大阪の結婚相談所を利用して婚活するメリットとは?婚活方法に迷っているあなたにアドバイス!

大阪の結婚相談所を利用して婚活するメリットとは?婚活方法に迷っているあなたにアドバイス!

大阪在住の男性で婚活を始めたいと考えている男性もいるのではないでしょうか?また、中にはすでにお見合いパーティーや婚活サイトなどを利用して婚活を始めている人もいるかもしれません。

男性も30代に入ると何となく「今のままでいいのか」と不安に陥ることも増えていきます。特に、親や親戚などから「そろそろ結婚しなさい」とプレッシャーをかけられてうんざりしている男性もいるはずです。

また、今まで一緒に遊んでいた友人たちが結婚して子供を持ちしあわせそうにしている姿を見ると「自分も家庭を持ってみたい」と感じるようになります。しかし、いざ、婚活を始めようとしてもなかなかうまくいかないという男性も少なくありません。

それは、きっと自分に合わない方法で婚活していることが原因です。いま大阪で婚活を始めたいと考えている人は、ぜひ、始める前に自分に合う婚活方法をしっかり検討してみましょう。それによって、成婚率にかなりの違いがみえてくるはずです。

そこで今回は、大阪で婚活を始める上で成婚率が高い婚活方法について詳しくご紹介します。

目次

    どうせ婚活するなら成婚率の高い婚活方法で早めにゴールしてしまおう!

    どうせ婚活するなら成婚率の高い婚活方法で早めにゴールしてしまおう!

    大阪ではお見合いパーティーや街コンなど、さまざまなタイプの婚活イベントが企画されていて婚活方法も選び放題です。そして、婚活をするとさまざまな女性と出会えるので楽しい経験ができるでしょう。

    しかし、真剣に結婚を考えている男性の場合、婚活方法を間違えるとただ延々と婚活を続けるだけで、なかなか結婚というゴールにつながらないケースも少なくありません。

    たとえば、コスト面を気にしてあまり費用がかからない方法で婚活している場合、出会えるのはあまり結婚に対して真剣ではない女性である可能性も高いです。

    また、比較的コストが安い婚活サイトや婚活パーティー、街コンなどを利用して婚活していることが原因で男女ともに自分にとって適切なお相手を見つけることができないケースもあります。

    もし、大阪で婚活している男性でそのように感じているなら、この機会に結婚相談所への入会を本格的に考えてみてはいかがでしょうか。結婚相談所は多くの婚活方法の中でも成婚率が最も高いです。

    もちろん、一口に結婚相談所と言っても結婚相談所によってかなり成婚率が異なります。ですから、成婚率の高い結婚相談所をしっかり選んで婚活をすることで「今まで何であんな無駄な苦労をしていたのだろう」と感じるようになる人もいるはずです。

    多少コストは高めでも早く結婚できれば、費用や時間などトータルで考えるとコスト安になることもあり、早く結婚できるかどうかでその後の人生も変わってきます。コスト面を気にしていつまでもしあわせをつかめないままでいるというのは逆に損していると言えるかもしれません。

    大阪在住の男性の結婚相手に対する希望はさまざま

    大阪在住の男性の結婚相手に対する希望はさまざま

    地方の結婚相談所の場合、男女ともに同じ地域に住んでいる異性との結婚を望むケースが多い傾向にあります。また、現在はお互いが同じ地域に住んでいなくても結婚相手の両親が住んでいる地域(出身地など)が同じならお盆やお正月の帰郷時に同じ地域に帰ることができるのでこちらも望まれるケースが多いです。

    一方、大阪に住んでいる男性の結婚相手に望む希望は多種多様です。たとえば大阪在住の男性は大きく分けると、

    1.生まれも育ちも大阪である
    2.進学や就職をきっかけに地方から大阪に移住している

    など2つのタイプに分かれるので、それにより微妙に結婚相手に対する希望も変わってきます。

    たとえば、1のような生粋の大阪人の方の場合「できるならボケとツッコミのノリが理解できる大阪女性と結婚したい」と考える男性もいれば「魅力的な女性なら出身地にはこだわらない」という男性もいます。

    また、2のように現在は、別の都道府県に両親が住むふるさとを持っている男性の場合、できるなら同郷の女性と結婚したいと考える方もいます。

    このようなさまざまな希望に寄り添って対応してくれるのが結婚相談所のメリットです。また結婚相談所の中には、最新のマッチングシステムも整い、専任カウンセラーがひとりひとりに柔軟に婚活サポートをしてくれる成婚率の高い結婚相談所もあります。

    このようなタイプの結婚相談所なら、自分でシステムから自由にお相手探しをすることもできますし、専任カウンセラーからおすすめのお相手を紹介してもらえるので効率的で心強いですね。

    専任カウンセラーがいる結婚相談所はなぜ成婚率が高いのか?

    専任カウンセラーがいる結婚相談所はなぜ成婚率が高いのか?

    ところで、専任カウンセラーがいる結婚相談所の場合、成婚率がかなり高くなるといわれています。それは、なぜなのでしょうか?

    専任カウンセラーは婚活のプロフェッショナルです。いままで多くの独身男女と接してきて、どのような男女が出会うことでしあわせな結婚につながっていくのかを経験上よく知っています。

    そのため、結婚相談所で婚活をスタートすると、時に、自分でも意識していなかった自分の魅力や欠点を気づかせてくれることもあります。その上でどのような異性が自分にふさわしいのかをアドバイスしてくれるので、とても心強く婚活を進めていけるのです。

    婚活初心者の男性はもちろん、今までいろいろな婚活方法を試してきたのにうまくいかなかった男性も結婚相談所に入会すればきっと素敵な出会いに恵まれるようになることでしょう。

    まとめ

    大阪の結婚相談所を利用するならなんといっても成婚率が高く、できるだけ交通アクセスのいいところがおすすめです。

    たとえば「結婚相談所 IBJメンバーズ大阪店」なら大阪駅から徒歩4分、もしくは、西梅田駅出口を出てすぐのところにありますので、仕事帰りや休日などに通いやすいのが魅力です。

    また「結婚相談所 IBJメンバーズなんば店」もあり、なんばの方がアクセス面で便利だという人はこちらも利用できます。なんとこちらは、なんば駅から徒歩30秒、23・24番出口からすぐという抜群のアクセスの良さを誇ります。

    最初に結婚相談所へ足を運ぶときは、ちょっと勇気が必要です。しかし、頼りになるカウンセラーの無料カウンセリングを受けているうちに、自然と自分でも婚活がスムーズに進められるような気分や意欲が湧いてくるのを感じることでしょう。

    結婚相談所 IBJメンバーズ大阪店」や「結婚相談所 IBJメンバーズなんば店」に入会すれば婚活に詳しい専任カウンセラーがついてくれます。あなたをきっと素敵な結婚へと導いてくれる頼もしいナビゲーターのような存在と言えるでしょう。

    婚活をしたいと思いつつなかなか第一歩が踏み出せない方や「今の婚活方法では結婚にたどり着けないのでは?」と感じている方は、ぜひ一度、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?自分でも意外なくらい婚活に対して前向きになれるかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。