彼女からの愛情表現、愛されていると感じる瞬間7選

彼女からの愛情表現、愛されていると感じる瞬間7選

最近、彼女からの愛情表現で、「愛されているなぁ」と感じる時はありますか?

ふとした時に可愛い笑顔を見せてくれたり、照れながらキスをしてくれたり…
そんな時は、彼女からの愛を感じますよね。彼女からは、いつまでも愛されていたいものです。

今回は、男性が彼女から「愛されていると感じる愛情表現」7つをご紹介します。

目次

    1 甘えられている時

    1 甘えられている時

    女性から突然可愛く甘えられると嬉しいですよね!

    特に、いつもクールな彼女やツンデレな彼女が、二人きりになると突然甘えてくる時。そんなシチュエーションに出くわした時は、「俺だけに甘えてくれている」という特別な感じがして、より一層彼女が可愛く見えてしまうものです。

    クールな彼女や、ツンデレな女性は、普段から甘え慣れていない人が多いですが、不器用なりに恥ずかしがりながら甘えてこられると、男心がくすぐられるのではないでしょうか。

    上目遣いで甘えられたり、かまってほしくて甘えられたりしたら、「仕方ないなぁ!」という気持ちで彼女の愛を受け止めてくださいね。

    2 キスやハグなどスキンシップをしてくる時

    2 キスやハグなどスキンシップをしてくる時

    じっと目を見て、「手をつないでいい?」とか、「くっついてもいい?」と言いながらスキンシップをとってくる彼女にキュンとしませんか?

    「好きな人とはずっと触れていたい」、そう思うのは男性も女性も同じです。スキンシップをとってくる彼女に対しては、それを避けずに手をつなぐだけでもいいので、たくさん触れ合ってあげましょう。

    なぜなら、「一緒にいる時間はできるだけ彼氏とくっついていたい!」という彼女なりの愛情の現れだからです。本当は人の目を気にせずキスがしたいと思っているけど、「やりすぎると嫌われるかもしれない…」と思い気持ちを抑えていることもあります。

    しかし、「デート中にスキンシップをとるのは恥ずかしい…」と感じる男性もいるでしょう。人目が気になるのなら、無理せず家や車の中などでもかまいません。恥ずかしがらず、スキンシップの愛情はスキンシップで返してあげましょう。

    3 かまってくれる時

    3 かまってくれる時

    特に、年下男性の場合、女性に甘えてかまってくれたら嬉しいですよね。

    世の男性たちは日頃から仕事が忙しく、ストレスが溜まっていることが多いものです。そんな時に面倒くさがらず話を聞いてくれたり、かまってくれたりすると、ますます彼女のことを好きになってしまいませんか?

    さらに、自分では気にしなかったちょっとしたことを褒めてくれたり、日頃の頑張りを認めてもらえたりすると嬉しくなって、今後のモチベーションもアップします。

    スキンシップをしながらじゃれ合っている時は「愛されているなぁ」と感じるし、お互い幸せな気持ちになって、愛が深まること間違いなしです。

    4 明るい笑顔を見せてくれる時

    4 明るい笑顔を見せてくれる時

    彼女の明るい笑顔は最高の癒しですよね。
    笑顔の数が多いほど、「あなたといてとても楽しい」、「もっと一緒にいたい」と言われているようなもので、最高の愛情表現です。

    ふとした瞬間、優しげに微笑みかけてくれたり、あなたを愛おしそうに見つめてくれたりする時など、「愛されているな」と実感できますね。それに、そんな彼女を見ているとこちらまで自然に笑顔になれちゃいます。

    ずっと仲良しでいるカップルは、お互い笑顔が素敵という特徴があります。素敵な笑顔の連鎖で、相手をどんどん幸せの方向へと導いていけるのです。

    5 好きな気持ちや、感謝の言葉を伝えてくれた時

    5 好きな気持ちや、感謝の言葉を伝えてくれた時

    日頃から感謝の気持ちを伝え合っているカップルは、長続きするカップルの特徴といえます。
    ストレートに言葉で「好き」という気持ちや、「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えられると、グッとくるものがありますよね。

    そんな言葉をお互いに普段からかけられたら、とても幸せな気分になれます。何よりも、素直な気持ちを伝えられることが一番です。

    自分の気持ちは、心で思っていても、ちゃんと言葉に出さないと相手には伝わらないものです。特に感謝の気持ちは、本当に思っていないと口にできないもの。素直な気持ちで「ありがとう」を伝えてもらえるのは、最高の愛情表現になるのではないでしょうか。

    6 短所な面も、好きと言ってくれる

    6 短所な面も、好きと言ってくれる

    自分では「人より劣っている」、「コンプレックスに思っている」という部分でも、「そんなところもひっくるめて好き!」と言ってくれたら多大なる愛情を感じてしまいますよね。

    彼女はあなたの良い部分だけでなく、「ダメな部分」、つまり内面を重視して見てくれているのです。

    彼女に自分の短所や欠点を見せるのはとても勇気がいります。そもそも欠点などを見せられなくて、本当の自分を隠しているという人もいるでしょう。

    しかし、ダメな部分にこそあなたの良い所が隠されている場合もあるんです。

    例えば、恋愛が苦手で口下手な人でも、手紙でしっかりと気持ちを伝えることができれば、あなたの「誠実な所」を愛してもらえるかもしれません。分かりやすく外見を褒められるのはもちろん嬉しいことですが、ダメだなと思っている部分も受け入れてもらえることで、大きな自信につながりますよ。

    7 辛い時にそばにいて励ましてくれた時

    7 辛い時にそばにいて励ましてくれた時

    風邪を引いた時や、ケガをして入院した時など、心細く感じている時、彼女がそばにいて看病してくれると安心できますよね。

    他にも、仕事で失敗した時や、身内に不幸があった時など、自分が本当に辛い状態の時に、彼女がそばで寄り添っていてくれたらどんなに心強いでしょう。

    愛情がなければ、相手が弱っている時に励ましたり寄り添ったりなんかしません。
    むしろ仕事で失敗し、降格なんてことになったら、即離れていってしまうなんてことも考えられます。

    相手がどんなに辛い状況でも、どんな立場になっても寄り添える。そんな時に愛情を感じることができれば、2人の絆はより一層深まり、末永く幸せにいられるでしょう。

    まとめ

    まとめ

    今回は、男性が彼女から愛されていると感じる愛情表現7つをご紹介しました。

    彼女の方から甘えてきたり、キスやハグなどのスキンシップをとってくれたりすると、男性にとってはとても嬉しいものですよね。

    かまってほしい時にかまってくれたり、最高の笑顔を見せてくれたり…それは全て彼女からの愛情表現です。

    愛されていると感じたら、そのまま「ありがとう」という気持ちを返してみましょう。そうやって幸せをつないでいけば、末永く仲の良いカップルになれるでしょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。