結婚するならこんな人!裏切らない女性を見極める7つの方法

結婚するならこんな人!裏切らない女性を見極める7つの方法

あなたは、どんな女性と結婚したいと願っていますか?

優しい女性、可愛らしい女性、支え合っていける女性……と、理想は高く持ちたいものですが、自分にとっての人生のパートナーをたった一人、見極めるのは難しいものです。

「実際に結婚してみたら、予想していたよりも相性が合わず後悔してしまう」なんてことにならないように、出会った時点で自分にふさわしいお相手と出会いたいですよね。

今回は「男性が結婚するならこんな女性がおすすめ」として、結婚して幸せな共同生活が送れるような女性を見極める方法をお伝えしていきます。

目次

    裏切らない女性を見極める7つの方法

    女性と出会ったときにどんなところに注目すれば、自分の人生のパートナーに相応しい女性かどうかが見極められるか。具体的な見極めの方法をご紹介します。

    話を聞いてくれるかどうか

    話を聞いてくれるかどうか

    男性は客観的な話し方をするのは得意ですが、自分のことを話すのは苦手なもの。

    でも、自分に関心を持って聞いてくれる女性は嬉しい存在ではないでしょうか?

    悩み事や不満、愚痴を「うんうん」「そうだね」などと、相槌を入れながら聞いてくれる女性には包容力があります。

    逆に自分のことばかり話してくる、話をしても否定的なリアクションを返してくる女性は、あなたに興味がない、恋愛対象と見ていない可能性が考えられます。

    女性との食事やデートのときに、どんな些細なことでも耳を傾け、反応を示してくれるかどうかを見てみましょう。

    親身になって話を聞いてくれる女性は、結婚した後もあなたを支えてくれますよ。

    ただし、話を聞いてほしいからと言って、あまりにデリカシーがなかったり、ネガティブだったりする内容はNGです。

    自立しているかどうか

    自立しているかどうか

    経済的に自立していることはもちろん、精神的に自立している女性と結婚できたら、充実した共同生活を送ることができるでしょう。

    自立できていない女性は、自分の幸せは誰かからもたらされるものだと思っています。

    そのため、「~してくれた」「~してくれなかった」といった基準で人に価値をつけてしまいがちです。

    たとえば精神的に誰かに依存してしまう女性は、最初こそ「甘えてくれて嬉しい」と思うかもしれませんが、共同生活を送るパートナーとしては頼りなく、重荷となってしまいます。

    女性が自立しているかどうか、家族との関係や仕事の愚痴、恋愛傾向など、さりげない会話などからチェックしてみてはいかがでしょうか?

    思いやりがあるかどうか

    思いやりがあるかどうか

    自分本位ではなく、相手のことを考え、気遣いや心配りをしてくれる女性と出会えたら、ぜひ人生のパートナーに選びたいもの。

    恋愛感情があれば、自分よりも相手のこと大切に思うことができますが、一時的な気遣いは誰にでもできます。

    結婚という共同生活で大事なことは、長い時間を一緒に過ごしても相手のことを思いやれる気持ちを持ち続けられるかです。

    思いやりとは、相手のことを大切に思うこと。女性が誰に対しても優しく、気遣いができるかどうか、親しい人以外の人に対する接し方を見れば見極めることができるでしょう。

    笑顔が絶えない人かどうか

    笑顔が絶えない人かどうか

    笑顔が絶えない女性は男性のみならず、同性の女性からも好かれる傾向にあります。

    仕事で疲れて帰ってきたとき、温かく迎え入れてくれる笑顔が絶えない奥さんがいれば、幸せな結婚生活が送れそうですよね。

    笑顔が絶えない女性は友達も多く、職場での関係も良好です。食事やデートでも、ニコニコとして明るい彼女がいれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

    男性からもモテるのでライバルは多いですが、出会うことができたらぜひ積極的にアプローチしてみてくださいね。

    一緒にいて安心できるかどうか

    一緒にいて安心できるかどうか

    恋愛ではお互いに刺激を求めるものですが、長い時間を一緒に過ごす相手には、安心感や癒しを求めたくなるのではないでしょうか?

    どれだけ魅力的な女性でも、一緒にいて落ち着くことができなければ、ストレスが溜まっていくばかりです。

    一緒にいて落ち着く女性とは、ここまでに紹介したような笑顔が絶えない、思いやりがある、話を聞いてくれる女性です。さらに、お互いに自分のペースでいられる、沈黙が続いても苦痛でない女性だと、あなたの人生のパートナーに相応しい人と言えるでしょう。

    人や環境に感謝できるかどうか

    人や環境に感謝できるかどうか

    人生のパートナーのように、長い時間を一緒に過ごす相手こそ感謝の気持ちを忘れない女性を選びたいものです。

    家族や仕事、友人、恋愛など自分を取り巻く環境を「当たり前」と思わず、感謝の気持ちを忘れない女性は、誰に対しても思いやりや尊重を持って接してくれます。

    どんな小さな行為に対しても「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で表し、初対面であっても尊敬や思いやりを持ってくれる女性を見極めましょう。

    優しさと厳しさのバランスが取れているかどうか

    優しさと厳しさのバランスが取れているかどうか

    自分がダメなときに、あえて嫌われる覚悟で厳しく接してくれる女性は貴重です。

    大人になるとプライベートで叱られたり、注意されたりすることが少なくなります。

    叱られると一時的には嫌な気持ちになるかもしれませんが、実はとても幸せなことなのです。

    ただ優しいだけでなく、ときには叱ってくれる女性は、あなたを高めてくれる存在となるでしょう。

    まとめ

    結婚後も裏切らずに共に歩んでくれるような女性のタイプをご紹介しました。

    あなたの身の回りに、今回ご紹介したような人生のパートナーにふさわしい女性はいますか?

    恋愛では相手に刺激を求めがちですが、結婚となるとドキドキよりも安心や落ち着きを与えてくれるような女性を探しましょう。

    もしそんな女性との出会いがないとお悩みであれば、ぜひ 結婚相談所「IBJメンバーズ」に入会して婚活をスタートされることをおすすめします。

    業界最大級の会員数60,000人の「IBJメンバーズ」では、多くの会員の中からお相手を探すことで理想の出会いを叶える可能性を高めています。

    さらに、男性人気ナンバーワンの「アシストコース」で活動することで、毎月20人のお相手にお見合いの申込みができ、専任のカウンセラーのサポートを受けながらのお相手探しが可能です。

    あなたの本当に理想とするお相手が、多くの女性との出会いのなかで見つかります。出会いがないとお悩みなら、ぜひ一歩を踏み出してIBJメンバーズにご相談ください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。