職場で気になるあのコの心を掴む鉄板モテテクニック5選

職場で気になるあのコの心を掴む鉄板モテテクニック5選

「職場の同僚の女性が気になっている……」

職場は出会いのきっかけとなる場所でもあり、魅力的な女性は他の同僚が狙っている可能性もあります。気になる女性のハートを鷲掴みにするテクニックがあれば、ぜひ知りたいと思いませんか?

今回は女性目線で、職場の男性に対して魅力を感じるポイントをモテテクニックとして紹介します!あなたがもし、職場に気になる女性がいるのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

    女性が彼氏に求める条件を知ればモテテクがわかる!

    女性が彼氏に求める条件を知ればモテテクがわかる!

    職場の同僚や後輩の女性のハートを掴むにはどうすればいいのでしょうか?その答えは、女性が彼氏に求める条件を知り、あなたも「女性が求める男性」になれば良いのです。

    IBJが20代~40代の未婚女性を対象に行った「恋人へ求める条件で最も優先順位が高いこと」というアンケート調査では、次のような結果が出ています。

    1位 人柄(46.2%)
    2位 価値観(20.1%)
    3位 経済力(16.2%)
    4位 容姿(11.2%)
    5位 年齢(3.3%)

    アンケートでは、「長続きするかどうかの決め手は人柄」「性格的な相性が一番大事」といったコメントが寄せられていて、最初こそ見た目で選ぶものの、決め手となるのはやはり「人柄」や「価値観」といった、その人の内面のようです。

    職場の気になる女性のハートを掴む鉄板モテテク

    「女性が恋人に求める条件」を元にして、職場の気になる女性のハートを掴む鉄板モテテクを考えてみましょう。

    1 仕事に真剣に取り組む

    1 仕事に真剣に取り組む

    テクニックというほどでもありませんが、やはり職場という環境では仕事に真剣に取り組んでいる人が異性からモテる傾向にあります。経済力は言うまでもなく、真面目でひたむきな姿勢は人柄でも高い評価を受けるでしょう。

    周囲の男性と差を付ける最も簡単な方法が、「仕事がデキること」。何をやらせても平均以上にそつなくこなす男性は、女性から見て魅力的です。ただし、仕事の能率や実績が良くない=モテないではありません。仕事を一生懸命に頑張っている姿、責任を持ってやり遂げる誠実さに、女性は心を動かされるのです。

    職場に気になる女性がいるのであれば、仕事を面倒臭がらず、サボらず、真面目に取り組みましょう。

    2 清潔感のある身だしなみをする

    2 清潔感のある身だしなみをする

    アンケート結果の第4位に「容姿」とあるように、見た目も女性が恋人に求める条件のひとつです。

    ただし、人柄や価値観が相手に評価されれば、見た目はどうでもいいと言うわけでは決してありません!見た目の第一印象で女性のハートを掴むことができなければ、いくら人柄や価値観が優れていても、恋人候補に選ばれることはないでしょう。

    ここで勘違いしてはいけないのが、「容姿の良さとはイケメンであること、高身長であることではない」ということ。女性が恋人候補となる男性に求める容姿とは、ずばり「清潔感」です。清潔感のある身だしなみとは、仕事にふさわしい整えられた髪型、シワや汚れのないサイズに合った服装などを指します。

    自分の今の身だしなみが女性から好印象で見られるかをチェックしましょう。もし清潔感のある身だしなみができていないようであれば、すぐにでも改善することが大切です。

    3 困っているときにさりげなくフォローする

    3 困っているときにさりげなくフォローする

    職場の同僚の女性が仕事でミスをしたり、落ち込んだりしているときに、相談に乗ってあげたり、一緒に問題解決を手伝ったりしてさりげないフォローができる男性は、頼りがいがあってとても魅力的です。

    仕事での失敗は誰にでもあることです。注意したり叱責したりして終わるのではなく、ちゃんとフォローして守ってあげることで、信頼関係が構築されます。また、困っている人を助けるという行為は、自分の時間や労力を他人に分け合うことです。リターンを求めない無償の思いやりは、女性に信頼感以上の感情を抱かせます。

    女性が大変な思いをしているときにこそ、さっと救いの手を差し伸べてあげてください。ただし、下心が丸出しになっているとせっかくのフォローも「モテたいがための行為」と見られてしまうため、あくまでも「さりげなく」がポイントですよ!

    4 職場の女性と平等に接する

    4 職場の女性と平等に接する

    あなたのタイプの女性が職場にいたとして、その女性にだけ優しく接したり、えこひいきしたりしていると、周囲からどのように見られるでしょうか?当然ながら、その女性も含めた職場の同僚から良い評価は受けないでしょう。

    本当に女性からモテる男性はタイプかどうかにかかわらず、相手を一人の女性として扱うため、周囲の人から好感を持たれます。モテない男性ほど、女性の見た目や態度が自分好みという理由だけで特別扱いしがちです。

    先ほどのアンケート結果の第2位に「価値観」とあるように、女性との接し方にはその人の価値観が浮き彫りになります。苦手なタイプの女性だからといってそっけない態度をするのではなく、タイプかどうかにかかわらず女性には平等に接するよう心がけましょう。

    5 仕事とプライベートの「ギャップ萌え」を上手く使う

    5 仕事とプライベートの「ギャップ萌え」を上手く使う

    人の魅力を表す「ギャップ萌え」という言葉が定着してきました。女性が職場の男性に感じる「ギャップ萌え」は、仕事とプライベートのギャップでしょう。

    たとえば、職場では仕事はバリバリにこなす「デキる男性社員」なのに、実はスイーツが好きだったり、スーツを脱いだ私服がおしゃれだったりすると、女性はそのギャップにキュンとしてしまうもの。

    たまに笑顔を見せたときやスーツのネクタイを緩めたときなど、ギャップ萌えは意識して作ることもできます。職場の気になる女性にアプローチするときは、休憩や飲み会の時間を利用して、仕事中のあなたとは違う一面を見せてみてはいかがでしょうか?

    まとめ

    職場で気になる女性の心を掴む鉄板モテテクニックを紹介しました。ここまで見ていただくとわかるように、今回紹介したモテテクは女性から好かれるための特別なものというより、社会人としてワンランクアップするための心構えに近いものです。

    職場の女性だけでなく、男性からも尊敬されるような言動や態度を意識して、あなた自身の魅力の底上げにチャレンジしてみてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。