気になるコと手をつなぎたい!おすすめのタイミングとコツ

気になるコと手をつなぎたい!おすすめのタイミングとコツ

あなたは、気になる女性とどのタイミングで手をつなぎますか?

恋人同士の関係になる前の大事なステップである「手をつなぐ」という行為。上手くクリアすることで二人の関係はより良いものになります。

今回は気になる女性と手をつなぐおすすめのタイミングと、スムーズに手をつなぐためのコツをご紹介します。

目次

    2回目のデートまでには手をつなぐ

    2回目のデートまでには手をつなぐ

    手をつなぐタイミングでもっとも気になるのは、「何回目のデートで手をつなぐか?」ではないでしょうか?1回目のデートだと早すぎる気もしますし、3回目以降のデートだとタイミングを逃している印象もありますよね。

    手をつなぐのに絶対的なタイミングというものはありませんが、あえて期限を設けるとすれば「2回目のデートまで」には手をつなぎましょう。

    1回目のデートでもお互いに良い雰囲気になったらつないでOKです。むしろ「1回目のデートでは早すぎる」といった先入観を持っていると、せっかくのチャンスをのがしてしまいます。

    さらに、2回目のデートができている時点で女性はあなたとデートすることに意欲的です。女性の方も「いつ手をつないでくれるのかな?」と、あなたの行動を待っている可能性もあります。

    3回目以降のデートでもまだ手をつなげないようでは、女性の方が「私に興味がないのかな?」と諦めたり幻滅したりして、その後の発展に期待できません。もう3回も二人きりで会ってくれているのですから、あなたが積極的になれば女性も快く手をつないでくれますよ。

    デート中さりげなく手をつなぐおすすめのタイミング

    女性とのデート中、どのタイミングなら違和感なく、自然な流れで手をつなぐことができるでしょうか?おすすめのタイミングをいくつかご紹介します。

    食事やお茶をしてお店を出るとき

    食事やお茶をしてお店を出るとき

    食事やお茶は二人のコミュニケーションを円滑にするイベントです。会話を十分に楽しんだ後なら、さりげなく手をつなぐシチュエーションに持っていっても違和感はありませんよね。

    食事やお茶をしている間に、たとえば食器やカトラリーを手渡ししたり、軽くボディータッチをしたりして二人の距離が近くなっていれば、スムーズに手をつなぐことができます。

    お会計を済ませてお店を出るときに軽くアイコンタクトをして、さっと手をつなげば、女性の方も快く手をつなぎ返してくれますよ。

    景気や夜景がきれいな場所で

    景気や夜景がきれいな場所で

    景色や夜景がきれいな場所、雰囲気の良い場所は手をつなぐのに最高のタイミングです。いかにもカップルが手をつなぎたくなる場所であれば、たとえ正式な恋人同士の関係でなくても、手をつなぎたくなっちゃいますよね。

    「景色がきれいだね」といってアイコンタクトをして、さっと手をつなぎましょう。女性がちょっとびっくりしたとしても、「いい雰囲気だったから、手をつなぎたくなっちゃった」と言えば、女性も手を振りほどいてまで拒否することはありません。

    「今日のデートで手をつなぐぞ」と思い立ったら、デートプランの中に雰囲気の良いスポットを入れておきましょう。

    人混みや足場の悪い場所

    人混みや足場の悪い場所

    人混みや足場の悪い場所で歩きにくいとき、エスコートするつもりで女性の手をつなぎましょう。女性がヒールを履いているならなおさら、歩きやすいようにサポートしてあげたいものです。

    「歩きにくくない?」「大丈夫?」と気遣いの言葉とともに、さりげなく手を出せば、女性も自然と手をつないでくれるでしょう。食事やお茶を楽しんだ後、あえて階段や坂道のある場所をデートプランに入れるのもおすすめです。

    スムーズに手をつなぐコツ

    手をつなぐ絶好のタイミングが訪れても、事前の準備ができていなければ女性は手をつなぐことを拒否してしまうかも知れません。ここでは、手をつなぐ前にやっておきたい準備についてお伝えします。

    手をつないでもOKと思われる清潔感を

    手をつないでもOKと思われる清潔感を

    どれだけ手をつなぐベストなタイミングを演出したとしても、あなたに清潔感がなければ、女性は手をつなぎたがらないでしょう。

    女性が男性と手をつなぐということは、ただ単に手に触れるだけでなく、あなたという男性を受け入れるという行動です。食事やお茶でせっかく良い雰囲気になったのに、女性があなたに対して不潔だと感じた瞬間にすべてが台無しになってしまいます。

    清潔感とは、ただ手をキレイに洗っていればOKというものではありません。服装や身だしなみはもちろん、言動も含めたあなたの印象が「清潔かどうか」が大切です。「清潔感がある」と女性が思わなければ、あなたは受け入れてもらえないでしょう。

    「徒歩5分」の場所を選ぶ

    「徒歩5分」の場所を選ぶ

    違和感なく手をつなぐのであれば、自然に手をつないで歩くシチュエーションに持っていけるデートプランを立てましょう。おすすめは「徒歩5分」の場所をデートコースに入れることです。

    具体的には「駅から歩いて5分のカフェでお茶をする」「お茶をした後、徒歩5分の映画館に行く」などです。あんまり長く歩くと女性も疲れてしまいますし、あまり短いと手をつなぐ必要性が感じられません。「徒歩5分」を意識した場所を選ぶことで、違和感なく手をつなぐチャンスを増やすことができますよ。

    事前に軽いスキンシップ

    事前に軽いスキンシップ

    先ほども触れたように、事前に軽いスキンシップを取っておけば、いざというタイミングでスムーズに手をつなぐことができるでしょう。女性がまだあなたに対して距離をおいている様子であれば、食事やお茶の時間を利用して軽くスキンシップを取っておくことをおすすめします。

    注意しないといけないのは、あからさまに体に触れるようなスキンシップはNGということです。アプローチが不自然すぎると女性がストレスを感じてしまいます。

    真剣な気持ちを伝える

    真剣な気持ちを伝える

    キスやハグに比べて、手をつなぐという行為は手軽にできそうなイメージですが、相手によっては「この男性は私との交際を真剣に考えているのかな?」と、手をつなぐ行為に意味を見出そうとします。

    あなたが女性と真剣に交際をしたいと考えているのであれば、その真剣な気持ちを女性に伝えた上で、手をつなぐようにしましょう。女性があなたの真剣な気持ちを受け止めてくれたら、快く手をつないでくれますよ。

    まとめ

    気になる女性と手をつなぐおすすめのタイミングと、スムーズに手をつなぐためのコツをご紹介しました。

    手をつなぐ行為は、二人の関係を一歩前に進める大事なステップです。2回目のデートまでにタイミングを見極め、早い段階で手をつないでもOKな関係になってくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。