名古屋で婚活を始めたい!成婚重視派のあなたにおすすめの結婚相談所とは?

名古屋で婚活を始めたい!成婚重視派のあなたにおすすめの結婚相談所とは?

名古屋に住んでいる男性の中にも「そろそろ結婚したい」と考えている人がいるのではないでしょうか?特に、30代になると周囲も次々と結婚し始めたり、家族や周囲の人から結婚を勧められたりすることも多くなります。

特に、名古屋で生まれ育った人にとって、結婚はとても重要なことだと感じられるはずです。名古屋は他の地域に比べて結婚というイベントをとても大切に考える土地柄で、結婚式にかける費用も日本の中でもトップクラスに入ります。

ですから、男性であっても30代で独身のままでいると周囲からの「なぜ結婚しないのか」というプレッシャーを感じている人もいるのではないでしょうか?

ところで、一口に独身男性といっても考え方はさまざまで大きく分けると2つのタイプに分かれます。

・結婚したいけれどなかなか自分と合うお相手に出会えない

という男性と

・結婚願望がなく、できるならこのまま独身でいたい

という男性です。

結婚願望がない男性の場合、婚活を勧められてもすぐにその気にはならないでしょう。一方「結婚したいけれど、なかなか自分と合うお相手に出会えない」という男性の場合は、積極的に婚活を始めることをおすすめします。

目次

    結婚願望が強い男性におすすめの婚活方法とは?

    結婚願望が強い男性におすすめの婚活方法とは?

    では、このような「結婚願望がありながらなかなか結婚に至らない男性」の場合、どのように婚活を進めていけばいいのでしょうか?これも、婚活を希望している男性のタイプによっておすすめの婚活方法が異なります。タイプ別にご紹介すると

    1.コストをかけないで婚活サイトなどを利用することで気軽に婚活を始めたい

    2.婚活パーティーや街コンなどで気が向いたときだけ活動できる方法で婚活したい

    3.コストを気にせず、できるだけ最短で成婚できる方法によって婚活したい

    などのタイプが挙げられます。要するに「本腰を入れて真剣に婚活をしたい男性」と「気軽な方法で婚活をしていきたい男性」に分かれるのです。

    後者の「気軽に自分の気分に合わせて婚活をしたい」というタイプの男性は、比較的結婚願望は高くありません。また、結婚するためのノウハウについてもあまり詳しくないので成婚率はかなり低くなりがちです。

    一方、「本腰を入れて真剣に婚活をしたい男性」の場合、少しコストはかかっても結婚相談所に入ることでその目的を達成しやすくなります。結婚相談所は、婚活に真剣に取り組んでいる人が入会している確率が高いです。ですから、結婚相談所を利用することで結婚できる可能性がかなり高くなります。

    結婚相談所で婚活の成婚率が高い理由

    結婚相談所で婚活の成婚率が高い理由

    ところで、なぜ結婚相談所で婚活をすると成婚率が高くなるのでしょうか?その理由について考えてみると

    1.仲人のような役割を果たしてくれる専任カウンセラーがついてサポートしてくれる

    2.他の婚活サービスに比べコストが高めな分、真剣に結婚を望んでいる会員が多い

    3.結婚相談所に入会するに当たって結婚相談所が独身証明書や収入証明書などの提出を求めるケースが多いので信頼できるお相手が多い

    このようなメリットが挙げられます。

    しかし、婚活サイトやお見合いパーティーでは、自力でお相手とコミュニケーションを取っていかないといけません。また、お相手とどう接していけばいいのかなどについて戸惑ってしまう人も少なくないはずです。

    さらに、コストが安い分、婚活というより恋活目的の人が混じっている可能性も高いです。たとえば、自分が素敵だと思うお相手とお付き合いが始まったとしても、なかなか結婚までつながらないケースも多いです。

    自分も恋活目的ならいいのですが、真剣に結婚相手を探している場合、結婚願望の低いお相手が混じっている可能性の高い方法で婚活をすると逆に結婚というゴールまで遠回りしてしまうことにもなりかねません。

    専任カウンセラーはとても頼もしい存在

    専任カウンセラーはとても頼もしい存在

    もし、あなたが「一日も早く結婚したい」と考えているのなら、結婚相談所を利用するとその目的は達成しやすくなります。たとえコストが高めであったとしても、すぐに成婚に至ればダラダラと他の方法で婚活するより結果としてリーズナブルである可能性もあります。

    また、婚活を始めた人はすぐに気づくと思いますが、実は、婚活というのはとても孤独な活動です。たとえば、婚活を始めると

    ・好感度の高いプロフィールシートの書き方がわからない

    ・気に入ったお相手に申し込んでも、会う前の段階でお断りされお見合いにまで至らない

    ・お見合いに至ったとしても、一回目でお断りされてしまう

    などさまざまな悩みが出てきます。そんなとき、婚活の知識が豊富な専任カウンセラーがいる結婚相談所ならその専任カウンセラーが親身になってあなたの相談に乗ってくれるので心強いです。

    ところで、男性が名古屋で婚活する場合2つのケースが考えられます。

    ・名古屋出身者の女性と結婚したい

    ・転勤族なので名古屋出身者にこだわらない

    という2つのケースです。

    このようなケースでも結婚相談所なら、専任カウンセラーがそれぞれおすすめのお相手を紹介してくれます。特に、名古屋は八丁味噌を中心とした独特の食文化があり、名古屋育ちの男性の中にはそれを理解してくれる女性を希望する人も多いのではないでしょうか?

    実際、名古屋の男性が他県出身者である女性と結婚して「とんかつにとんかつソースをかけるか、味噌ソースをかけるかでもめた」などという話も聞きます。食事の好みは結婚生活において意外と重要です。このようなことも考慮しつつお相手を探して行きましょう。

    また「転勤族で現在は名古屋に住んでいるけれど、できるなら自分と同じ出身地の女性と結婚したい」という男性もいるはずです。結婚相談所ならネットワークも広いので、そういった希望やニーズ、相性などを総合的に考慮して専任カウンセラーがおすすめのお相手を紹介してくれます。

    まとめ

    まとめ

    そろそろ結婚をしたいと考えている男性の場合、結婚願望が強い人ほど結婚相談所を利用した婚活をすることをおすすめします。それによって、スムーズに結婚につながる可能性が高くなります。

    特に、名古屋出身者の人にとっては名古屋独特の食文化や結婚に対する意識などを理解し合えるお相手を探しやすいのが魅力です。もちろん、現在転勤などの関係で名古屋に住んでいるけれど、自分と同じ出身地の女性と結婚したいという男性の希望にもしっかり対応してくれます。

    名古屋にはJR名古屋駅から徒歩3分というアクセスが抜群の結婚相談所「IBJメンバーズ名古屋店」や「IBJメンバーズ名古屋アネックス店」などがあります。専任カウンセラーがその人に合った形での婚活方法を提案してくれるという頼りになる結婚相談所です。ひとりで悩んでいないで、ぜひ、一度足を運び相談してみてはいかがでしょうか?

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。