30歳前半男性必見!婚活の3回目のデートは運命の分かれ道!

30歳前半男性必見!婚活の3回目のデートは運命の分かれ道!

婚活で知り合ったお相手と、3回目のデートが実現!
このままいい関係になれるかもと思ったら大きな間違いですよ。

次の段階につなげるために3回目はどんなデートをするといいのでしょうか?
気をつけたいポイントをまとめてみました。

目次

    どうして3回目のデートが運命を分けるの?

    どうして3回目のデートが運命を分けるの?

    3回目のデートの2人はだんだんとお相手の事がわかってきていますよね。

    普通の恋愛ならば、ゆっくりデートを重ねていくものかもしれませんが、婚活中に知り合ったお相手とは少し対応が変わってきます。

    「3回目のデートで告白すべき」なんていう噂があったりするので、3回目のデートはとても重要です。

    このまま友達で終わってしまうのか、恋人同士のようなより良い関係に発展すべきか試されているのは3回目のデートということです。

    こんな人にはなるな!NGな印象・・・

    こんな人にはなるな!NGな印象・・・

    ではまず、進展しないNGなデート内容を見てみましょう。

    3回とも同じようなデート内容で楽しいことは特になかった

    お相手の事を嫌いと思う決定的なことはなくても、何も楽しいことがない人という認識になってしまったら、将来のことを考えたときに不安がでてきます。デート内容は楽しいことに越したことはないので、無理のない範囲でデート場所や雰囲気づくりを大切にしましょう。

    結婚について消極的に見えた

    婚活をしている状況ですから、本来であれば「結婚」に対して意欲的なはずです。
    お相手だって同じです。
    それが消極的に見えてしまったらどうでしょう?
    急ぐ気がないのならこの人はやめようと思われてしまうかもしれません。

    遅刻

    デートに遅刻するなんて印象がとても良くないです。
    お相手にいい印象をもってもらうためのデートなので余裕をもった行動を心掛けましょう。

    暇さえあればケータイをみている

    デート中にケータイを触るのは、お相手に自分に対する感情が薄いという印象を与えてしまう大きな要因の1つです。3回目のデートであれば特に注意しなければならないポイントです。

    勝利をつかめ!4つの法則!

    勝利をつかめ!4つの法則!

    NG行動がわかったところで、3回目のデートで勝利をつかむ法則をお教えしましょう。

    1.ワンパターンなデートはNG、メリハリを意識して!メリハリのあるデートなら記憶にも印象にもよく残るでしょう。

    2.そろそろ積極的になってもOK!まだ3回目だから・・・と思わなくても大丈夫。婚活をしている2人なら積極的になってもいい時期ですよ。

    3.時間に余裕を!
    デートは最初から最後まで楽しく過ごせるプランであってほしいです。ただお互い無理をするのは将来の為になりません。お互いのペースを思いやり余裕をもって楽しめるデートプランを作りましょう。

    4.自分の癖を見直して相性ピッタリに!
    自分の癖を一度見直すチャンスです。休日でも仕事のことを考えたり、メールチェックが癖になってスマホ依存になっている方は、仕事とプライベートをしっかり切り替えるようになりましょう。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。
    3回目のデートは婚活している2人にとって「運命の分かれ道」といっても過言ではありません。

    気負いしすぎもいけませんが、NG行動は避けて、デートを充実したものにするためにお互い楽しんでくださいね。そして、時間は有限です。貴重な時間を無駄にしないようこの時ばかりはちょっと頑張ってみる努力も大切です。

    例えば、結婚相談所IBJメンバーズなら、専任カウンセラーがデートプランや女性が喜ぶことについて、一緒に考えてくれたり、アドバイスをしてもらえるのでとても心強いです。またデートのあとには、お相手の気持ちを確かめてくれるので、お相手の気持ちがわからず不安なまま関係が続くということはありません。

    そして、カウンセラーのサポートは理想のお相手に出会い、婚約するまで続くので安心です。

    もし女性とのデートや会話、気持ちの面で不安がある方は、この機会にぜひ「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。