就職や仕事が決まったら結婚相談所に入会しよう!30代男性は仕事と一緒に婚活にも頑張りたい

就職や仕事が決まったら結婚相談所に入会しよう!30代男性は仕事と一緒に婚活にも頑張りたい

求人も増えている昨今、30代で新しい就職先を探し、自分が活躍できる仕事を見つけていく男性も増えています。

企業側も即戦力となる経験豊富な人材を求めています。ですから、キャリアアップを目指して自分を評価してくれる仕事を見つけ就職する男性も少なくありません。

このように順調に新しい仕事が決まり就職できたなら、ぜひ、今こそ自分の人生をトータルな視点で見直してみましょう。

たとえば、この先、どのような人生を送りたいのか…そう考えたときに、やはり結婚して子供も欲しいと考える男性も多いのではないでしょうか?

そして、婚活するならできるだけ30代のうちに結婚相談所などに入会して婚活をスタートしておくことをおすすめします。

人生は長いので自分の人生をサポートしてくれる家族がいることで、就職後も仕事が頑張れるものです。

そこで、今回は新しい仕事を見つけて就職した30代男性がどのような結婚相談所で婚活をすれば成功するのかについてご紹介します。

目次

    転職して新しい仕事に就職したら次は結婚相談所で婚活しよう!

    転職して新しい仕事に就職したら次は結婚相談所で婚活しよう!

    現在は就職も売り手市場と言われている時代です。しかも、最近では新卒ではなく経験豊富な即戦力を求め、有能な人材に活躍してほしいと考えている企業が増えています。

    ですから、新しい仕事に就職することも難しいことではありません。そして、さまざまな求人情報も増えている中で、見事キャリアアップできる仕事に就職できたという方もいるでしょう。

    ただ、人生の本当のしあわせを考えた場合、自分が活躍できる仕事に就職したならその隣には信頼できる素敵なパートナーがいてくれるとベストです。仕事だけの人生ではなく、自分の就職先での成功や悩みなどをともに分かち合ってくれる女性がいるだけで人生がもっと豊かになります。

    転職して新しい仕事に就職したなら結婚したい!その婚活方法は?

    転職して新しい仕事に就職したなら結婚したい!その婚活方法は?

    晴れて転職でき、新しい仕事に就職したなら今度はあなたの人生を優しくサポートしてくれる結婚相手を探したいものです。そう考えて、婚活を始める方も多いのですが、実は婚活は思った以上に大変な作業です。

    たとえば、ネット婚活などを利用して結婚しようとする場合は

    1.自分の希望条件に合うお相手を探す

    2.そのお相手にアプローチしてお見合いを了承してくれるところまで、メッセージやLINEなどで自分がリードして連絡を取り合う

    3.お相手がOKしてくれたら、お見合いの日時やお会いする場所についてお互い連絡を取り合って決める

    4.お見合いをする

    5.お見合いした後、その後、お付き合いを続けるかお相手に自分で意思確認をする

    6.お相手からお付き合いをOKされたら、その後ある程度の期間交際を経て徐々に結婚に向けての話を詰めていく

    7.プロポーズをしてOKされたらお互いに結婚に向けての話し合いを始める

    これだけのプロセスを経ていく必要があります。もし、これらのプロセスを自分でやっていくだけの時間や気力がある方にはネット婚活は向いているといえるでしょう。

    しかし、お見合いから始め、交際を経て成婚につなげていくというこれらのプロセスを自力で進めていく自信がないという男性も少なくありません。そのような男性には結婚相談所を利用しての婚活がおすすめです。

    結婚相談所なら、これらの結婚につなげるためのプロセスをメインカウンセラーがあなたにとっての的確なアドバイザーとなってしっかりサポートしてくれます。

    転職して新しい仕事に就職したとき選択するべき結婚相談所の選び方とは

    転職して新しい仕事に就職したとき選択するべき結婚相談所の選び方とは

    結婚相談所ならどこでもカウンセラーから的確なサポートやサービスが受けられるとは限りません。そこで、ここはしっかり結婚相談所を選んでいく必要があります。

    では、どのような結婚相談所を選べば、スムーズに結婚へとつながりるのでしょうか?結婚相談所を選ぶ場合は、ぜひ、次の条件を満たした所を探しましょう。

    1.会員数が多く、同時に会員の質がよい

    2.アドバイザーとなってくれる結婚カウンセラーの質がよい

    3.お見合いのセッティングからプロポーズにつなげるまでのサポート体制がしっかりしている

    この3つの条件を満たしている結婚相談所はいっぱいありそうで、実はなかなか見つかるものではありません。結婚相談所は入会することで、それなりに費用も必要となります。ですから、入会する前にはじっくりと結婚相談所の質を見極める必要があります。

    そのためにも、積極的に結婚相談所の無料カウンセリングや無料体験などを受けてその結婚相談所がどのような所なのかをチェックしておきましょう。

    まとめ

    見事、理想の就職ができ、これから腰を落ち着けて仕事をしていきたいと考えている男性は、ぜひ、さらなるしあわせを目指して将来をともにできる素敵なパートナーを見つけましょう。

    それには、まず、婚活することが必要となりますが、安心してスムーズに婚活を進めていくためには結婚相談所を利用することが一番の近道となります。仕事も忙しくなる中、婚活をしていくためにはしっかりサポートしてくれる信頼できるアドバイザーが必要です。

    たとえば、結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、会員数も多く信頼できるアドバイザーの結婚カウンセラーが会員一人ひとりにつくことで人気です。

    無料カウンセリングや無料体験を受けることができるので、気軽にネット予約をしてみましょう。「百聞は一見に如かず」といいます。自分で結婚相談所に足を運んで、実際にその結婚相談所のカウンセラーの質を見極めることも重要です。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は新宿西口・新宿南口・ 銀座・ 有楽町・ 東京 ・上野マルイ・ 横浜・ 大宮そごう・ 名古屋・ 名古屋アネックス・ 大阪 ・なんば ・神戸・ 福岡と通いやすいアクセスのいい場所にあるので、無料カウンセリングも自分の都合のいい店舗で受けられます。

    しかも、どの店舗も駅から徒歩数分というアクセスのよさが魅力です。それでいてあまり人目につかない所にありますから、プライバシーをしっかり守りつつ無料カウンセリングや無料体験を受けることが可能です。

    転職を成功させて就職し、自分の経験を生かして活躍できる仕事を見つけたなら、今度はプライベートを充実させるために、ぜひ結婚相談所に足を運んでみましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。