結婚相談所を神戸で探したい!チェックポイントは成婚率が高く会員の質もよくサポートもしっかりしてくれること

結婚相談所を神戸で探したい!チェックポイントは成婚率が高く会員の質もよくサポートもしっかりしてくれること

神戸在住の男性でそろそろ結婚したいと考えている方もいるのではないでしょうか?

特に30代になると周囲から「そろそろ結婚したら?」などと言われるようになりプレッシャーを感じることも多くなります。

しかし、ただ漠然と「結婚したいな」と考えていても、なかなか出会いがないという男性も少なくありません。

そんなとき、やはり頼りになるのが結婚相談所でしょう。

今回は神戸で結婚相談所に入会して婚活したいと考えている男性のために、上手な結婚相談所の選び方をご紹介します。

目次

    結婚相談所に入会した以上はできるだけ早く結婚したい

    結婚相談所に入会した以上はできるだけ早く結婚したい

    結婚相談所に入会したのなら、誰でも一日も早く結婚したいと思うものです。そう考えると成婚率の高い結婚相談所を選びたいですよね。

    では、成婚率が高い結婚相談所にはどのような特徴があるのでしょうか?

    それには

    1.会員の質がよい

    2.結婚カウンセラーのサポートがしっかりしている

    などの特徴が挙げられるでしょう。できるなら、これらのポイントをしっかりクリアしている結婚相談所を選んで婚活していきたいものです。

    会員の質を知るためにはさまざまな結婚相談所の口コミなどをチェックしてみるのもいいでしょう。

    また、結婚カウンセラーのサポート体制を実感するには、気になる結婚相談所があれば実際にそこへ足を運んで無料カウンセリングを受けてみるのもひとつの方法です。実際にその結婚相談所の雰囲気を知ることで、どのくらい信頼できる結婚相談所なのかがわかるものです。

    ところで、結婚相談所における結婚カウンセラーとはいったいどのようなサポートをしてくれるのか気になりますよね。

    結婚相談所のカウンセラーってどんなサポートをしてくれるの?

    結婚相談所のカウンセラーってどんなサポートをしてくれるの?

    たとえば

    「今まで女性とあまりお付き合いをした経験がない」

    とか

    「同性と話すときは大丈夫なのだけれど、女性と話すときは緊張してしまう」

    という男性もいるのではないでしょうか?これは、別に恥ずかしいことでも何でもありません。

    逆にこういう男性こそ、一度相性のいい女性と出会ったならその女性を大事にし「いい夫・やさしいパパ」になるケースが多いです。

    ただ、問題はその「相性のいい女性」と出会うところまでなかなか到達できないという点です。その後押しをしてくれるのが結婚カウンセラーと言えるでしょう。

    たとえば、専任カウンセラーがいる仲人型の結婚相談所ならその人の性格や結婚に対する希望をしっかり把握しておすすめのお見合い相手を探してくれます。

    お見合い相手が決まったなら、お見合いの場所や日程の調整も専任カウンセラーが全てセッティングしてくれるので安心です。

    婚活サイトやデータマッチング型の結婚相談所では、自分でお見合い相手を探すところから始め、お見合いをする場所や日程調整も直接お相手の女性と交渉して進めていかなければなりません。

    そう考えると女性とのコミュニケーションが苦手な男性にとっては、専任カウンセラーがいる仲人型の結婚相談所はおすすめです。

    まず女性と会ってみることが大切!

    まず女性と会ってみることが大切!

    「自分は女性とうまく話せないから結婚は無理!」

    と考えている男性もいるかもしれませんが、実際は相性さえよければ驚くほど会話が弾むものです。

    たとえば、こんな例があります。

    「女性とうまく話しができず、何度お見合いをしてもうまくいかなかった。ところが、そんなある日とある女性とお見合いしてみると、その女性は自分と同じくクラシック音楽の愛好家だった。話も合い、会ったとたんに意気投合!仲人さんも間に入れないくらい話が弾み、その後お付き合いすることになった。そして、1か月後には結婚を決めていた」

    実は、お見合いではこのようなケースが少なくありません。お見合いであっても自分の運命のお相手である場合「会った瞬間今まで出会った人とは違う感覚を受けた」と感じる人が多いのです。

    これは、とても不思議な感覚ですがお見合いでもこのようなことは実際に起こります。ですから、女性と接するのが苦手だからとあきらめる必要はありません。

    自分と相性のいい女性と出会えたなら、きっと会話も弾むはずです。そして、今まで感じたことのない心地よさを感じるでしょう。

    まとめ

    神戸で結婚相談所を利用して婚活したいと考えている男性がいるなら、ぜひ、勇気を出してその一歩を踏み出してみましょう。

    まずは、成婚率が高くて会員の質もよく、サポートもしっかりしてくれる結婚相談所探しから始めることが大切です。

    「いろいろ悩んでいる時間がもったいなかった。こんなことならもっと早く結婚相談所に入会しておけばよかった」

    自分をしっかりサポートしてくれる心強い結婚相談所に出会えたなら、きっとそう感じるはずです。

    たとえば、「IBJメンバーズ神戸店」はその成婚率の高さで人気の結婚相談所です。会員の質もよいと言われていて、頼もしい専任カウンセラーがサポートしてくれます。

    神戸の三宮にあり、落ち着いた雰囲気が特徴で安心して婚活できる結婚相談所です。最初はご家族やお友だちと足を運んでみる方も少なくないようです。

    「IBJメンバーズ神戸店」の魅力のひとつは、その交通アクセスのよさです。JR「三ノ宮駅」(中央口)より徒歩3分、地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」(出口1) より徒歩1分のところにあるので三宮から少し離れた地域に住んでいる方でも、通いやすいのではないでしょうか?

    仕事帰りに通えたり、休日もショッピングのついでに通えたりするというのは忙しい毎日を送っている人にとって助かりますよね。

    とはいえ、結婚相談所に最初に足を運ぶのは誰でも緊張するものです。

    とりあえず、資料請求をしてみたり気軽に予約できる無料カウンセリングを受けることから始めてみたりするとハードルが低くなるでしょう。

    無料カウンセリングを受けることで、結婚カウンセラーがどのくらい頼もしく自分をサポートしてくれるのかをチェックすることができます。そこで、安心できたなら新たな一歩を踏み出すことができるでしょう。

    幸せになれるのなら一日も早い方がいいですよね。ぜひ、そのためにもちょっとだけ勇気を出してみてください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。