結婚したい東京在住の男性におすすめの結婚相談所とは?専任カウンセラーと通いやすさで選ぶべき

結婚したい東京在住の男性におすすめの結婚相談所とは?専任カウンセラーと通いやすさで選ぶべき

20代のころは「婚活など考えられない」と思っていた独身男性も、30代に入ると「そろそろ自分も結婚したい」と考え始めることも少なくありません。

東京は他の地域に比べて独身男性が多いとはいえ、30代にもなると周囲の友人たちの中に結婚している人が増えていきます。そのような姿を見ていると、自分も素敵な女性と出会いたいと考える人も多いのではないでしょうか?

そんなときは、やはり、結婚相談所などに入会して婚活を始めることが効果的です。

さらに、東京で婚活する場合、できるだけ成婚率の高い結婚相談所に入会して婚活することで成婚しやすくなります。今回は、東京で結婚したい男性が婚活方法を間違えないために知っておくべきことをご紹介します。

目次

    結婚相談所が数多くある東京

    結婚相談所が数多くある東京

    東京には多くの結婚相談所があります。その中でも成婚率が高くて信頼できる結婚相談所を見つけたいものです。

    選択肢が少ないとなかなか自分にピッタリの結婚相談所に出会えないものですが、逆に、東京のように結婚相談所の選択肢が多すぎる場合も、迷ってしまいなかなか婚活に踏み出せないということもあるはずです。

    ですから、結婚相談所選びをしていく上で、ぜひ、迷わないで自分に合う会社を探したいですね。そのためには、どのようなポイントをチェックしていけばいいのか考えてみることが大切です。

    婚活は自力で頑張ると続かないことが多い

    婚活は自力で頑張ると続かないことが多い

    たとえば、婚活にもさまざまな方法があります。東京でもネット婚活などを利用している人も多くいますが、男性の場合、自力で頑張ったために結婚するチャンスを逃してしまっている人もいます。

    たとえば、婚活で重要なのは第一印象です。男性で自分のことをうまくセルフプロデュースできるタイプの人もいますが、中には、自分が女性から見てどのような印象を持たれてしまうのか理解できていない人もいます。

    このようなタイプの人が自力で婚活していると、いつまでたっても女性からおつきあいしてもらえないまま日々過ぎていくことになりかねません。

    お見合いで初めて女性と会うときの「基本的なルール」も守れていない?

    お見合いで初めて女性と会うときの「基本的なルール」も守れていない?

    お見合いでは、初めて女性と会うときに守るべき基本的なマナーやルールがあることをご存知でしょうか。たとえば、

    ・TPOに合わせた清潔感のある服装を心掛ける

    ・おしゃれなお店でランチあるいはお茶をするくらいのところから始める

    ・最初のデートでは食事代あるいはお茶代は男性側が負担する

    などが、女性を気遣う一般的なマナーだと言われる場合が多いです。

    つまり、初めてのデートなのに、

    ・カジュアル過ぎる服装で来る(ダメージジーンズなど)

    ・いきなり車に乗ってのデートや、夜にお酒を一緒に飲むデートを提案する

    ・初めてのデートなのに1円単位で割り勘にする

    など男性が気づかずに、女性をがっかりさせてしまう初デートになっていることも・・・。

    こういった場合には、おおよそ2回目のデートは叶わず、なかなか思うように婚活自体進まないでしょう。悪気がない分、なぜ、女性から2回目のデートをお断りされたのか理由が分からないのです。

    このように、婚活ルールやマナーなど見直さないままでいると、いつまでたっても最終目的である結婚までたどり着けないことになります。

    ですから、自分を客観的に見てうまくセルフプロデュースできないタイプの男性は、結婚相談所に入り専任カウンセラーにアドバイスしてもらうことが最も有効的です。

    それによって、女性に「また会いたい」と思ってもらえるお見合いをすることが可能になります。ぜひ、専任カウンセラーがついてくれる結婚相談所に登録して婚活を始めてみましょう。

    頼りになる結婚相談所の専任カウンセラー

    頼りになる結婚相談所の専任カウンセラー

    結婚相談所は独身男性にとって大変頼りになる存在です。ですから、できるだけ専任カウンセラーにさまざまな相談をするために会いたいものです。

    それを可能にするためには、自分にとって通いやすい結婚相談所を選ぶことが大切です。婚活を始めるとさまざまな悩みが出てきます。

    「最初に会うとき女性とどのように会話したらいいのか分からない」

    「会員の中に気に入った女性がいても自分に自信がなくて踏み出せない」

    「男性だけの職場なので女性と接することに慣れていないから不安」

    など…。

    その悩みに、親身になって相談に乗り、婚活アドバイザーの役目を果たしてくれるのが「専任カウンセラー」です。昔で言えば仲人さんのような役割を果たしてくれる頼もしい存在です。

    たとえば「自分が好感を持った女性にアプローチしてもなかなか結婚相手として選ばれない」などの悩みを持った時には、その男性を客観的に見てその人に足りない点をアドバイスしてくれます。

    自分ではなかなか気付かないことを的確な言葉で指摘してくれるので、変えないといけないポイントがわかり、とても勉強になります。カウンセラーからアドバイスをもらうことで、男性としても少しステップアップできるはずです。

    通いやすい結婚相談所を見つけたい

    通いやすい結婚相談所を見つけたい

    特に東京に住んでいる人は通いやすい場所にある結婚相談所を探したいものです。中でも、さまざまな路線が交錯しているエリアや、職場や居住地に近いエリアに結婚相談所があると気軽に通えます。

    結婚相談所に入会すると、まず、お見合いにまでつなげることから始めます。お見合いにまでなかなか至らない場合は、専任カウンセラーとともに対策を考えていく必要があります。

    ぜひ、頻繁に通えるように自分にとって通いやすい、アクセスの良い結婚相談所を見つけたいものです。

    まとめ

    まとめ

    今まで、自力で婚活してきたものの結果に結びついていない男性は、自分を客観的に見てセルフプロデュースするということが出来ていないはずです。そういうタイプの男性は、ぜひ、専任カウンセラーのいる結婚相談所を利用してみましょう。

    すると、自分の力では考えられない観点からのアドバイスが得られます。もし、あなたに「結婚したい」という叶えたい夢があるならこういった婚活方法も選択肢のひとつとして増やしたいものです。

    ぜひ、諦めないで成婚率の高い結婚相談所を選んで婚活を始めてみましょう。たとえば、結婚相談所 IBJメンバーズなら、専任カウンセラーがいてあなたに的確なアドバイスをしてくれます。

    東京では八重洲にある「東京店」をはじめ、「有楽町店」「銀座店」「新宿店」「上野マルイ店」などに店舗があります。ほかにも首都圏には「横浜店」「大宮店」など、自分にとって職場や居住地に近いアクセスの便利なところにあるのでおすすめです。

    まずは、一度、結婚相談所 IBJメンバーズに行って相談してみてはいかがでしょうか。結果として、出会いたい人に出会えるという幸せな体験ができるかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。