忙しくても結婚はできる!社会人男性が理想の結婚をするための方法

忙しくても結婚はできる!社会人男性が理想の結婚をするための方法

「仕事が忙しくてなかなか出会いがないんだよね…」

社会人になって、気づいたら周りの友達や職場の同僚が次々と結婚している…あなたがそんな状況に置かれているとしたら、どうやって理想の女性と出会い、結婚まで持っていきますか?

忙しい社会人男性が仕事やプライベートと両立しながら、短期間で理想の結婚をするためには、効率的かつ積極的に出会いを見つけていくしかありません。

今回は忙しくても結婚したい人のためにおすすめしたい、短期間で彼女を作り、結婚するための方法を紹介します。

目次

    忙しい社会人男性が理想の彼女を探すための方法

    仕事や友達付き合いで忙しい社会人男性が、短期間で理想の彼女を探すための具体的な方法を紹介します。

    ・職場の女性にアプローチする

    ・職場の女性にアプローチする

    「現在の恋人との出会いの場所は?」といったアンケート調査で最も多い回答が「職場」です。日々一緒に働く先輩、同僚、後輩は仕事を通してお互いの人となりがよくわかっていて気心も知れているので、理想の彼女を探すための場所としては最適とも言えるでしょう。

    仕事が忙しくてなかなかデートができなくても、職場の女性であればいつでも顔を合わせることができますし、休憩時間に話をしたり、仕事終わりに食事や飲みに行ったりすることもできます。

    職場恋愛を経験した男性の多くが、同期かもしくは後輩の女性を彼女にしているようです。同期の女性であれば、すでにお互いが親近感を抱いているでしょうし、後輩の女性であれば頼れる先輩として向こうから好意を寄せてくれるかも知れませんね。

    ・婚活パーティーや街コンに参加する

    ・婚活パーティーや街コンに参加する

    社会人になると友達や職場の同僚のつながりで合コンに参加することもあるかと思います。でも、「何度か合コンに参加したけど理想の彼女が見つからなかった…」という場合は、ぜひ婚活パーティーや街コンを活用してみてください。どちらも基本的には「友人や知人のつながりでは出会えないような人と出会える合コンをセッティングしてくれるサービス」と言って良いでしょう。

    婚活パーティーや街コンでは、「20代~30代限定」「アニメオタク限定」「料理好き集まれ」など、さまざまな企画のイベントが開催されています。自分の好みに合わせたイベントに参加することで、理想の女性と巡り会える確率がグッと高まりますよ。

    最近では若い人の婚姻率を挙げたい自治体が主催するコンパも増えています。「地元の女性と結婚したい」という男性にとっては、自治体主催の婚活パーティーや街コンが絶好の機会となるでしょう。

    ・ネットサービスを活用する

    ・ネットサービスを活用する

    仕事が休みの日に婚活パーティーや街コンに参加するとしたら、平日のスキマ時間にはマッチングアプリや婚活アプリなどネットサービスの活用もおすすめです。

    スマートフォンの普及により、今では出会いを目的としてマッチングアプリや婚活アプリが市民権を得ていて、実際に多くのカップルがネットを通して出会っています。ネットの出会いに不安がある人は、身分証明書による本人確認や、独身証明書による独身であることの確認を実施している安全性の高いサービスを利用すると良いでしょう。

    「IBJメンバーズ」をはじめとする結婚相談所も、従来型の仲人によるお引き合わせの他にも、ネットワークを活用した出会いを提供しています。スキマ時間を有効活用して複数のネットサービスを利用することは、短期間で理想の彼女を探す効率的で賢い方法です。

    ・最初は複数の人と同時進行で会ってみる

    ・最初は複数の人と同時進行で会ってみる

    短期間で理想の彼女を見つけるためにも、複数の女性と同時進行で会ってみて、そのなかから結婚相手にふさわしい1人を見極めましょう。同時進行と聞くとネガティブなイメージを持たれる方がいらっしゃるかもしれませんが、実は、婚活としては実に効率的な方法なのです。

    1人の女性と付き合ってみて、半年ほどでお別れしてしまった場合、また最初からお相手探しをしなければなりません。付き合っては別れて、またお相手探し……を繰り返していたら、結婚できるまで時間がかかりすぎてしまいます。それよりも、いろんなタイプの女性と同時進行をすることで、自分が結婚相手に求める条件の見直しや調整ができ、短期間で理想のお相手を選び抜くことができるのです。

    忙しい社会人男性が理想の結婚をするための方法

    お付き合いがスタートしたら、次は理想の結婚をするためのステップに入ります。ここでは、短期間で理想の結婚を実現するための方法を紹介します。

    ・「理想の結婚とは何か」というブレない芯をつくる

    ・「理想の結婚とは何か」というブレない芯をつくる

    結婚をひとつのゴールと考えれば、ゴールに向かうまでの道標が必要です。その道標となるのが、あなたが考える「理想の結婚とは何か」というブレない芯です。

    女性とお付き合いすることができても、あなたの中に「理想の結婚像」ができていなければ、いつまで経っても理想を追い続けることになり、結婚のチャンスを逃してしまいます。

    あなたにとって譲れない条件は何か、二人で解決できるか、しっかりとした結婚像を持った上で、お相手の女性とすり合わせていきましょう。

    ・理想の彼女と出会えたら一気に結婚まで持っていく

    ・理想の彼女と出会えたら一気に結婚まで持っていく

    あなたの理想の彼女が決まったら、ダラダラと交際を続けるのではなく、結婚まで一気に駆け抜けましょう。忙しい中でも二人の時間を作り、結婚に向けた具体的な話を進めていきます。

    1年なら1年と決めた上で、結婚までに必要なイベントを消化していきます。プロポーズをしたり、お互いの家族に会ったり、友人や知人に報告したり、新居を決めたり…などやることは山積みです。積極的にスピーディーに話を進めていき、二人の気持ちが熱いうちに結婚まで持っていきましょう。

    まとめ

    忙しい社会人男性が理想の結婚をするためには、短期間で効率的な出会いの方法の実践と、結婚までのステップをスピーディーに進めることが大切です。良い出会いを掴み取るためには、忙しい中でも積極的に動くしかありません。

    結婚相談所の「IBJメンバーズ」では、経験豊富なカウンセラーがあなたと理想のお相手との出会いから結婚までをトータルでサポートしています。

    効率的で積極的な婚活ができる最高の環境をご用意していますので、結婚に向けた真剣な婚活を 結婚相談所「IBJメンバーズ」ではじめてみませんか?

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。