婚活でのデートの誘い方って?30代後半男性の「デキる」誘い方をレクチャー!

婚活でのデートの誘い方って?30代後半男性の「デキる」誘い方をレクチャー!

「女性をどのようにデートに誘うのか」。
30代後半になるまでそれほど悩んだことはなかったのかもしれない。

スマホの画面に婚活で知り合った女性のメールアドレスを表示させたものの、そこから指先は止まったままになってしまいました。

30代後半になると、ビジネスメールなら1,2分程度で作成することができるのに、女性をデートに誘うメールがこんなにも難しいものなのか……と驚いている男性も多いのではないでしょうか。

30代の折り返し地点に到達し、婚活をスタートさせた男性も、婚活サービスを利用して女性と知り合い、「この女性なら……」と結婚を意識することができる相手を見つけることができたかもしれません。

婚活で知り合った女性をデートに誘いたい。
30代後半の男性だからこそ、よりスマートに女性を誘い、好印象を狙いたいところでしょう。
だからこそ、女性へのメールの文面もなかなか決まりません。

今回は、婚活をしている30代後半の男性へむけて、婚活で知り合った女性のデートの誘い方をご紹介します。

目次

    婚活で女性をデートに誘うベスト・タイミングは?

    婚活で女性をデートに誘うベスト・タイミングは?

    婚活で知り合った女性をデートに誘いたいと思っている男性の状況は2パターンあります。

    まず、婚活サービス主催の婚活パーティーや、婚活サービスサイドでセッティングされたお見合いで、すでに女性と対面しているという場合です。
    そして、婚活サービスの検索システムなどを利用し、気になった女性とメールや電話などでやり取りをしているという場合です。

    いずれにせよ、女性をデートに誘うベスト・タイミングはいつか?と、悩んでいる男性も多いようですが、どのような状況でも、婚活で知り合った女性をデートに誘うということは、これまで経験した恋愛とはまったく別ものだということを意識しなければいけません。

    恋愛に慎重になった時、デートの誘いが早すぎると、「軽い男」と思われるのではないかと懸念されることがあるようですが、婚活の場合だと、むしろ早ければ早いほど女性には好印象なのです。

    デートの誘いを持ちかけられた女性は、まだデートは早いと思ったのなら、もう少しメールや電話でお互いのことを知ってからにしたいと提案してくるはずですので、実際にタイミングが早かったとしても問題はありません。

    もしもデートに誘うタイミングが遅すぎたら、女性は自分は結婚対象として見られなかったのだと判断し、新たな男性を探し始めてしまいます。

    女性をデートに誘う時は、誘い方に悩むよりも、まずはベストなタイミングを見極めましょう。

    婚活で女性をデートに誘う手段は?

    婚活で女性をデートに誘う手段は?

    婚活で知り合った女性とデートに誘うのに、どのような手段を使ってコンタクトをとれば、より好印象なのでしょう。

    メールで誘ったら失礼だろうか。それも、女性がメールを開いた時に長文が続いていたら、男性としてあまり印象がよくないのでは?
    電話だとデートの話を切り出しにくい……など、女性をデートに誘う男性は色々と悩んでいるかもしれませんが、女性はどのような手段でデートを誘われても、男性への印象はほとんど変わりません。

    女性は、どのような誘われ方をされたとしても、すでにデートを承諾するか拒否するかは決まっているからです。
    常識的な範囲内での誘い方なら、多少メールが長文になってしまったり、電話口でぐだぐだとしてしまっても関係ありません。

    これまでに重ねた男性の印象で、「この男性とデートしてみたいな」と女性が思っていたら、すでに答えはイエスなのです。

    女性がデートの誘いをOKしやすい環境を提供する

    女性がデートの誘いをOKしやすい環境を提供する

    デートの誘いはうれしくても、女性が躊躇してしまうようなデートをセッティングしてしまっては、せっかくの誘いを断ってしまう可能性があります。

    男性は女性がデートの誘いを承諾をしやすい環境を提供しなければならないのです。
    では、具体的にどうすればいいのでしょう?

    少々難しいかもしれませんが、女性の立場になって考えてみましょう。
    最初のデートで予定を合わせやすい休日や祝日を選ぶ男性も多いかもしれませんが、すでに予定を入れている女性も多いですし、初めてのデートが丸1日ということに抵抗を感じる場合もあります。

    まずは、女性も気軽に応じてくれる、「平日の夕方にディナー」がおすすめです。
    すでに女性の趣味がわかっているのなら、それに応じたデートのプランニングをするのもおすすめです。女性もデートの誘いに応じやすくなりますし、男性の印象もとてもよくなります。

    最初のデートは、男性のプランニングによっても、女性が応じてくれるかどうか変わってくるので、事前に女性の好きな食べ物や趣味をリサーチしておくようにしましょう。

    まとめ

    スマホのメール画面で指が止まっていた男性は、デートに誘うタイミイングを見直したり、これまでのメールをおさらいしたり、場合によっては女性をデートに誘うことを断念したかもしれません。

    婚活を成功させた男性は、どのように女性をデートに誘い、順調に交際へと進んだのでしょうか。

    婚活をスマートに進めたい30代後半の男性の多くが、女性をデートに誘うタイミイングやプランニングを外さないためにも「結婚相談所」を活用しています。

    結婚相談所 IBJメンバーズでは、専任のカウンセラーがデートの誘い方からプランニングまでサポートしてくれるので、男性はデートに頭を悩ませることなく、テンポよくデートから次のステップまで進むことができます。

    大手結婚相談所では交際に進むと休会扱いになったり、サポートを受けることができなくなることが多いのですが、結婚相談所 IBJメンバーズでは交際からプロポーズまでサポートしてくれます。

    デートだけでなく婚活の成功という目標の為にも、結婚相談所の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京横浜大宮名古屋名古屋アネックス大阪心斎橋神戸福岡
    12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。