婚活に貯金額は関係あるの?30代男性のモテる貯金額

婚活に貯金額は関係あるの?30代男性のモテる貯金額

婚活をしようと思っても、初めてのことで様々なことに悩んでしまいますよね。
趣味やデートなどはいろんな人に聞ける内容ですが、お金にことはなかなか人に聞けないものです。
時に貯金額に関することなんて・・・
そんな人に聞けない「婚活」と「貯金額」の関係について調べてみました。

目次

    貯金額は婚活にどんな影響があるの?

    貯金額は婚活にどんな影響があるの?

    結婚する相手を見つける場ですから、お金のことは相手を選ぶ上で考える要因になりますよね。
    女性目線では男性を選ぶ上で「貯金額」は、特によく見る点かもしれません。

    〇高収入なのに貯金額が少ないのは要注意!
    高収入なのに貯金額がないということは、それだけ使っているということ。
    ということは浪費癖があるとみなされても仕方ありません。
    家庭をもってもそのような姿があると、少し困りますよね。
    あくまでも貯金額から思うその人のイメージですが、そんな想像をする女性は沢山いるでしょうから、結果的にモテないなんことになりかねません。

    〇収入が低くてもコツコツ貯金しているアピールは必要
    貯金額があることに越したことはありませんが、コツコツタイプは意外とモテる要因になりますよ。
    そこでお金に対する価値観が出てきます。

    貯金額はどれくらいあれば婚活でモテるの?

    貯金額はどれくらいあれば婚活でモテるの?

    貯金額でモテるかどうか左右されることがあるのでしょうか?
    女性が見る所は気になるものですよね。

    金融広報の委員会が調べたことによると、30代の男性の貯金額は461万円です。
    あくまでも調査によるものですが、婚活などで選ばれる男性の貯金額とも比例しているのです。
    大体200万から500万ほどの貯金額がある男性が人気なようです。
    ということはつまり、一般的な金額で充分ということです。
    むしろ、200万というと平均よりもかなり低いですよね

    貯金額は全てではない!

    貯金額は全てではない!

    貯金額があればあるほどいいと言う女性もいるかもしれません。
    逆に貯金なんてなくていいと考えている女性もいるでしょう。

    つまり、貯金額というのは結婚をするうえで全てではないということです。
    貯金額から見えることは「結婚後の生活」です。

    どんな生活が出来るのかということが、女性にとって一番気になるところなんです。
    貯金額で生活するのではありません。
    貯金額からは「お金に対する価値観」が見えてくるのです。

    それが女性と同じ価値観であればいいのです。
    貯金額がないからと気負いすることはありません。
    でも浪費癖はあまりよくないですね。
    改善できるところはしていくべきでしょう。

    まとめ

    貯金額が全てではありません。
    しかし、相手とお金に対する価値観が合わなければ、運命の人にであうのは難しいかもしれません。一般的は女性のお金に価値観が一般的な貯金額です。
    貯金額だけにとらわれず、幸せを見つけてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京横浜大宮名古屋名古屋アネックス大阪心斎橋神戸福岡
    12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。