たったひとりでいい。自分や家族を大事にしてくれる女性と出会う究極の婚活方法

たったひとりでいい。自分や家族を大事にしてくれる女性と出会う究極の婚活方法

40代男性の方は、婚活にかけられる時間が限られているからこそ、本当に自分や家族を大事にしてくれる女性と出会いたいと考えているのではないでしょうか?

婚活市場では婚活サイトや婚活パーティー、結婚相談所といった異なるタイプの出会いのスタイルがありますが、より確実に結婚するなら自分に合った方法を選ぶことが大切です。

今回は40代男性が理想の結婚相手を探すのに適した婚活方法についてお伝えします。

目次

    40代男性の婚活は「確実性」がポイント

    40代男性の婚活は「確実性」がポイント

    40代男性の婚活は、20代や30代と比べて結婚のハードルがグッと高くなります。

    まず40代までに結婚していないことに「何か理由があるのかな?」と思われがちです。独身を貫いているのか、結婚できるほど収入に余裕がないのか……などと思われて、なかなか出会いの場を紹介してもらえることが少なくなります。

    さらに、40代の男性は若い女性と出会いたい、40代の女性は同世代の男性と出会いたいという需要の違いも生まれます。

    40代男性の婚活の難しさ、男女の需要の違いを考えれば、「早く結婚したい」「時間を無駄にしたくない」という方は確実性の高い婚活方法を選ぶ必要があります。

    結婚相談所は成婚率が高い

    結婚相談所は成婚率が高い

    婚活方法には婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所、街コン、マッチングサイト、知人からの紹介……などバリエーションが豊富です。

    どの婚活方法が自分に合っているのか、結婚の確実性が高い婚活方法はどれか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

    結論から言うと、40代男性には結婚相談所がおすすめです。

    結婚相談所は成婚率の高さが最大のアドバンテージで、結婚相談所 IBJメンバーズ を例にあげれば、成婚率 51.7% を実現しています。

    40代男性の「自分や家族を大事にしてくれる女性と出会いたい」という希望をも叶える、まさに結婚相談所は「究極の婚活方法」なのです。

    結婚相談所が「究極の婚活」である理由

    結婚相談所が自分や家族を大事にしてくれる女性と出会う「究極の婚活」と考えられる理由をご紹介します。

    入会前に無料カウンセリングや無料体験ができる

    入会前に無料カウンセリングや無料体験ができる

    結婚相談所では入会前に無料カウンセリングや無料体験で、婚活のシミュレーションを行います。

    事前に「自分が希望するお相手はいるか」「自分のスペックでどれくらいの人と出会えそうか」などを知ることができるため、入会してから「やっぱり自分に合わなかった」というリスクを避けることができます。もちろん、自分の意見を尊重してくれる女性か、家族を大事にしてくれる女性かを確認することも可能です。

    短期間で結婚するためのノウハウが豊富にある

    短期間で結婚するためのノウハウが豊富にある

    40代の男性には、1~2年かけてゆっくり恋愛をした後に結婚といった時間に余裕がない人も多いのではないでしょうか?

    結婚相談所は「スピード重視」で、短期間で結婚するためのノウハウが豊富にあります。たとえば 結婚相談所 IBJメンバーズ は「交際期間3ヶ月ルール」を設定していて、会員の約2人に1人が半年以内に結婚しています。

    スピード重視だからこそ、二人が結婚に向けて真剣に考え、将来を見据えた交際ができるのです。

    会員の婚活の本気度が高い

    会員の婚活の本気度が高い

    結婚相談所に登録されている会員の方は、みんな婚活の本気度が高く、真剣に結婚したいと言う思いで活動しています。初期費用で10万円以上かかる場合もあるのですから、当然といえば当然ですね。

    結婚相談所も信頼して入会していただいた会員の方に応えるため、質の高いサービスを提供します。たとえば、入会時に独身証明書や収入証明書の提出を求めるのも、本気で結婚したい方に利用していただきたいという思いがあるからです。

    スタッフも会員の方も真剣に結婚に向き合っているからこそ、結婚相談所は成婚率が高いのです。

    結婚カウンセラーに相談できる

    結婚カウンセラーに相談できる

    結婚相談所では、結婚カウンセラーが会員の方の出会いから交際、結婚までを幅広くサポートしています。自己PRの書き方、お見合いのセッティングとサポートなど、婚活で気になることがあれば何でも相談できます。

    恋愛経験が少なく、一から一人で出会いを探す自信がないという方や、婚活や結婚に不安を抱える方であっても、ベストな婚活ができるように支えるのが結婚カウンセラーの仕事です。

    お相手のプロフィールを見てからお見合いを決断できる

    お相手のプロフィールを見てからお見合いを決断できる

    結婚相談所ではお相手のプロフィールだけでなく、どのような男性とお見合いをしてきたか、結婚カウンセラーから見たお相手の人柄などが事前にわかります。

    つまり、相手が本当に家庭を大事にしてくれる人か、自分の仕事に対して理解を示してくれる人か、結婚相談所ではお見合いをする前に判断することができるのです。

    交際を始めてから「こんなはずじゃなかった」を避けることができるため、効率的な婚活が可能となります。

    出会いのスタイルが豊富にある

    出会いのスタイルが豊富にある

    結婚相談所ではさまざまな出会いのスタイルで、自分に合った婚活が進められます。

    たとえば婚活サイトのようにインターネット上の会員データベースから気になるお相手にアプローチしたり、結婚カウンセラーの紹介でお見合いをしたり、会員限定の婚活パーティーへも開催されています。

    複数の出会いのスタイルを組み合わせることで、時間を無駄にしない効率的な婚活ができます。

    交際から結婚までの間もサポートが受けられる

    交際から結婚までの間もサポートが受けられる

    婚活サイトや婚活パーティーは、あくまでも「出会いの場を提供するサービス」です。マッチングしてから交際~結婚まではそれぞれで進めていく必要があります。

    結婚相談所では、交際から結婚までの間にもサポートが受けられます。いつ結婚を判断すればいいか、プロポーズはどのタイミングで行うべきか、気になることは結婚カウンセラーに相談しましょう。恋愛経験が少ない方も、婚活で失敗したくない方も、短期間で充実した交際ができます。

    まとめ

    自分や家族を大事にしてくれる女性と出会う方法について解説しました。

    40代という結婚のハードルが上がる時期だからこそ、サポートの手厚さ、成婚率の高さで選ぶなら結婚相談所がおすすめです。

    時間が限られているからこそ、婚活方法は慎重に選びましょう。結婚相談所 IBJメンバーズ であなたの理想の結婚について、一緒に考えませんか?ぜひお気軽にご来店・ご相談くださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。