「いつかは結婚したい。でも相手がいない!」結婚に1番近い最強婚活の実力とは

「いつかは結婚したい。でも相手がいない!」結婚に1番近い最強婚活の実力とは

「結婚したいという希望はあるのに、相手がいない……」

そんなあなたに、結婚相手を探すなら婚活サービスの利用がおすすめです。

今夏は婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所というスタイルの異なるサービスの中で、最も効率的で結婚に1番近い婚活サービスをご紹介します。

目次

    結婚に一番近い婚活は「結婚相談所」

    結婚に一番近い婚活は「結婚相談所」

    「結婚に一番近い」を「効率よく最短で結婚できる」と捉えれば、結婚相談所ほど婚活の効率が良く、短期間での結婚を目指せる婚活サービスはありません。

    婚活サイトや婚活パーティーなどは、あくまでも出会いの場を提供するサービスです。出会った二人は恋人候補としてお付き合いをはじめ、やがて恋愛を経て結婚に至ります。したがって、基本的に自分一人で相手を見つけられて、結婚までの恋愛期間に余裕がある人向けです。

    結婚相談所は初期費用だけで10万円を超えるコストの高さが注目されがちですが、そのぶんより良い条件の相手と、より早く出会うことができます。とくにスピードを重視したい、恋愛経験が少ない、相手のスペックを重視したい方は結婚相談所がおすすめです。

    婚活サイトや婚活パーティーでも運命の人と出会い、スピード結婚することは可能ですが、成婚率の高さは結婚相談所には及びません。

    結婚の本気度が高く、なるべく早めに結婚したいという方には、結婚相談所がおすすめです。

    なぜ結婚相談所は「婚活最強」なのか?

    結婚相談所がなぜ効率的に出会えて、スピード結婚ができるのか?それらを可能にする結婚相談所独自のシステムやサービスについてご紹介します。

    入会前に無料カウンセリングや無料体験ができる

    入会前に無料カウンセリングや無料体験ができる

    結婚相談所では入会前に無料カウンセリングや無料体験を行い、実際に入会してみたときの活動のシミュレーションができます。もちろん、それらを利用したからと言って、勧誘を受けたり入会を強制されたりといったことはありません。

    事前に「自分が希望するスペックの相手はいるか」「自分のスペックでどれくらいの人からアプローチされる可能性があるか」などを知ることができます。結婚カウンセラーから具体的な活動のアドバイスももらえるので、自分に合った結婚相談所を選ぶことができます。

    短期間で結婚するためのルールとノウハウがある

    短期間で結婚するためのルールとノウハウがある

    結婚相談所をスピード重視の人におすすめする理由は、短期間で結婚するためのルールとノウハウが整備されているからです。

    たとえば 結婚相談所 IBJメンバーズ には、「交際期間3ヶ月ルール」が定められています。これらはお見合いをして交際をスタートさせたカップルは、3か月以内に結婚するかどうかを決めるというもの。

    「たった3ヶ月で結婚が決められるの?」と驚く方もいらっしゃるかもしれません。あえて3か月と期間を設けることにより、なんとなくだらだら付き合うのではなく、二人でしっかりと結婚を見据えた交際をすることができるのです。

    会員の結婚に対する本気度が高い

    会員の結婚に対する本気度が高い

    結婚相談所には本気で結婚したいという人しか入会しません。初期費用だけで10万円以上のコストを支払うわけですから当然といえば当然ですね。

    もちろん結婚相談所側もそれだけ質の高いサービスを提供します。会員の方が結婚を真剣に考え、結婚相談所もそれに全力で応えるからこそ、本気度の高い婚活ができるのです。

    さらに、結婚相談所では独身証明書や収入証明書といった公的証明書の提出を伴う入会審査を行います。男性の場合は結婚して幸せな家庭が築けるだけの収入があるか、真剣に結婚を考えているかなどが重視されます。

    会員の方の結婚への真剣度が高く、結婚カウンセラーがその熱意に応える。しかも安心・安全な婚活ができるからこそ、結婚相談所は成婚率が高いのです。

    結婚カウンセラーの手厚いサポートがある

    結婚カウンセラーの手厚いサポートがある

    婚活サイトや婚活パーティーと結婚相談所の大きな違いが、専任の結婚カウンセラーのサポートです。結婚カウンセラーのサポートは、活動プランの設定や自己PRの書き方、引き合わせ、お見合いのセッティング、フィードバックなどなど多岐にわたります。

    恋愛経験が少なく、一人で出会いを探す自信がないという人はもちろん、不安の多い婚活をそばで支えてくれる存在がいてほしいという人にとっても、結婚カウンセラーは心強い味方となってくれるでしょう。

    婚活の活動プランがしっかり立てられる

    婚活の活動プランがしっかり立てられる

    結婚相談所に入会したら、まずはお相手への希望や譲れない結婚観や価値観から具体的な「理想のお相手のイメージ」を明確にし、さらに「いつまでに結婚したいか」をもとに最適な婚活プランを設計します。

    最初にしっかりとした活動方針を決めることで、3か月や半年の婚活期間中、ブレることなく活動を続けることができます。

    出会いのスタイルが豊富

    出会いのスタイルが豊富

    結婚相談所では、条件によるお相手検索、結婚カウンセラーによるお引き合わせ、会員限定パーティーなど、他の婚活サービスと比べても出会いのスタイルが豊富です。

    たとえば 結婚相談所 IBJメンバーズ は、日本結婚相談所連盟 の加盟会員数を含む60,000人の会員の中から、理想のお相手をさまざまな出会いのスタイルで見つけることができます。

    交際中~結婚までのサポートも充実

    交際中~結婚までのサポートも充実

    結婚相談所は交際中の方に対しても随時サポートをしていきます。交際中のデートやメールやLINE等によるやりとり、プロポーズプランの演出などさまざまな場面で的確なアドバイスを行います。

    結婚まで結婚カウンセラーが責任を持ってサポートするからこそ、結婚相談所は「婚活最強」と断言できるのです。

    まとめ

    結婚相手が見つからないとお悩みの人に対しても、最短で理想の結婚を実現する「結婚相談所」の強みをご紹介しました。

    結婚相談所は初期費用や毎月の活動費などある程度の資金は必要となりますが、入会後は効率的で確度の高い婚活が可能です。

    何より大切なことは、自分に合った婚活サービスを利用すること。婚活サイトや婚活パーティーなどと比較しながら、ベストな婚活方法を選びましょう。

    結婚相談所 IBJメンバーズ では、入会前の 無料カウンセリング を実施しています。婚活や結婚に対する悩みはぜひ、IBJメンバーズ にご相談くださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。