彼女と行きたい!関東縁結びスポット5選

彼女と行きたい!関東縁結びスポット5選

縁結びのご利益がある、神社仏閣に行ったことはありますか?
「いい出会いがない」、「素敵な彼女がほしい」などの悩みがある人は、一度「縁結びスポット」に行って運気を高めてみてもいいかもしれません。

「今付き合っている彼女と結婚したい」と思っている人は、彼女と一緒に縁結びスポットに行くと、きっと幸せな結婚につながるでしょう。今回は、ぜひ彼女と行ってほしい「関東の縁結びスポット」を5つご紹介します。

目次

    1 東京大神宮(東京・飯田橋)

    1 東京大神宮(東京・飯田橋)

    東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)は、東京都千代田区富士見町にある神社です。

    関東一の縁結びスポットとして有名で、「東京の伊勢神宮」とも呼ばれています。大正天皇がはじめて神前結婚式を行った場所でも知られていて、縁結びには外せないスポットとなっています。

    「恋愛の神様」として名高い東京大神宮には、恋の運気を上げたい女性がたくさん訪れます。学生さんから社会人の人まで、幅広い年齢層で人気があるんですよ。パワースポットの特集で度々雑誌やテレビで紹介されることも。

    恋愛成就のお守りやおみくじがたくさんあって、中にはキティちゃんなどのキャラクターお守りもあり、女性に大変人気があります。

    他にも、恋愛のアドバイスが書かれた「恋みくじ」や、鈴蘭の形をした可愛い「縁結び鈴蘭お守り」などもあり、参拝客を飽きさせません。

    もちろん、男性向けのシンプルなお守りグッズもあるので、彼女とおそろいで購入すると2人の距離はグッと近くなりますね。

    2 今戸神社(東京・浅草)

    2 今戸神社(東京・浅草)

    今戸神社(いまどじんじゃ)は、東京都台東区今戸一丁目にある神社です。

    古事記の中で有名な男女の神様「イザナギノミコト」と、「イザナミニノミコト」が祀られていることから、昔から良縁を求める声が多くありました。今では休日に大行列ができるほどの「縁結び神社」として栄えています。

    また、今戸神社は「招き猫発祥の地」としても知られていて、たくさんの招き猫が迎えてくれます。お守りやおみくじにも可愛い招き猫のイラストがたくさん!

    その中でも、「良縁招き猫」というペア招き猫があり、カップルを中心に人気を集めています。彼女と一緒に買えば、縁結びのご利益をさらに高めてくれそうですね。

    運がよければ、近所に住む猫たちが集まってくるのだそうです。癒しスポットとして、彼女とゆったりした時間を過ごすのもいいですね。

    他にも、定期的に開催される「縁結び会」というお見合いのような催しもあり、これは今戸神社ならではのイベントです。

    20歳~59歳の年齢で参加でき、過去多くのカップルが誕生していて、婚活中の人にもおすすめの縁結びスポットとなっています。良縁を求める人はぜひ参加してみてください。

    3 愛宕神社(東京・港区)

    3 愛宕神社(東京・港区)

    愛宕神社(あたごじんじゃ)は、東京都港区愛宕一丁目にある神社です。愛宕神社は全国に約900社あり、総本社は京都にあります。

    愛宕神社に祀られているのは、「火産霊命(ホムスビノミコト)」という火の神様で、男女の神様「イザナギノミコト」と「イザナミノミコト」の子供です。

    火の神様「ホムスビノミコト」のご利益には、「燃えるような恋愛ができる」といわれています。彼女と一緒に行けば、ますます2人の仲が深まりそうですね。これからお付き合いしたい女性を誘って、告白のキッカケにするのもいいかもしれません。きっと恋愛成就につながることでしょう。

    愛宕神社は、ハートの形のお守りなど可愛いデザインのものが豊富に取り揃えてあり、女性を中心にたくさんの人が買っていくのだそうです。可愛いだけでなく、縁結びの効果もすごいと評判ですよ。

    4 馬橋稲荷神社(東京・阿佐ヶ谷)

    4 馬橋稲荷神社(東京・阿佐ヶ谷)

    馬橋稲荷神社(まばしいなりじんじゃ)は、東京都杉並区阿佐谷南に位置し、「良縁成就」のご利益がある有名な神社です。

    古くから「お稲荷さん」として親しまれていましたが、御嶽神社、天神社、白山神社、水神社などたくさんの神様も祀られていて、そのご利益は絶大と話題を呼んでいます。

    「恋愛成就のパワースポット」としても有名で、度々メディアに取り上げられています。
    ぜひ見てほしいのは、樹齢400年以上の檜葉の材を使用した高さ8mもの大きな鳥居です。昇龍と降龍という龍が巻きついていて珍しいことから、「東京三鳥居」の一つとして注目されています。

    昇龍に触りながら願いを伝えると、天の神様に願いを届けてくれるのだそうです。その後、降龍があなたのもとへ舞い戻り、願いをかなえてくれます。
    境内は美しい緑に囲まれ、清らかなイメージ。心が洗われるような気持ちにさせてくれますよ。

    可愛いキツネの入れ物に願いを書いた紙を入れ、境内に奉納する「願かけ狐」も有名です。
    願いを神様に届けてくれるので、彼女と一緒にお願いを考えて書くのもいいですね。

    5 芝大神宮(東京・浜松町)

    5 芝大神宮(東京・浜松町)

    芝大神宮(しばだいじんぐう)は、東京都港区芝大門一丁目にある神社で、1000年以上の伝統を受け継いでいる由緒正しい神社です。東京の中心地にあるので、比較的アクセスしやすいのが嬉しいポイントです。

    伊勢神宮の有名な天照大御神(アマテラスオオミカミ)と、豊受大神(トヨウケオオミカミ)が祀られていて、東京大神宮と同じく「関東の伊勢神宮」とも呼ばれています。

    女優の北川景子さんもお気に入りの神社で、旦那さんのDAIGOさんと参拝していたそうですよ。現在も幸せな結婚生活を送っている2人ですから、縁結びのご利益は絶大なのではないでしょうか。

    恋愛成就以外にも、強運や美容運、安産祈願、さらには福祉関係や対人関係などのご利益もあるので、「悩んだらとにかく芝大神宮へ行く」という人も多数。

    また、神前結婚式も行われており、タイミングが合えば結婚式の風景が見られます。彼女と一緒に見ることができたら、「将来私たちも…」という想像が湧くかもしれません。

    まとめ

    まとめ

    今回は、「彼女と行きたい関東縁結びスポット」を5つご紹介しました。

    どの神社もご利益は絶大なのでどこに行くか迷ってしまいますよね。縁結びやパワースポットが好きな彼女なら、週末のデートにぜひ誘ってみてはいかがでしょう。

    きっと2人の間に良運をもたらしてくれるはずです。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。