結婚相談所での婚活に有利な所に転職したい!将来の妻が専業主婦やパート勤務でもOKな高収入求人職種をチェック

結婚相談所での婚活に有利な所に転職したい!将来の妻が専業主婦やパート勤務でもOKな高収入求人職種をチェック

男性も30代になると現在の状況や将来のことを冷静に考え始めます。

そして、その中には「そろそろ自分も転職をしてキャリアアップしたい」と求人サイトなどをチェックしている男性もいるのではないでしょうか?

そのとき、参考にしたいのが転職先が「結婚相談所に入会している婚活女性に人気の職種であるかどうか」という点です。

結婚相談所の婚活女性の中には、結婚後は専業主婦やフルタイムではなく週3日くらいのパート勤務でも良いから働いていたいと考えている方も多いです。

ですから、将来的に結婚をしたいと考えている男性は、結婚相談所に入会した場合、婚活女性に人気の仕事を選ぶことで条件のよい女性と結婚できる可能性が高くなります。

たとえば、将来結婚した時に、妻が専業主婦やパート勤務になってもそれなりに余裕のある生活が送れるくらいの収入が得られる仕事の求人情報をチェックしてみましょう。

そこで今回は、現在、求人情報をチェックするなど転職を検討している30代男性がどのような職種を選べば結婚相談所での婚活で有利になるのかについてご紹介します。

目次

    求人情報をチェックするなら結婚相談所で人気の職種を探そう

    求人情報をチェックするなら結婚相談所で人気の職種を探そう

    現在はそこまで考えていなくても「いつかは自分も結婚したい」という30代の男性も多いはずです。そして、そんなとき頼りになるのが結婚相談所です。

    ただ、結婚相談所でお見合いのお相手を探す場合、女性が最初にチェックするのが男性の職業が安定しているかどうかや年収の高さです。

    ですから、現在、求人情報をチェックして転職を模索中の男性は、いつか結婚相談所に入会して婚活する場合を想定して婚活に有利な仕事を選ぶことをおすすめします。

    結婚相談所に入会している女性の中には、現在、正社員として働いていても「結婚後は子育てなども考えてパート勤務くらいの働き方に変えていきたい」と考えている女性も多いです。

    そのため、転職先は、結婚後妻が安心してパート勤務にシフトできる所を探しましょう。それによって、いつか結婚相談所でお見合いのお相手を探す場合、断然有利に働きます。

    結婚相談所で女性に人気の「職種」とは?

    結婚相談所で女性に人気の「職種」とは?

    では、結婚相談所で女性に人気の職業とは具体的にはどのような職種なのでしょうか?最初にご紹介したように、女性は男性の職業の安定性や年収の高さを重視します。すると、やはり、次のような仕事に就いている男性が人気です。

    専門職

    医師・歯科医・弁護士・税理士・会計士など、専門的な資格がある職業は、結婚相談所においても女性から人気があります。収入も安定していますし、何より高年収であることが魅力です。妻がパート勤務をしなくても生活していけるので、専業主婦志向の女性はこのような職業の男性を望みます。

    ただ、30代になってから新たに専門的な資格を取得し、求人情報をチェックしたり開業したりするのは至難の業です。ですから、いくら結婚相談所で人気の仕事であってもこれらの専門職に転職できると考えるのは、あまり現実的ではないでしょう。

    公務員

    公務員も結婚相談所では根強い人気があります。たとえ、高年収とまではいかなくても仕事を失う可能性も低く年収も安定していて、将来の生活が保証されているところが女性から支持されています。

    また、公務員なら30代からでも求人を探して転職することも可能です。たとえば、地方公務員の中には30代でも受験可能な自治体はあります。特に、「民間経験者枠」なら「民間での経験を生かせる」ことをうまくアピールできれば不可能ではありません。

    また、事務職にこだわらず、どちらかというと求人の競争率が低い技術職などの公務員を狙えば転職も実現しやすいです。

    会社員

    実は、結婚相談所では会社員の男性も人気です。ただ、その場合であってもやはり年収の高い会社員男性を希望する女性が多いです。ですから、転職を考えて求人情報をチェックする場合も高収入の条件を提示しているところを中心に探してみましょう。

    妻がパート勤務をすれば、ある程度余裕のある暮らしができるような年収を得られる会社に勤めたいものです。そうすれば、結婚相談所で婚活した場合でも、お見合いの申込みや申受けもスムーズで有利に婚活が進むでしょう。

    結婚相談所で女性に人気の「妻がパートでも余裕で暮らせる職種」の求人情報を現実的に取捨選択していこう

    結婚相談所で女性に人気の「妻がパートでも余裕で暮らせる職種」の求人情報を現実的に取捨選択していこう

    婚活の現実を知ると、転職を考えている30代男性の場合、現実は少しシビアだと感じた方もいるかもしれません。しかし、求人情報をこまめにチェックしていくことで、自分がキャリアアップできる仕事に出会える可能性もあります。

    転職はある意味、結婚相談所における婚活に似ています。何よりもマッチングが重要で、求人側が求めている人物像とあなたのキャリアや人柄が一致すれば、現在の仕事より収入もアップし、やりがいのある仕事に就くことも可能です。

    また、結婚相談所で婚活している女性も男性側に過大な年収を望んでいるとは限りません。女性の中にも「専業主婦にはなりたくないけれど、主婦になり家事をやる以上、フルタイムは無理だからパート勤務でやっていきたい」と考えている女性が意外と多いです。

    ですから、男性側も転職を考えるならそんな女性の希望を叶えることができるような求人情報をチェックしていきましょう。

    まとめ

    まとめ

    求人情報をチェックしつつ転職を考えている男性も、将来結婚したいと考えているなら、ぜひ、結婚相談所で多くの女性が希望している条件にマッチングするような仕事を探すことが大切です。

    また「現在、職場に女性がいない」とか「女性との出会いがなくて悩んでいる」という方は、まず、転職を考える前に結婚相談所に足を運んで無料カウンセリングを受けてみるのもひとつの方法です。

    たとえば、結婚相談所「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングは、婚活に不安を感じている方のためにこれまでの恋愛や結婚観などを聞きながら、その方が今後どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスしてくれます。

    経験豊富な婚活のプロである結婚アドバイザーに自分の不安を聞いてもらうだけで、気持ちがスッキリするはずです。また、結婚相談所に入った場合、どのように婚活を進めていくのかを実際に体験できる無料体験もあります。

    ぜひ、ひとりで悶々と考えているより、無料カウンセリングや無料体験をネットで予約して専門家である結婚アドバイザーを頼ってみることをおすすめします。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。