東京で求人情報を探すとき重要なこととは?転職後の婚活も視野に入れて結婚相談所に入会しても有利な所を探すべき

東京で求人情報を探すとき重要なこととは?転職後の婚活も視野に入れて結婚相談所に入会しても有利な所を探すべき

東京は多くの企業が存在し、また、日本の首都であるため人口も多く活気のある所です。

そして、景気が上向きで求人も増えている現在、東京在住の30代の男性の中には転職を考えている方もいるのではないでしょうか?

そんなとき、ちょっと心に留めておきたいのが「その転職は、今後結婚相談所などで婚活を始めても有利に働くかどうか」ということです。

東京には魅力的な求人情報は多くありますが、将来、結婚したいと考えている男性の場合「その仕事が果たして婚活女性から見て魅力的かどうか」についてもチェックしておきましょう。

そこで、今回は、30代男性の参考になりそうな「東京で求人サイトをチェックするとき、結婚相談所などに入会している婚活女性から人気のあるお仕事をどう選ぶか」についてご紹介します。

目次

    魅力的な求人情報があふれている東京で「結婚相談所に入会した時にも有利な転職」をするには?

    魅力的な求人情報があふれている東京で「結婚相談所に入会した時にも有利な転職」をするには?

    東京は日本の首都なので人口も多く、活気に満ち溢れた都市です。超高層ビルも多く、日本の大企業の本社もその多くが東京に置かれています。

    ですから、30代の男性が転職したいと考えるなら東京で求人情報を探すのが一番有利と言えるでしょう。即戦力となる経験豊富で有能な人材を正社員としても求めている会社も多く、キャリアアップをはかりたい男性にとって東京は大きな可能性を秘めている都市です。

    現在、東京に住んでいる男性だけではなく地方に住んでいて、もっと自分の可能性を試してみたいという男性にとっても魅力的な所です。転職やキャリアアップを考えている男性にとって、その夢は東京なら実現しやすいでしょう。

    ただ、転職を考えるとき、今現在だけのことを考えて決めると、のちのち後悔することにもなりかねません。たとえば「将来は結婚して子供も欲しい」と考えている男性の場合、結婚相談所などを利用して婚活するとき、できるだけ婚活女性から人気の仕事を選びたいものです。

    ぜひ、自分の人生を長いスパンでとらえて、転職後の人生がしあわせな方向に向かうように広い視野をもって求人情報をチェックしていきましょう。

    東京の結婚相談所で人気の職種の求人情報をチェックしよう!

    東京の結婚相談所で人気の職種の求人情報をチェックしよう!

    転職する際、結婚相談所などで婚活した場合、女性から人気の高い仕事に就くことで、その後の人生が大きく好転するきっかけとなる可能性が高いです。

    では、具体的には東京の結婚相談所で婚活女性に人気の職場とはどのような所なのでしょうか?気になるその仕事内容について、ぜひ、知っておきましょう。

    女性が結婚相手の男性に望むことは多くの場合「高年収であること」や「収入が安定していること」です。中には高年収の男性なら、ほかの条件にはこだわらないという女性もいます。
    具体的に挙げてみると

    高年収の仕事

    高年収の職業を挙げてみると「医師・歯科医・弁護士・税理士・会計士」などの専門的な資格を持っている職業や会社役員などが挙げられます。その一方で、東京で自ら起業して成功した高年収のIT企業の社長なども、よくマスコミで取り上げられています。

    ただ、これらの職業は専門的な資格が必要であったり、自分で起業するというある程度のリスクを覚悟しなければならなかったりとなかなか現実的ではありません。

    もちろん、現在自分が働いている業界の中でその活躍を評価され、そのキャリアを売りにして求人中の会社に自分を売り込んでいくという方法もあります。それなりのキャリアがある30代男性なら、今より高年収となる可能性も高いです。

    ですから「転職後は東京の結婚相談所で婚活していきたい」と考えている男性は、今より高年収になることが確実な求人情報をチェックしていきましょう。

    収入が安定している仕事

    ほかにも東京の仕事で女性に人気があるのが公務員です。収入が安定していて仕事を失うリスクが少ないのが魅力です。

    公務員も採用試験を受ける場合、年齢制限が壁となりがちです。しかし、東京都職員の場合は「キャリア活用採用選考」という、年齢制限がかなりゆるい形での採用形態をとっている求人もあります。

    ほかにも警察官などは東京都の場合、35歳未満なら受験資格がありますし、技術系の公務員の仕事なら30代でも求人があるケースもあります。

    これらの情報を参考にして、ぜひ、転職後、結婚相談所に入会した場合、女性会員へのお見合いの申込みや申受けも順調に進むような仕事に就けるよう求人情報をチェックしていきましょう。

    東京で求人情報を探す場合は結婚相談所に入会したとき有利な所がおすすめ

    東京で求人情報を探す場合は結婚相談所に入会したとき有利な所がおすすめ

    東京で転職を考える場合、単に自分の希望だけで求人情報を取捨選択するのは短絡的といえるかもしれません。長い目で自分の人生を考えた場合、結婚を望んでいる男性は、転職後、できるだけ早く結婚できるように、結婚相談所に入会してもスムーズに結婚につながる仕事を選ぶのが賢い方法です。

    それには、やはり、求人情報を探す前に女性がどのような職業の男性を求めているのかをあらかじめ知っておくことが大切です。女性から好まれる所に転職することによって、結婚相談所での婚活でも有利に働きます。

    特に自分が働いている業界や職場が「女性との出会いがなかなか期待できない所」である場合、より真剣にその点もチェックしておきましょう。

    まとめ

    まとめ

    転職するとしても自分自身では「どのような職業が女性から好まれるのかわからない」と悩んでしまう男性もいるかもしれません。

    そのようなときは、あらかじめ結婚相談所に足を運んでリサーチしておくのもひとつの方法です。たとえば、結婚相談所「IBJメンバーズ」では無料カウンセリングを行っているので、気軽にネット予約して話を聞いてみましょう。

    入会目的ではなくても、経験豊富で頼りになる結婚アドバイザーがあなたの知りたいことについて丁寧に答えてくれます。それによって、転職するにしてもどのような形で求人情報を探していけばいいのか見えてくるかもしれません。

    プライベートな個室で、まずは簡単な雑談から始め、気軽にあなたの結婚に向けたさまざまな不安や悩みを聞いてくれます。30代の男性はさまざまな悩みを抱えているものです。そのひとつである結婚について、専門家のアドバイザーから的確なアドバイスを受けるだけで未来への明るいビジョンが開けていくはずです。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス
    大阪なんば神戸福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。