福岡で婚活を始めたい!そんな男性におすすめのサポート力の高い結婚相談所とは

福岡で婚活を始めたい!そんな男性におすすめのサポート力の高い結婚相談所とは

福岡県の周辺に住んでいる男性で、最近結婚したいと考え始めている方もいるのではないでしょうか?20代は仕事を覚えることに必死だったり、友達と遊んだりすることが楽しかったりしてあっという間に過ぎてしまうことも多いです。

しかし、ふと30代になり気がつくと周囲の友人たちがひとりふたりと結婚していき、休日遊べる友人も減ってきたという男性もいるでしょう。また、子供を授かるなど着々と人生の新しい扉を開いていく友人や職場の仲間を見ているうちに「自分もそろそろ結婚したいな」と思い始めている男性もいるかもしれません。

そこで今回は、福岡周辺で婚活を始めたい男性のためにおすすめの婚活方法を詳しくご紹介します。

目次

    まず自分の希望条件を明確にすることが大切

    まず自分の希望条件を明確にすることが大切

    婚活を始める上で重要なのは、まず自分がどのようなお相手と結婚したいと思っているのかを明確にすることです。結婚相手に望む希望条件は、人それぞれ異なります。

    具体的に挙げてみると

    1.結婚後、働いてくれる女性がいいか、あるいは結婚相手には専業主婦になってほしいか

    2.福岡県出身者と結婚したいか、出身地にはこだわらないか

    3.自分の親と同居してほしいか、同居にはこだわらないか

     
    などです。自分の結婚相手に対する希望条件を確認することで、どのように婚活を進めていけばいいのかがわかってきます。

    現代では男性にも「仕事を続けてくれる女性と結婚して、ともに経済的に豊かな生活をしていきたい」と考える方が増えています。この場合お相手が「結婚後、仕事を続けることを希望している女性かどうか」ということもひとつのポイントとなるでしょう。

    もちろん、逆に結婚相手には専業主婦になってほしいと考えている男性にとっても、この点はチェックしたいところです。

    また、ずっと福岡県の周辺で暮らしていきたいのか、転勤などでどこにでも移住できるお相手がいいのかという点でも結婚相手の探し方は変わってきます。

    さらに、中には親が同居を強く望んでいたり自分自身もずっと実家で暮らすことを望んでいたりする男性もいるでしょう。こういった自分自身の結婚相手に対する希望条件をまず把握しておくことが重要です。

    希望条件に合う女性と結婚するためにおすすめの方法とは?

    希望条件に合う女性と結婚するためにおすすめの方法とは?

    結婚相手に対する条件がとてもゆるく、お相手に求めるものが多くない男性の場合は比較的早く結婚相手が見つかりやすいと言えるでしょう。ただ、年齢や居住地、職業などお相手に対する希望条件が多ければ多いほどハードルは高くなります。

    そして、お相手に対する希望条件が多い男性の場合、自分ひとりの力ではなかなか結婚にまで至らないことが多いです。そのような場合は婚活を進めていく上で的確なアドバイスをしてくれたり、親身になって相談にのってくれたりするカウンセラーがいる結婚相談所に入会するといいでしょう。

    特に、親との同居を望んでいる男性はお相手を見つけるのが難しいケースも少なくありません。ですから、どうしても親との同居を了承してくれる結婚相手を望むならしっかりとサポートしてくれる専任カウンセラーがいる結婚相談所を選ぶことが重要です。

    また、会員数が多ければ多いほど自分の希望条件に合う女性と出会える確率が上がります。ぜひ、会員数についてもチェックしておきましょう。

    専任カウンセラーがいる結婚相談所のメリット

    専任カウンセラーがいる結婚相談所のメリット

    ひと口に「結婚相談所」と言っても大きく分けると「仲人型」と「データマッチング型」の2タイプがあります。

    そして「データマッチング型」の場合は、その人の希望条件にマッチしたお相手のデータを受け取るという形が基本です。どこまでもデータのみに基づいてお相手探しをするので、会員本人の性格や細かい条件などには対応できないことも多いのがデメリットと言えるでしょう。

    一方の「仲人型」の結婚相談所の場合は、仲人のような役割を持つ専任カウンセラーがついてさまざまなアドバイスをしてくれます。専任カウンセラーは婚活のプロなので、その方の人柄や性格などを把握してピッタリのお相手を紹介してくれるので安心感があります。

    「今までネット婚活や婚活パーティーなど他の婚活方法を試したけどうまくいかなかった」という人などには特におすすめです。

    たとえば、専任のカウンセラーがいるメリットを挙げてみると

    1.自分では気が付かなかった自分自身の魅力を専任カウンセラーが客観的な視点で教えてくれるので、お相手にどう自分をアピールしたらいいのかがわかる

    2.お見合いやデートの段階まで行ったとき、その後に自分では確認しづらいお相手の気持ちを間に入って聞いてくれる

    3.お付き合いが始まってからその後どのようにしてお相手と距離を縮め、プロポーズにまで進めていったらいいのかアドバイスしてくれる

     
    などがあります。

    婚活でつらいのはお相手の気持ちがよくわからなかったり、お相手とどのように接していけばわからなかったりすることです。そんな悩みも専任のカウンセラーがいることで安心して解決していけるでしょう。

    まとめ

    福岡県周辺に住んでいる男性で、できるだけ早く自分にピッタリの女性と結婚したいと考えているなら専任カウンセラーがいる結婚相談所に入会することをおすすめします。それによって、結婚に至る可能性が高くなります。

    たとえば、結婚相談所 IBJメンバーズ福岡店なら専任のカウンセラーが的確なサポートをしてくれるので成婚率も高いです。福岡県内はもちろんその周辺に住んでいる人が通いやすいように博多バスターミナルビル9階というアクセス抜群の場所にあります。

    JR博多駅博多口から徒歩1分のところにあるので、少し離れた地域に住んでいる人でも通いやすいでしょう。できるだけ気軽に専任カウンセラーのサポートを受けるためにも交通アクセスのよさは重要です。

    もし、今結婚相談所に入って婚活することを検討している男性がいるなら、ぜひ一度結婚相談所 IBJメンバーズ福岡店無料カウンセリングの予約をすることをおすすめします。ネットでも電話でも気軽に予約ができます。

    プライベートな個室で気軽にカウンセリングが受けられ、自分の過去の恋愛や結婚観など個人的な婚活上の不安や悩みを聞いてくれます。それによって、その方に応じた婚活プランを一緒に考えてくれるので安心です。

    カウンセリングは無料なので結婚のことで現在悶々としている方は、ぜひ勇気を出して無料カウンセリングの予約をしてみましょう。それによって、今の悩みが少し晴れるかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。