のデートなどについても相談に乗ってくれます。

    ドキドキのプロポーズについても、しっかりサポートしてくれるので結婚につながりやすく心強いです。

    まとめ

    まとめ

    今回は、社会人男性が出会いを見つけるためのさまざまな場所や方法をご紹介してきました。自分にしっくりくる方法があったなら、ぜひ、勇気を出してその一歩を踏み出してみましょう。

    特に、結婚願望の強い20代後半男性の場合、そのモテ期を逃さず結婚相談所に入会して出会いを探すことをおすすめします。たとえば、信頼感があることで人気の結婚相談所 IBJメンバーズは、メインカウンセラーのサポート体制がしっかりしています。

    「女性と出会ってもその後どうお付き合いにつなげていけばいいのかよくわからない」と悩みがちなタイプの男性にはおすすめです。無料カウンセリングも行われているので、気軽にネット予約してみましょう。

    頼りになる結婚カウンセラーに相談することで、今後自分がどのように婚活を進めていけばいいのか見えてきます。婚活することで素敵な社会人女性との出会いを見つけられたなら、きっと彼女がこれからのあなたの人生に彩りを与えてくれるでしょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。