【メガネ男子】彼につけてほしい大人お洒落なメガネ7選【メンズ編】

【メガネ男子】彼につけてほしい大人お洒落なメガネ7選【メンズ編】

視力の良し悪しにかかわらず、メガネをファッションアイテムとしてかけている方も多いのではないでしょうか?顔の印象を手軽に変えることができるため、1つあれば重宝しますよね。

今回の記事では、女性人気の高いオシャレなメガネを7つご紹介します!メガネのタイプごとにフィットする顔のフォルムも紹介しますので、ぜひご参考になさってくださいね。

目次

    スクエアタイプ

    スクエアタイプ

    ・  丸顔 ☆☆☆
    ・  面長顔 ◯
    ・  三角顔 ◯
    ・  四角顔 △

    フレームに角があるスクエアタイプは、シャープな印象を与えるため、特に丸顔の方におすすめです。フェイスラインをスッキリさせて小顔効果にも期待できます。スクエアタイプの中でも縦の幅が狭いものは、よりスタイリッシュな印象になります。

    ・スクエアタイプおすすめ「木調浪漫 弐拾参 こくたん」 ※画像参考

    自然木の風合いと存在感を職人の特許技術で見事にメガネのフレームに落とし込んだ「木調浪漫」のスクエアタイプのメガネです。一本一本職人がハンドメイドするため生産量が限られていますが、価値ある一生モノのメガネを探している方におすすめです。

    ウエリントンタイプ

    ウエリントンタイプ

    ・  丸顔 △
    ・  面長顔 ☆☆☆
    ・  三角顔 ☆☆☆
    ・  四角顔 ◯

    ほどよいカジュアルさで普段遣いはもちろん、オシャレメガネとしても万能なウエリントンタイプ。縦長の顔をカバーする効果があり、面長顔、三角顔の方に特におすすめです。なかでも太セルのウエリントンは大人の色気をプラスするので、女性人気が非常に高いです。

    ・ウエリントンタイプおすすめ「トムフォード TF-5178 001 tf5178」 ※画像参考

    メンズウェアの人気ブランドとして知られるトム・フォード。ウエリントンタイプのメガネは、大人の男性の色気を引き出すスタイリッシュなフォルムが魅力です。フォーマルとカジュアル、どちらのスタイルにもぴったりフィットしますよ!

    ボストンタイプ

    ボストンタイプ

    ・  丸顔 △
    ・  面長顔 ◯
    ・  三角顔 ☆☆☆
    ・  四角顔 ◯

    ウエリントンタイプと並び、メガネのクラシックと言えるボストンタイプ。柔らかい印象を与えるので優しい雰囲気にしたい方におすすめです。フレームにメタル素材を選ぶと知的かつ個性的に、太めのプラスチック素材は顔の印象を強めにします。仕事でもプライベートでも使い回せるので、オシャレに敏感な男性は1本持っておくと便利ですよ!

    ・ボストンタイプおすすめ「BY by KANEKO OPTICAL Steve/メガネ」 ※画像参考

    国産メガネの産地として有名な福井県鯖江市のブランド「金子眼鏡」のボストンタイプです。セルとメタルのコンビが特徴的で、顔にスタイリッシュさと柔らかさを与えます。キャップやハットにも合わせられます。

    オーバルタイプ

    オーバルタイプ

    ・  丸顔 ◯
    ・  面長顔 △
    ・  三角顔 ☆☆☆
    ・  四角顔 ☆☆☆

    ベーシックで年齢や性別を選ばないオールラウンダーのオーバルタイプ。三角顔や四角顔といった直線的なフェイスラインに柔らかさと存在感を与えます。優しく自然な印象があるため、メガネに合わせて帽子や服装などのコーディネートがしやすいという特徴があります。メガネの縦の幅が広いと柔らかめに、狭いとスタイリッシュな印象になります。

    ・オーバルタイプおすすめ「YELLOWS PLUS JORDAN」 ※画像参考

    日本のアイウェアブランド「YELLOWS PLUS JORDAN」のオーバルタイプのメガネです。流行に流されない美しいフレームが幅広い世代から高い支持を得ています。「JORDAN」はフロントリムの下部がやや細くスッキリとしていながらも、個性的な存在感があるフレームです
    知的な雰囲気を与えるので、仕事やプライベートなど使える場面を選びません。

    ラウンドタイプ

    ラウンドタイプ

    ・  丸顔 ◯
    ・  面長顔 ◯
    ・  三角顔 ◯
    ・  四角顔 ◯

    最近になって人気が急上昇中のラウンドタイプのメガネ。2018年~2019年に放送されたNHKの連続テレビ小説『まんぷく』で、主人公を演じた長谷川博己さんがラウンドタイプのメガネをかけていたことでも話題となりました。どの顔の形にもフィットするため、老若男女におすすめのメガネです。ラウンド型のフォルム自体に存在感があるので、フレームは細めのものを選ぶと良いでしょう。

    ・ラウンドタイプおすすめ「KATHARINE HAMNETT LONDONROUND GLASSES」 ※画像参考

    世界のオシャレの発信地でもあるロンドンのブランド「KATHARINE HAMNETT LONDON」のラウンドメガネです。フレームは高級感あふれるメタル仕様で、クラシックながらシャープでスタイリッシュな印象を与えます。ビジネスシーンでも、プライベートでも使い回せるオシャレなデザインです。

    ハーフリムタイプ

    ハーフリムタイプ

    ・  丸顔 ☆☆☆
    ・  面長顔 △
    ・  三角顔 ◯
    ・  四角顔 ◯

    レンズの上部分にだけリムがあるハーフリムタイプは、常に一定の人気があるメガネです。見た目のシンプルさ、スタイリッシュな印象が人気の秘密で、リムの素材によって大きく印象を変えます。たとえば、プラスチック素材だと温かみを、メタル素材だとクールさを与えます。ハーフリムはカジュアルなファッションにも合いますが、本領を発揮するのはビジネスシーン。ハーフリムのメガネをかけてスーツをパリッと着こなせば、「デキるビジネスパーソン」という印象で女性からの注目が集まること間違いなし!ちなみに、フレーム部分が下のみの「アンダーリム」もありますが、こちらはかなり個性的なデザインなのでかける人を選ぶタイプです。

    ・ハーフリムタイプおすすめ「Tom Ford FT5458 052」 ※画像参考

    トム・フォードのハーフリムタイプは、スマートさと高級感を醸し出します。デザインは黒縁とべっ甲があり、黒縁はよりスタイリッシュに、べっ甲は個性的で温かみのある印象を与えます。

    フォックスタイプ

    フォックスタイプ

    ・  丸顔 ☆☆☆
    ・  面長顔 △
    ・  三角顔 ☆☆☆
    ・  四角顔 ◯

    両サイドがつり上がったキツネの目を連想させることから、フォックスタイプと呼ばれます。アメリカの伝説的大女優であるマリリンモンローがかけていたことから、モンロー型とも呼ばれます。お局様、教育ママといったキツそうな印象に思われますが、ヨーロッパではセクシーさをプラスさせるアイテムとして高い人気があります。個性的でファッション性の高いメガネを選びたい男性におすすめです。

    ・フォックスタイプおすすめ「バートンペレイラ MARY JANE-MATTE TEAK-BRUSHED GOLD」※画像参考

    海外のセレブから高い評価を得ているバートンペレイラのメガネです。このべっ甲デザインのメガネは優雅なフォルムでキリッとした印象を与えます。

    まとめ

    まとめ

    あなたの好みのメガネは見つかりましたか?自分にフィットするメガネをかければ、彼女や気になる女性があなたを見る目も変わりますよ!ぜひ本記事を参考に、ベストマッチなメガネを見つけてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。