【男性必見】楽しさ重視!女性にモテる男性の趣味10選

【男性必見】楽しさ重視!女性にモテる男性の趣味10選

男性の方は「女性にモテる趣味」と聞いて、どんな趣味をイメージするでしょうか?

スポーツや料理、ドライブなどが挙げられますが、実は明日からでもすぐに始められる趣味でも、女性の興味関心を引くことができるんです!

今回は「やっていて楽しい」ということを前提に、女性にモテる男性の趣味を10個ご紹介します。これから新しい趣味を始めたいという男性の方は、ぜひご参考になさってくださいね!

目次

    1 プチ旅行

    1 プチ旅行

    女性ウケ抜群な趣味といえば、やはり旅行は外せませんよね。旅行というほどでなくても、「日帰り旅行なら年に何回か行く」「近場だけど国内旅行が好き」といったプチ旅行・プチ観光くらいであれば、十分に会話を盛り上げることができます。

    また、スマホやカメラで撮った観光スポットの写真があれば、女性から「すごーい!」や「行きたーい!」といった嬉しい反応がもらえます。もしあなたに気になる女性がいたら、ぜひ旅行が好きということをアプローチしてみてはいかがでしょうか?

    2 食べ歩き

    2 食べ歩き

    「美味しいものを食べることが趣味」という男性は女性から好印象で見られます。美味しいものを食べることが好きという女性は多いです。さらに食べ歩きなら、カップルで、夫婦で、一緒に楽しむことができます。実際に食べたものの写真があるとちょっとした会話の話題にもなりますし、「今度行ってみようよ!」とデートにも誘いやすいですよね!

    「料理が趣味」はハードルが少し高いと感じる人も、食べ歩きならすぐに始められますよ。

    3 映画鑑賞

    3 映画鑑賞

    趣味と言われてすぐに思い浮かぶほどの定番が「映画鑑賞」です。もちろんデートプランの一つにも選ばれやすいですし、気になる映画があれば「一緒に行きませんか?」と誘うこともできますよね。

    年に1回くらいしか映画を観ないという人でも、女性に聞かれたときはもちろん「趣味は映画です」と答えてOKです。大事なことは、映画に詳しいかどうかではなく、「映画に興味があって、一緒に映画が観たい」という気持ちですよ!

    4 動画視聴

    4 動画視聴

    スマホが普及したいま、暇つぶしの代名詞となっているのが動画視聴です。YouTubeやNetflix(ネットフリックス)など、スマホで手軽に動画を観られる環境が整っているため、「ついつい時間を忘れて観てしまう」という動画サービスがあるのではないでしょうか?

    たとえばYouTubeなどで観られる「癒やしの動物動画」などは、男女問わず観てしまうでしょうし、Netflix等で配信されている海外のドラマが好きな女性もたくさんいます。「こんな面白い動画があるんですよ!」から会話が盛り上がると、すぐに意気投合できますよ!

    5 音楽鑑賞

    5 音楽鑑賞

    映画と並んで音楽は代表的な趣味の一つです。特定のアーティストやジャンルが好きというものがなくても、通勤中や家事の合間に、ながらで音楽を聴くという人は多いのではないでしょうか?

    好きなアーティストやジャンルが女性と一致すれば話が盛り上がりますし、すぐに意気投合できるかもしれません。でも、「音楽を聴きたくなるとき」や「過去に好きだったアーティスト」といった話題でも、話し方しだいで女性に興味を持ってもらうことはできます。音楽の趣味で共感し合えたら、ライブやコンサートにも誘いやすくなりますね。

    6 コーヒー

    6 コーヒー

    男性の多くはほぼ毎日コーヒーを飲んでいるのではないでしょうか?コーヒーにこだわりのある男性は、ぜひ「コーヒーが趣味」とアピールしてみると女性からモテますよ!

    そんな女性から見て、「コーヒー豆の銘柄に詳しい」「コーヒーの淹れ方にこだわりがある」といった男性は、非常に魅力的に写ります。もちろんそこまでのこだわりがなくても、「カフェ巡りが好き」という男性であれば、女性から好印象を引き出すことができますよ!

    7 写真

    7 写真

    最近ではスマホでも気軽に高画質な写真を撮ることができ、インスタグラムのような写真共有SNSもあるので、写真を撮ることが好きという人も多いのではないでしょうか?一眼レフなど「カメラ」を趣味にするのは敷居が高くても、「写真」は気軽な趣味にうってつけです。

    たとえば「インスタグラムに写真をアップしてるんです!」とアピールすれば、女性との話のきっかけになりますし、インスタグラムでつながることもできますよね。

    8 インテリア・雑貨

    8 インテリア・雑貨

    ンテリアはお金がかかる趣味」というイメージを持っている人も少なくありませんが、たとえば洗濯用洗剤や柔軟剤にこだわりがあるとか、テーブルやソファはいいメーカーのものを使いたいとか、それだけでも十分に趣味と言えます。

    最近では収納やミニマリズムが注目されているので、お片付けや整理整頓が好きな人も、それを趣味としてアピールするのも効果的ですよ!

    9 フィットネス

    9 フィットネス

    最近の健康志向の高まりにより、フィットネスジムで体を動かしている女性も多くなりました。30代でスマートな体型を維持している男性は女性からモテますし、食事などにも気を遣っていれば、フィットネスを共通の趣味として会話が盛り上がるでしょう。

    ただし、肉体派アピールまでいくと女性が引いてしまう場合があります。「体を動かすためにジム通いしているんですよ」という話題を振ってみて、女性がどんな反応するかを見てみましょう。

    10 料理

    10 料理

    「女性からモテる男性の趣味」のアンケートなどで必ず上位に位置する趣味が「料理」です。少し敷居の高い趣味ですが、男性で料理を趣味にしている人は少数派なので、アピールできるとかなりポイントは高くなりますよ!

    まとめ

    女性からモテる男性の趣味を10個、ご紹介しました。

    大事なことは、どんな趣味があるか、どれだけ長くやっているかよりも、趣味についてどれだけ会話ができるかです。始めたばかりの趣味でも興味を持って取り組むことで、女性の興味関心を引くことができます。

    新しい出会いを見つけるのであれば、心機一転して新しい趣味を始めてみるのもおすすめです!意外と自分に合う、長く付き合っていける趣味が見つかるかもしれませんよ。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。