33歳男性に朗報!余裕をもった婚活で幸せget

33歳男性に朗報!余裕をもった婚活で幸せget

33歳の男性の結婚願望とは・・・実は意外に少ないようです。
仕事にプライベートと自由に独身生活を謳歌している方が多いのでないでしょうか?

でも将来、結婚したいと考えている方は、33歳のこの時期に婚活すべきですよ?

あとから「あの時に動いていれば良かった!」と後悔しないために、今からスタートする自分にあった婚活を考えてみましょう。

目次

    実は婚活を焦るべき年齢⁉

    実は婚活を焦るべき年齢⁉

    男性は30歳を超えてくると、仕事もいろいろと任されることが多くなって責任ある立場やリーダー的な存在となり、やりがいを感じて頑張っている方もおおいでしょう。またプライベートも余裕ができ自由に人生を謳歌しているかもしれません。

    でもそんな時、将来はどんな風に考えていますか?
    いつかは結婚して幸せな家庭を築きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

    そんな方は少し焦りが必要かもしれません。
    33歳男性は結婚適齢期といえます。

    あとで「しまった!」となる前に、男性の結婚適齢期であるこの年に婚活の第一歩をスタートさせましょう。

    33歳の婚活の成功率の高さにビックリ!

    33歳の婚活の成功率の高さにビックリ!

    どうして33歳男性の成婚率が高いのでしょうか?
    実は男性の30代前半は、女性からみてとても人気のある年齢ゾーンなのです。
    ですから、この時期を逃す手はないというわけです。

    33歳はモテ期

    30代前半の特に33歳前後の男性は、20代の女性からも30代の女性からも人気があることをご存じでしょうか?
    20代の男性と違い、仕事もしっかりしていて年収もそこそこになり、頼れる存在と思えることが1番の理由でしょう。仕事の余裕感、経験力・包容力は女性の心をつかむ大きな要因です。

    未婚男性の30代前半は「人生最大のモテ期」と考えましょう。

    気持ちに余裕がある時期

    仕事にプライベートにと、独身生活を謳歌しているということは、気持ちに余裕があるということです。結婚に対しても、焦りはほとんどなく良い出会いがあればという感じでしょう。

    焦りがなく余裕がある時には、自分をありのままを表現できます。お相手を見つける時には、自分という人間を上手にアピールし、お相手とマッチするかお互いに見極める必要がありますが、このとき「心の余裕」がある男性はとてもよい印象をもたれやすいのです。

    自然な出会いからの結婚はかなり時間がかかる

    自然な出会いからの結婚はかなり時間がかかる

    普段の日常生活の中で、運命のお相手に突如として出会うのはなかなかそうあることではありません。

    やはり普通は合コンや友人からの紹介など、出会うための働きかけをしなければ理想のお相手と出会うことは難しいのです。

    またもし恋愛できるお相手にめぐり会えたとしても結婚するほど親密な中になるには信頼関係や愛を育まなければなりません。時間も体力も気遣いも必要となってきます。

    そんな時、彼女がまだ結婚を考えられない、考えていないなどと言われた暁には目も当てられません。それでも結婚を意識してくれるまでもう少し時間と労力をかけて熱心に愛を育んだとします。もちろん経過によるお金もかかるかもしれません。

    そうしてまで愛している彼女であれば、結婚にこだわる必要はないのかもしれませんし、もしかしたらあなたの想いが届いて何かのタイミングで急に結婚に向け急発進する可能性もあります。

    しかし、もし長年付き合いその彼女と別れてしまうことがあったとしたら・・・。

    若ければ恋愛を楽しむこともできます。でもだんだんとそうもいってられない年齢に男性もなってきているはずです。

    そんな時に頼りになるのが、やっぱり「婚活」です!

    さまざまな婚活サイトや婚活アプリもありますし、婚活パーティーや結婚相談所もあり、真剣度は違えど基本的にはどれも結婚を意識した出会いの場です。そこで出会えれば、結婚までのスピードは自然な恋愛より阿藤的に速いです。

    まとめ

    いかがでしたか?
    まだ結婚なんて・・・、まだ33歳だし・・・と正直考えている時期ですが、30代前半男性は人生のモテ期であることを忘れてはいけません。だからこそ動くことの必要性をお伝えしました。

    出会いの場に少しずつでも足を運んでみることで、さまざまな発見や出会いに恵まれることでしょう。その中でも、もしもあなたが真剣な出会いだけをもとめるなら・・・、結婚相談所が断然おすすめです。

    なぜならネット婚活や婚活パーティーとは違って、結婚することを目的として登録している人ばかりなので、まず遊び目的や本人のパーソナル情報に偽りがないこと、信用できるシステムとサポートにより、安心して理想のお相手探しができる「結婚相談所」での婚活が一番信頼できるからです。

    また結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、専任カウンセラーのサポートが「婚約するまで」徹底して行ってくれます。もし今、本気で婚活をはじめたい30代前半の男性なら、迷わず「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングから参加してみることをおすすめします。きっと今がチャンスですよ!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。