婚活で運命の恋をした!運命を感じるお見合いシチュエーション7選

婚活で運命の恋をした!運命を感じるお見合いシチュエーション7選

「結婚相談所で婚活」と聞くと、「紹介されたお相手と、淡々とお見合いをこなしていくもの」というイメージを持つ人も少なくないかもしれません。

でも実はそんなこと全然ないんです。結婚相談所で成婚したお二人だけでなく、婚活をサポートしたカウンセラーも驚くほど運命的な出会いを果たした幸せなカップルが大勢います。

今回は、結婚相談所で運命を感じるシチュエーション、運命の出会いを手繰り寄せるために心がけたいポイントをご紹介します。

目次

    運命を感じるお見合いシチュエーション7選

    運命を感じるお見合いシチュエーション7選

    お見合いで「こんな人と出会えたら運命を感じる」というシチュエーションを選びました。

    ① 見た目以外にも魅力を感じる 

    結婚相手を見つけるお見合いとは言え、やはり相手の見た目は気になるもの。できれば、自分の好みのルックスの相手とお見合いをしたいですよね。

    でも、お見合いで運命を感じたという人の多くが、「見た目はそんなに好みじゃなかったのに、なぜか強く惹かれた」と語っています。

    条件や見た目へのこだわりを置いて素直な気持ちでお相手と向き合ったら、心から好きだと思えるお相手と出会えた……そんなシチュエーションにとても運命的なものを感じるのではないでしょうか?

    ② 対面した瞬間に「ビビッ」と感じる 

    人間は本能で「この人は、運命の人だ!」と感じると、脳に電流が走るような衝撃を受けると言います。

    よく「ビビッときた」と表現されますが、実際にお見合いで運命的な出会いを果たしたという人の多くが、「よくわからないけど、直感でこの人が運命の人だと感じた」と話しています。

    結婚相談所の中には、この「本能で惹かれ合う」二人の出会いを実現するために、人間の本能やDNAの調査結果を基にしたサービスを提供しているところもあるほどです。

    ③ 初対面なのに緊張しない 

    結婚相談所でマッチングした二人は、お互いにインターネットや書面でのやりとりしかなく、お見合いで初対面となります。

    初めて婚活をする人や、恋愛経験が少ない人にとっては、お見合いはとても緊張するシーンなのではないでしょうか?

    上手く話せるかわからない、気を遣って疲れると嫌だな……とネガティブに考えてしまい、お見合いを憂鬱に感じてしまうかもしれません。

    でも、運命の人とは初対面でも緊張せず、話をしていたら時間があっという間に過ぎるのを感じるでしょう。無理して話を合わせる必要がなく、不思議と自然体でいられる。そういった緊張せずにコミュニケーションが取れる人が現われたら、積極的にアプローチしてみましょう。

    ④ 居心地がいい 

    お見合いを通して運命の人と出会えたという人は、お相手と一緒にいる時間がとても心地良いと話します。

    お互いに居心地が良いと感じたカップルは、お見合い後にお付き合いをスタートして、成婚退会までトントン拍子で進む傾向があります。

    長くいい夫婦であり続けるためには、一緒にいて楽しくて、自然体でいられる相手であってほしいものです。お見合いでその居心地の良さをお相手に感じたら、それは運命の人なのかもしれませんね。

    ⑤ 共通点が多い 

    運命の人は、意外なほど共通点が多いものです。たとえば音楽や映画で好きなジャンルが一致すると話が合い、相手に好感をおぼえますよね。そんな共通点が多ければ多いほど、二人の間に運命を感じます。

    実際に、同じ趣味の人たちが集まる「アニメコン」や「お料理コン」といった趣味コンはマッチング率や成婚率も高いのです。

    共通点が多いと話が自然と盛り上がるので、お見合いの時間があっという間に過ぎます。お互いに「もっといろんな話がしたい」という気持ちになるので、その後の交際もうまくいきますよ。

    ⑥ 信頼できる 

    良好な夫婦関係を長続きさせることは、お互いに信頼がなければできないことです。

    会ったばかりのお相手に対して「この人はとても信頼できそう」「嘘をつかなそう」と感じたら、その人はあなたにとって大切な存在となるでしょう。

    一緒にいて不安を感じるようなお相手と恋愛や結婚をしても、気疲れが絶えません。心から信頼できて、一緒にいないときでも大丈夫だと感じる相手でなければ、良い夫婦関係は築けないのです。

    ⑦ 同じような人生経験を積んでいる 

    運命を感じるお相手は、同じような人生経験を積んでいるものです。

    たとえば、立ち直れないような失恋をしたことがある、夢を諦めたり挫折したりしたことがあるなど、人生で自分に大きな影響を与えた経験は、あなたの人柄に深みを与えています。

    だからこそルックスやステータスではない、お相手の人間性や価値観に惹かれるのです。人生の境遇まで同じ人と出会うことは奇跡的ですが、出会えたらもう運命としか言いようがありませんね。

    お見合いで運命の出会いを手繰り寄せるために心がけたいポイント

    お見合いで運命の出会いを手繰り寄せるために心がけたいポイント

    なんとなくお見合いをこなすという感覚では、運命の人を見つけるアンテナが機能しません。

    どんな人を結婚相手にしたいか、あなたが考える理想の結婚とは何かを明確にしたうえで、次のポイントを意識してお見合いに臨んでみましょう。

    1.  たくさんの人とお見合いをして出会いのチャンスを増やす 
    2.  一緒にいたいと思える人を見つける 
    3.  ありのままの自分でいられるかどうか 

    出会いのチャンスが多いほど、運命を感じる人との出会える確率が高くなります。

    お見合いではルックスやステータスの良さよりも、一緒にいたいと思える人を見つけましょう。お見合いの間は背伸びをせずに、ありのままの自分でいられて、なおかつそんな自分を受け入れてくれる人があなたの運命の人と言えるでしょう。

    まとめ

    運命を感じるお見合いのシチュエーション、運命の人を見つけるポイントをご紹介しました。

    結婚相談所のお見合いは、決して淡白なものではありません。実際に結婚相談所の活動を通じて成婚した方の多くは、ドラマのような素敵な出会いをかなえています。

    「婚活で本当に結婚できるか不安がある」「なかなか出会いの機会がない」という方は、ぜひ「無料カウンセリング」で、IBJメンバーズの活動を体験してみてください。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」が、理想の結婚を希望する方の運命の出会いをサポートします!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。