結婚相談所に入会している会員のブログは参考になる!婚活する上でためになる情報が満載

結婚相談所に入会している会員のブログは参考になる!婚活する上でためになる情報が満載

結婚相談所に入ってみたいけれど、実際のところどのようなシステムになっているのかよくわからないという方もいるのではないでしょうか?

また、実際に入っている方の口コミも知りたいと考えている方もいるはずです。

そのようなときには、ぜひ、結婚相談所に入会している会員のブログを検索して読んでみましょう。

実際に経験している方にしかわからない生の情報や体験談が得られます。

今回は結婚相談所に入会している会員のブログを参考にするそのメリットをご紹介します。

目次

    実際に結婚相談所に入会しているからわかること

    何事も実際に経験した人にしかわからないことは多いはずです。そして、体験者の話を聞くことはとてもためになります。

    現在、婚活を始めようかどうか迷っている方の場合、ぜひ結婚相談所に入会して活動している方のブログを読んでみることをおすすめします。「これなら自分にもやれるかも!」と急にやる気が湧いてくるかもしれません。

    結婚相談所は多くの方にとって未知の世界でしょう。知らない世界に一歩踏み出すのはとても勇気が必要です。結婚相談所に入会している方のブログには、実際に結婚相談所に入会しているからこそわかることが書いてあるのでとても参考になります。

    今現在、婚活に興味があるけれど躊躇している方やネット婚活、婚活パーティーで婚活しているのに結果結びつかず焦っている方は、ぜひ実際に結婚相談所に入会している方のブログをチェックしてみましょう。

    婚活ブログ・具体例その1

    たとえば、婚活している女性のブログにはこのような内容の記事がよく書かれています。

    「昔、ネット婚活をしていてそこで知り合いLINEのIDの交換をしてやりとりし、いい感じだったのでお相手の男性と会ったことがある。

    しかし、お見合いにやってきたのはとてもカジュアルな服装の男性で一緒にいて恥ずかしくなりすぐに帰ってきた。

    その後、結婚相談所に入会してみるとお見合いするお相手の男性はみな、身なりがきちんとしていて感じのいい人が多い。

    結婚相談所に入会している男性の質のよさを実感した」

    というような内容の記事です。

    婚活サイトで婚活している男性は、婚活をすべて自分自身の力で進めていかなければなりません。つまり、身だしなみなどのチェックをしてくれる人もいないまま婚活を続けています。

    普段から服装のコーディネートなどに詳しく、女性との対応にも慣れている男性の場合は、セルフプロデュースがきちんとできるので何とかなるかもしれません。

    ただ、あまりファッションなどに詳しくなく、女性に不快感を与えない身だしなみチェックの方法や知識がない方の場合は婚活に失敗する可能性が高いです。

    現在、婚活サイトや婚活パーティーを利用して婚活中だが、なかなか女性と交際にまで至らないと悩んでいる男性は結婚相談所に入会することでその悩みが解決するかもしれません。

    その理由としては「専任カウンセラー」の存在が挙げられます。あなたの婚活上の悩みにも的確なアドバイスをしてくれたり、あなたがお見合いした後、お相手の女性とスムーズに交際していくのに大切なことを教えてくれたりします。

    婚活ブログ・具体例その2

    男性の婚活ブログの中にも、女性とのコミュニケーションがうまく取れず悩んでいる男性の記事がよく見受けられます。

    たとえば、ネット婚活を利用している男性の中にはこのような内容のブログを書いておられる方が多いです。

    「ネット婚活を利用してメッセージ交換をし、何とか会うところまではいけた。

    自分としては楽しく話をして終わったから、このまま交際できると思っていたらその後連絡が途絶えてしまった。

    そんなことを毎回繰り返している。

    自分としてはお相手の女性に対して失礼な態度をとった覚えはなく、自分の何がいけないのかよくわからない。

    毎回こんなことが続くので、そろそろ婚活が嫌になってきた。

    そこで、試しに結婚相談所に入ってみたところ専任カウンセラーに的確なアドバイスをもらえ目の前が開けたような気がした。

    その後、お見合いお相手ともうまくお付き合いまでつながるようになった。」

    婚活というのはとてもデリケートなものです。「自分では相手のことを思いやってしていたことも、実はそれが相手にとっては負担になることだった」など…。相手が自分に求めているものをなかなかうまく把握できなかったりします。

    その結果、頑張っても婚活が成功しないまま日々過ぎていく人も少なくありません。こんな方の場合、間に仲人のような役割を果たしてくれる専任のカウンセラーが入るとうまくいくことも多いです。

    専任カウンセラーは時に、お見合い相手を探してくれるところからお世話をしてくれることもあります。そして、お見合いが決まったならお相手に好感を持ってもらえる接し方や話題などを一緒に考え、アドバイスしてくれるので、婚活に頑張るあなたにとっていつも心強い味方でいてくれます。

    また、お見合いの後は、お相手が自分のことをどのように感じたのかについてもそれとなく聞いてくれます。その上で、今後お相手に対してどのように接していけばいいのかについても的確な助言をしてくれるので安心して婚活を進めていけます。

    現在、婚活をしているのにうまくいかなくて悩んでいる方は専任カウンセラーのいる結婚相談所での婚活を検討してみることをおすすめします。

    まとめ

    婚活ブログは婚活をしている人にとって、とても参考になります。婚活を成功させた方のブログも参考になりますが、失敗している方のブログもいろいろな教訓を与えてくれます。

    これから婚活を始めてみようと思っている方はもちろん、現在婚活中だけどうまくいかなくて悩んでいる方にとってもいろいろなことをおしえてくれるはずです。

    そして婚活ブログを読んでいると、結婚相談所に入会して婚活している方たちの成婚率の高さや会員の質の高さを痛感する方もいるでしょう。たとえば、「結婚相談所 IBJメンバーズ」は会員数の多さや入会している会員の質のよさで、婚活をしている方たちの中でも人気の結婚相談所です。専任カウンセラーのサポート体制も真剣交際の先、婚約の段階までしっかりサポートしてくれます。

    婚活を始めるときは誰でも緊張するものです。ですから、まずは無料カウンセリングなどを受けて結婚相談所のシステムについて詳しく聞いてみましょう。

    また、自分の今までの恋愛や婚活経験などで悩んでいることがあればそれらについても相談できます。経験豊かなスタッフが親身になって話を聞いてくれるので安心です。

    無料カウンセリング」はネットや電話で簡単に予約できるので、とりあえず無料カウンセリングに足を運ぶことから、真剣婚活への第一歩を踏み出してみましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。