京都で婚活して結婚したい!結婚相談所直伝、成婚しやすいおすすめデート方法

京都で婚活して結婚したい!結婚相談所直伝、成婚しやすいおすすめデート方法

京都で婚活を始めたいと思っている方もいるのではないでしょうか?
京都は観光都市でもあり、デートコースにも事欠きませんよね。

素敵な出会いがあれば、嵐山、大原、清水寺などしっぽりした人気スポットでデートを楽しみたいものです。

そんな京都にあこがれる関西で「そろそろ結婚したいな」と考えている人は、まず京都や近畿エリアにあるいい結婚相談所を探して本格的な婚活を始めましょう。

そして、順調にお見合いが成立したら、その後は結婚相談所のカウンセラーによるアドバイスやサポートを受けながらデートを重ねていくうちに、もう結婚は目前です。

今回は、京都や近畿エリアにある結婚相談所に入会した場合、デートスポットに事欠かない京都でどんなデートをしていけば成婚に結び付きやすいのかご紹介していきます。

目次

    京都で婚活ならデートコースに困らない

    京都で婚活ならデートコースに困らない

    たとえば、結婚相談所に入会して本格的に婚活をスタート、お見合いによってうまくマッチングしたとします。すると、それ以降はお互いを見極めるためにデートを重ねていきます。

    そんなとき、デートコースに京都を選べば間違いありません。国内外問わず、観光客に人気の京都で、代表の観光スポット「嵐山」「大原」「清水寺」はもちろん、春の京都なら桜の名所も数多く、おすすめスポットには「平安神宮」「円山公園」「醍醐寺」「哲学の道」「木屋町周辺」があげられます。特に「円山公園」の「祇園しだれ桜」や太閤豊臣秀吉が贅を尽くして催した「醍醐の花見」で有名な「醍醐寺」の豪華絢爛な桜は一見の価値がありデートにもおすすめです。

    そして、秋には紅葉がきれいなことで有名な「貴船」で叡山電鉄に乗り「もみじのトンネル」をふたりで抜けてみるのも楽しいですね。ちなみに、夜は夜でライトアップをしているのでムード満点でこちらもおすすめです。

    このように男性の場合は、お見合いをしたあと交際に発展したら、お相手とのデートコース選びに悩むことが多いと聞きます。その点、京都なら四季おりおりのおすすめデートスポットがあり、婚活時のデートでは大変恵まれた環境にあります。この京都の贅沢観光スポットのメリットをフルに活用して婚活を有利に進めていきましょう。

    京都で婚活デート、好感度の高い3つのポイント!

    京都で婚活デート、好感度の高い3つのポイント!

    お相手に好感を持ってもらうデート方法はそれなりのポイントがあります。特に、男性は女性をエスコートしないといけないというプレッシャーを感じやすいのではないでしょうか?

    そこで、女性から好感度の高いデート方法やマナーについてご紹介します。

    相手の話を否定しない

    デートで女性と会話をしていて、女性が自分のことについて話した後にすぐにそれを否定してしまう男性がたまにいます。たとえば、女性が

    「私、最近、○○という映画を見たんです。すごく面白かったですよ」

    と楽しそうに話した後に

    「○○ですか?あれって、女子高生の恋愛ものですよね。僕は、そういうのつまらないな~。アクションものとか、見た後スッキリできるような映画じゃないと見る気がしません」

    とバッサリ否定してしまう男性などです。確かに、それは正直な感想なのですが、せっかくデートの会話を盛り上げようと話を振った女性は、とてもがっかりします。

    たとえ自分がアクション映画を好きでも、まず

    「ああ、○○って映画、今、すごく話題になっていますよね。どんなストーリーなんですか?」

    と女性に質問して、さらに話を広げていくことが重要です。そして、女性側がそのストーリーについて話したら

    「なるほど。そういう映画なんですね。映画ってほんといいですよね。僕は、アクション映画が好きなんです。女性はあまり興味ないと思いますが、見終わるとスッキリするんですよ」

    とそこで自分の話をしていきます。すると、今度は女性の方も男性の好きなアクション映画の話について話を聞いてくれるでしょう。女性は「自分がお相手に受け入れてもらえている」と感じるとうれしくなるものです。女性がどのような話をしてきても、決して否定しないようにしましょう。

    デートの行き先はまず女性の希望を聞いてみる

    京都には多くのデートスポットがあり、その中には自分のお気に入りスポットもあるでしょう。しかし、そのお気に入りスポットにお相手の女性が行きたいかどうかはわかりません。ですから、まずデートの約束をしたならお相手の女性に「どこか行きたいところはありませんか」とメールで聞いてみまましょう。

    女性にもさまざまなタイプがあり「自分の行きたいデートスポットに行きたい女性」もいれば「あまりこだわりがなく行き先は男性に決めてほしい女性」もいます。女性がメールで「○○に行ってみたいです」と返してきたなら、それを念頭に置いてお相手が喜びそうなデートコースを考えてみましょう。

    また「特に行きたいところはないのでおまかせします」というメールが返ってきたなら「自分は○○の景色が好きなので、ぜひ一緒に見たいです。いかがですか?」とメールで聞いてみましょう。それで女性がOKしてくれたら、あとは自分なりにおすすめのデートコースを計画していきます。

    どこまでも、女性の希望を優先してあげることであなたの好感度はアップします。

    デートの費用はスマートに支払う

    デート費用の支払い方法やタイミングは最も難しいところです。女性の中には「おごってくれない男性とは結婚したくない」という方もいれば、「割り勘でも構わない」という方もいます。ただ、できるだけ男性側が支払うことで「頼もしい人」と女性は感じます。

    スマートにデート費用の支払いをする方法として、お食事デートなら、女性がお手洗いなどで席を外したときにサッと支払っておくのが良いでしょう。こういったことをしてもらえると女性は感激します。

    逆に、デート費用を女性が「私も支払います」と言ってきた場合は、「あ、そしたら、あとでお茶でもごちそうしてください」と答えて、食事代は自分がサッとお支払いしてしまいましょう。これなら、女性側もあまり負担を感じないですみます。

    もちろん「男性ばかりがおごらなくてはならないというのは不愉快だ」と感じる男性もいるかもしれません。確かに、全額男性がおごる必要はなくケースバイケースで、その時の状況に応じてデート代を女性に支払ってもらうのもいいでしょう。

    ただ、女性はどこまでも男性に頼もしさや寛大さを求めます。少なくとも、お相手にお金に細かい人だという印象を与えないようにしましょう。

    絶対成功させたいデートなら、結婚相談所のサポートを受けるのが最適!

    絶対成功させたいデートなら、結婚相談所のサポートを受けるのが最適!

    いくつか好感度の高いデート方法をご紹介してきましたが、自分だけでデートプランを考えスマートにこなして女性の気持ちを把握するのはなかなか難しいと感じる男性もいるでしょう。

    そんなときは、結婚相談所に入会して、専門的なサポートを受けながら本格的な婚活を進めるのがおすすめです。特に入会後、自分専任のカウンセラーがつく結婚相談所を選ぶのがポイントです。

    仲人のような役割を果たしてくれる専任カウンセラーは、多くのカップルや会員のお見合いやデートをサポートしてきただけに経験が豊富です。そして、京都や近畿エリアにある結婚相談所のカウンセラーなら、そのエリアに特化したお見合いスポットや鉄板デートスポットをよく知っているのでしっかり伝授してくれます。

    そうして、成婚に向けたデートを重ねていけば、着実に結婚へとつながる出会いに恵まれることでしょう。

    この専任カウンセラーのサポート力は重要なので覚えておきましょう。
    意外に、女性とうまく交際できるかどうか自信のない男性は多いものです。

    大手結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、この専任カウンセラーの手厚いサポートに定評があり優れたサービスを提供しています。ただ近畿エリアの直営店は「大阪」「神戸」になるので、京都の結婚相談所を探したいなら、IBJのお見合いシステムが利用できる京都の結婚相談所をチェックしてみましょう。

    まとめ

    まとめ

    今回、京都でおすすめの人気デートスポットと、好感度や成婚率の高いデート方法についてご紹介しました。

    男性の中には、女性とどう接していけばいいのかわからないという方も今や少なくありません。

    京都の結婚相談所で本格的な婚活をはじめたい方は、婚活サービスを提供する大手「IBJ」が運営する「日本結婚相談所連盟」に加盟している結婚相談所を探してみましょう。

    また、IBJ直営の大手結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、大阪の「梅田」や「なんば」にあるので、少しだけ足を伸ばして無料カウンセリングを受けてみるのも良いでしょう。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」の各ラウンジは、ターミナル駅から徒歩数分という最高のアクセスの良さなので、いざとなれば京都からも通いやすく人気です。

    素敵な出会いと理想の結婚を求めて、信頼のおける結婚相談所で婚活をスタートしましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。