自分に興味がない女性を振り向かせる7つの方法

自分に興味がない女性を振り向かせる7つの方法

「好きな女性がいるけど、自分の片思いでこの恋が成就することはなさそう……」。

でも、片思いで満足はしたくないですよね?なんとかして、女性を振り向かせたいというのがあなたの本音だからこそ、振り向かせ方がわかれば悩む必要もありません!

そこで今回は、自分に興味がない女性を振り向かせるための具体的な行動を7つご紹介します。

目次

    1.清潔感のある身だしなみをする

    1.清潔感のある身だしなみをする

    気になる女性に好意を伝える前に、まずはあなたの好感度を上げる必要があります。好感度を上げる第一歩は、身だしなみを整えることです。清潔感のある身だしなみは、女性の目に留まるための最低ライン。ここを越えなければ、どれだけ好意を伝えても女性の答えは「NO」でしかありません。

    女性は男性がイケメンかどうか、オシャレかどうかよりも、清潔感があるかどうかを一番に重要視しています。どれだけイケてる顔でも、無精ヒゲ、ヨレヨレのスーツを着ている男性に魅力は感じないですよね。

    男性の考える清潔感と女性の考える清潔感は異なります。あなたに女性のお友達がいれば、清潔感のある身だしなみができているかどうか、アドバイスしてもらうことをおすすめします。

    2.一緒にいる機会を増やす

    2.一緒にいる機会を増やす

    気になる女性があなたに興味を持っていなさそうなのは、単純に接触する機会が少ないからかもしれません。

    「ザイオンス効果」という言葉を聞いたことがありますか?ザイオンス効果とは、同じ人や物に接する回数が増えるほど、その対象に好印象を持つようになる効果のことです。主にマーケティング用語して使われますが、人間関係にも同じことが言えます。

    たとえば、気になる女性が職場の同僚なら、休憩時間で何度か一緒になるだけでもザイオンス効果が発揮されます。お相手と一緒にいる機会を増やすだけで、特別なアプローチをしなくてもお互いの距離を縮めることができるのです。ザイオンス効果を恋愛に利用しない手はないですよね。

    3.相手を褒める

    3.相手を褒める

    気になる女性とお話する機会があれば、とにかく褒めましょう!褒められることを嫌がる人はいません。特に女性は外見を褒められるよりも内面を褒められると嬉しいもの。

    たとえば女性がネイルをキレイにしているなら、「ネイルがキレイですね」よりも「ネイルがよく似合ってますね」と褒めてみましょう。女性は努力が認められたことを嬉しく思い、あなたに好印象を持つはずです。

    褒めるという行為には、あなたの好意をさりげなく女性に意識させる効果があります。わざわざ相手を褒めるということは、「あなたに興味がありますよ」ということのアピールに他ならないからです。奇をてらわずに褒めることができるようになれば、お相手はあなたを恋愛対象として見るようになり、振り向いてくれるまで時間の問題です!

    4.相手の趣味や好みを知る

    4.相手の趣味や好みを知る

    もっと女性との会話を盛り上げるために、お相手の趣味や好きな食べ物、場所などのパーソナリティーにフォーカスしましょう。すでにお相手を褒めることができていれば、会話の中でさりげなくお相手の趣味や好みを聞き出すことは難なくできるはずです。

    お相手の趣味や好みを知ることで、この後のデートの場所やシチュエーションが固まってきます。先にお相手のことを知っておけば、デートの場所決めができますし、何よりデートに誘う理由ができますよね。要するに、「デートの伏線を張る」のです。

    さらに、お相手の趣味や好みを聞く上で大切なことは、共感すること。人間はだれかに共感してもらうことで嬉しいと感じるものです。お相手に共感すれば、デートのお誘いもスムーズにできますよ。

    5.デートに誘う

    5.デートに誘う

    お相手にあなたの好意を意識させ、趣味や好みを知ることができたら、思い切ってデートに誘いましょう。あなたの最終目的が女性とお付き合いをすることであれば、遅かれ早かれデートのお誘いは必須です!

    また、デートへのお誘いは、お相手に好印象を与え、好意を伝えてきたここまでの積み上げの成果が出るタイミング。しっかりと積み上げができていれば、女性はデートのお誘いを受けてくれるでしょう。

    事前にお相手の趣味や好みを聞いていれば、デートの段取りはスムーズにできます。初デートのおすすめはおしゃれなカフェでお茶か、女性の好みを参考にした飲食店で軽くランチ。ただし、お酒が入るような遅い時間のディナーは女性の警戒心を高めてしまうため、なるべく2回目以降にしましょう。もちろん、お会計はあなたが全て支払うことが鉄則です!

    6.会話では「聞き上手」になる

    6.会話では「聞き上手」になる

    デートでのお茶や食事をしながらの会話は、他人同士だった以前と違って大いに盛り上がることでしょう。ただし、あなたは会話で「聞き役」に徹してください。自分から一方的に話したり、お相手を質問攻めにしたりはNGです!

    女性は大人しく見える人でも、実はおしゃべりが大好きなひとが多いもの。特に自分の話に共感してくれる人には仲間意識を持ちます。ですので、聞き役に徹して適度に相槌を打ったり、共感してあげたりすると、あなたが話し下手でも、女性はあなたのことを「聞き上手」として認めてくれますよ。

    7.「ここだけの話」をする

    7.「ここだけの話」をする

    お相手を振り向かせる最後のピースは、「ここだけの話」をすることです。ここだけの話とは、つまり他の誰にも言えない秘密を打ち明けること。秘密を打ち明けられた相手は「自分は信頼されている」と確信し、承認欲求が満たされます。

    ただし、秘密は絶対に外部に漏らしてはいけないほど重大である必要はありません。大事なことは、秘密の内容よりもお相手が「自分にだけ秘密を打ち明けてくれた」と感じることです。

    秘密を共有することで生まれた親近感は、ストレートに「好きだ」と告白するよりも強力です。デートで会話が盛り上がったタイミングを見計らって、ぜひ「ここだけの話」、試してみてくださいね。

    まとめ

    まとめ

    自分に興味がない女性を振り向かせ、好きにさせてしまう7つの方法を紹介しました。

    「他人同士」から「気になる関係」へのステージに上げることは、とても難しい印象を受けます。でも、ひとつひとつ小分けにして考えると、実践できそうな内容ばかりではありませんか?

    今回の記事が、あなたの気になる女性を振り向かせるエッセンスとしてお役に立てれば幸いです。あとはあなたの行動力にかかっていますよ!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。