結婚相談所を埼玉で見つけたい!仲人のようにしっかりサポートをしてくれる結婚カウンセラーがいることが重要

結婚相談所を埼玉で見つけたい!仲人のようにしっかりサポートをしてくれる結婚カウンセラーがいることが重要

埼玉在住で、30代になり最近何となく結婚したいと思い始めた男性もいるのではないでしょうか?

特に周囲の友人たちや職場の同僚たちが次々と結婚していくのを見ていると、自分だけ取り残されていくようなさみしさを感じることもあります。

そんなとき結婚相談所に入会して婚活を始めてみるというのもひとつの方法です。

埼玉の場合、結婚相談所の数がとても多いので、自分の希望条件に合う結婚相談所を選ぶことができるというメリットがあります。

今回は、埼玉在住の男性で結婚相談所への入会をためらっている方へ、上手な結婚相談所選びの方法についてご紹介します。

結婚に憧れつつも何となく前向きになれない男性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

    埼玉にある結婚相談所について詳しく知っておこう!

    埼玉にある結婚相談所について詳しく知っておこう!

    結婚相談所の存在は知っていても「結婚相談所に入れば本当に結婚できるのか」と懐疑的になっている男性もいるかもしれません。

    確かに自分にとってベストマッチな関係を築けるお相手を探すのはそう簡単ではありません。そんなとき、重要な働きをしてくれるのが結婚相談所です。

    「百聞は一見に如かず」と言います。まず、埼玉にある結婚相談所にはどのようなタイプのものがあるのかチェックしておきましょう。

    埼玉にある結婚相談所は、大きく分けると仲人型の結婚相談所とデータマッチング型の結婚相談所の2種類に分かれます。それぞれ特徴があり、仲人型の場合は仲人のような役割を果たすメインカウンセラーがいて、結婚までつながるように細かいサポートをしてくれます。

    一方のデータマッチング型の結婚相談所の場合は、会員の結婚相手に対する希望条件にマッチしたお相手のプロフィールが送られてきます。そして、あとはそのお相手のデータを元に自分がいいと思ったお相手に自分でアプローチしていきます。

    ですから、自分の希望条件にマッチしたお相手さえ紹介してもらえたら、あとは自力でお相手に連絡を取ったりお見合いの日程調整をしたりできるという方には向いているでしょう。

    一方、自分でお相手探しをしたりお見合いの日程調整などをしたりするのは難しいと考える方はそれらを全部引き受けてくれる仲人型の結婚相談所が向いています。きちんと自分の性格や結婚に対する希望を把握してくれ、おすすめのお相手を探してくれる結婚カウンセラーがいる結婚相談所を見つけることが大切です。

    結婚相談所は、とりあえず入会すればそれでいいというものではありません。自分の性格に合う結婚相談所を慎重に選んでいくことも重要です。

    特に、埼玉在住の男性の場合は、埼玉、あるいは東京など勤め先に近いところにある結婚相談所がおすすめです。入会後、専任カウンセラーへ頻繁に相談することができます。

    結婚相談所に入ると結婚できる理由は結婚カウンセラーにアリ?

    結婚相談所に入ると結婚できる理由は結婚カウンセラーにアリ?

    ところで、埼玉には結婚相談所が多くありますが、実は結婚相談所によってそれぞれ成婚率が異なります。ですから、結婚相談所を選ぶ場合は成婚率の高い結婚相談所を探すことが大切です。

    成婚率の高い結婚相談所の特徴は、結婚カウンセラーの質がいいという点にあります。たとえば、カウンセラーのキメ細かいサポートが得られる結婚相談所の場合、成婚率が高いです。

    具体的には

    1.成婚に向けて効率的な活動計画を一緒に立ててくれる

    2.会員の性格や魅力を見極めておすすめのお見合い相手を提案してくれる

    3.お相手とスムーズに出会えるようにお見合い日程調整をしっかりしてくれる

    4.お見合いが終わった後は本人やお相手の意向を聞くなどしてお返事代行をしてくれる

    5.交際が決まったら結婚までつながるようにサポートしてくれる

    6.結婚を決意したならプロポーズを成功させるために相談に乗ってくれる

    7.結婚が決まってからも結婚式までサポートしてくれる

     
    などのように、専任のカウンセラーがしっかりサポートしてくれる結婚相談所は、結婚に至る可能性が高いと言えるでしょう。

    埼玉の中でも結婚相談所によって、結婚カウンセラーの質には差があります。実際に資料請求をしたり、無料カウンセリングを受けたりしてその結婚相談所の結婚カウンセラーの質を見極めていきましょう。

    埼玉は結婚相談所に通うのに有利な地域

    埼玉は結婚相談所に通うのに有利な地域

    結婚相談所に入会した後は、できるだけ専任カウンセラーと密に会って結婚に向けての活動内容を相談したいものです。そんなとき交通アクセスが悪いと、通うのもなかなか大変だったりします。

    その点、埼玉は埼玉県内だけではなく首都圏への交通アクセスが整っているところが多いです。特に、首都圏に職場がある場合はその近くにある結婚相談所を選ぶと、仕事帰りに相談に寄ることも可能です。

    ある意味、埼玉は結婚相談所に入会して婚活するのに恵まれた地域であると言えるでしょう。結婚相談所を選ぶときにも、入会後、専任カウンセラーとしっかり連携を取って婚活をスムーズに進められるように交通アクセスのいいところを選ぶことが重要です。

    結婚相談所に入ったなら、専任カウンセラーのサポートをしっかり受けることで自分と相性のいい素敵なお相手に巡り合える可能性が高くなります。ですから、できるだけ頻繁に通って一日も早くしあわせな結婚ができるように頑張りましょう。

    まとめ

    埼玉県在住で結婚相談所を探している男性は、ぜひ、結婚カウンセラーの質がいい結婚相談所を探しましょう。

    たとえば、結婚相談所IBJメンバーズなら多くのカップルを結婚に導いた信頼できる専任カウンセラーがいるので安心です。

    しかも、大宮そごう店をはじめとして、新宿店銀座店有楽町店東京店上野マルイ店横浜店など多くの店舗があるので交通アクセスも抜群です。

    ぜひ、資料請求したり、自分の住んでいる地域や職場の近くにある店舗に無料カウンセリングを予約したりしましょう。プライバシー保護をしっかりしてくれる環境の中で、信頼できるカウンセラーに話をするだけでも、自分の今後の結婚についてビジョンが見えてくるはずです。

    ぜひ、自分にとってベストマッチなお相手を見つけるべく気になる結婚相談所に足を運んでみることをおすすめします。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。