合コンでモテても意味がない!本命女性と付き合う必勝ポイント7つ

合コンでモテても意味がない!本命女性と付き合う必勝ポイント7つ

あなたには、お付き合いをしたい本命女性がいますか?

もしいるのであれば、女性にモテることを考えるより、そのお相手に好かれる自分になることが大切です。あなたが女性にモテるかモテないかは、本命女性を振り向かせることと何も関係ありません。

今回は本命女性に好かれるためにやるべきこと、付き合うための必勝ポイントをご紹介します!

目次

    「女性にモテる」=「結婚できる」ではない!

    「女性にモテる」=「結婚できる」ではない!

    異性にモテるのに結婚できない人もいれば、全然モテないのにすぐに結婚できる人もいます。それは、異性にモテることと結婚できることとは全くの別物だからです。

    「モテる」は1対多数のコミュニケーションですが、「結婚」は1対1のコミュニケーションです。ルックスがよくておしゃべりが上手な男性は女性にモテますが、ルックスが良くなくても、おしゃべりが下手でも、目の前の相手を大事にできる男性はすぐに結婚できてしまいます。

    この違いを理解しなければ、どれだけモテても結婚につながるお付き合いをすることはできません。

    本命女性と付き合える男になるには?

    本命女性と付き合える男になるには?

    本命女性とお付き合いをするためには、先ほど述べたように目の前の相手を大事にすることが重要です。自分が相手に何を与えられるのか、自分自身のことを深く知る必要があります。

    とくに努力をしなくても女性にモテてきた男性は、この「自分自身を知る」という作業をしてこなかったため、本命女性と付き合うための行動や心構えができていません。一方で、異性にモテないのにすぐに結婚できる人は、モテなかったぶん、一人の相手と向き合うコミュニケーションを磨いています。

    まずは自分がどんな人間か、どんな価値観を持っていて、相手にどんな価値を与えることができるのか。自分のことを客観的に見て、自分自身を知ってから、本命女性へとアプローチする必要があるのです。

    「自分自身を知ること」については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

    モテる必要なし!結婚するために何をすればいいのか?超シンプルな3つの方法

    本命女性と付き合う必勝ポイント7つ

    本命女性と付き合うための必勝ポイントを7つ紹介します。気になる女性がいる男性は、ぜひ実践してみてくださいね。

    1 接触機会を増やす

    1 接触機会を増やす

    同じ人が接触する回数が増えるほど、相手に好印象を持つことを「ザイオンス効果」と言います。これは恋愛に関しても同じで、本命女性と距離感を縮めたいと思ったら、直接会う回数やLINEのやりとりの回数を増やすようにしましょう。

    本命女性とほとんど接点がない状態からのスタートなら、まずは気軽にコミュニケーションが取れる関係を目指します。普段から職場で会う女性であれば、積極的に話しかけたり、食事に誘ったりして、二人きりの時間を増やします。とにかく接触回数を増やして自分の存在を気にかけてもらうことが重要です。

    2 二人きりで食事や飲みに誘う

    2 二人きりで食事や飲みに誘う

    単純な接触回数が増えたら、次は二人きりで会う時間を作りましょう。思い切って食事や飲みに誘うことで、他の男性とは異なる特別感を出すことができます。

    積極的にアプローチをすることに抵抗のある男性もいると思われますが、女性は男らしさや強引さで男性にリードしてほしいもの。「断られたらどうしよう」なんて考えず、積極的に誘ってみましょう。本命女性との話が盛り上がっていて、LINEもテンポよく続いていれば、女性の方も誘われて嬉しいはずですよ!

    3 素直な気持ちで接する

    3 素直な気持ちで接する

    本命女性に好かれたいからといって、カッコつけたり見栄を張ったりするのは逆効果。「恋愛には駆け引きも大事」といわれますが、本命の女性と真剣なお付き合いを経て結婚までを考えているのであれば、むしろ自分の本音をさらけ出して、素直な気持ちで接することが大切です。

    お互いを思いやり、尊敬する気持ちが芽生えることで、背伸びをしなくていい自然体の恋愛ができるようになります。

    4 特別扱いする

    4 特別扱いする

    「誰にでも優しい男性」は、合コンなどで女性からモテますが、本命女性ひとりに振り向いてほしいなら、ぜひ特別扱いをしてあげてください。女性は「優しい男性が好き」と言いながら、本音では自分にだけ優しく合ってほしいと願うものなのです。

    本音を言う相手、優しくする相手が本命女性ひとりだけなら、その女性は特別扱いをされている優越感で、あなたのことを恋愛対象として見るでしょう。

    5 本命女性が求めているものを知る

    5 本命女性が求めているものを知る

    本命女性と付き合うなら、相手が男性に何を求めているのかを知り、あなた自身が本命女性の求める理想の男性像に近づくことが必要不可欠です。

    包容力や清潔感のある身だしなみ、価値観が一致すること、嘘をつかないことなど、女性が男性に求めるものはそれほど多くはありません。大事なことは、一般論で言われる「女性が男性に求めるもの」ではなく、あなたの目の前にいる女性が求める「男性らしさ」を知ることです。

    6 ギャップを見せる

    6 ギャップを見せる

    普段は誰にでも優しくて、仕事も真面目に取り組んでいる。そんな男性が女性の前では屈託なく笑い、ときには甘えてくれる。自分の前でだけ見せてくれるギャップに女性は魅力を感じます。

    ギャップを見せることは自分の弱みや本音をさらけ出すことにもなりますが、本命女性と長くお付き合いをしたいと考えるのであれば、素直に伝えることが大切です。

    7 秘密を共有する

    7 秘密を共有する

    「ここだけの話」や「あなたにしか教えないこと」というのは、二人の距離を一気に縮めます。悩みごとやプライベートな相談は、信頼関係がないとできないからです。ただし、重すぎる話やセンシティブな話題は避け、ちょっとした秘密くらいのライトなものにしておきましょう。

    まとめ

    本命女性と付き合うための必勝ポイント、恋愛テクニックをご紹介しました。

    「女性にはモテるけど、なかなか本命女性には振り向いてもらえない」

    「本気で付き合いたい女性がいる」

    という男性は、ぜひご紹介した必勝ポイントを参考に、本命女性にアプローチしてみてください。「フラれたら」とか「失恋したら」なんて考えると、相手を振り向かせることはできません!自分から勇気を出して行動に起こすことが大切です。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。