彼女いない歴が年齢の20代後半男性にアドバイス!結婚で人生が逆転する?

彼女いない歴が年齢の20代後半男性にアドバイス!結婚で人生が逆転する?

20代後半の男性の中には、実は「彼女いない歴=年齢」という方もいるのではないでしょうか?そして、それを恥ずかしいことだと考え、周囲には過去に付き合った彼女がいたことにしている男性もいるかもしれません。

しかし、「彼女いない歴=年齢」という男性は意外と少なくないのです。特に男子校出身者の中には「女性と接するのが苦手」という方も多く、そのため女性とお付き合いした経験がないまま30代を迎えようとしている方もいます。

ですから、女性とお付き合いした経験がないことを恥じる必要はありません。重要なのは、今後、自分が人生において最高のパートナーに巡り合えるかどうかです。

「過去に多くの女性と付き合っていた」という男性の中には、早く結婚しても、結局、さまざまな事情で離婚してしまうというケースも少なくありません。

一生のうち、たったひとりでいいから「生涯を通じて、ともにしあわせに暮らせる女性」と出会えればそれでいいのです。どんなに多くの女性とお付き合いしたとしても、結婚できるのはたったひとりの女性だけなのですから…。

つまり、自分と相性のいい結婚相手に恵まれた男性こそが、人生の真の勝利者となるのです。では、自分と仲良く暮らしていける相性のいい女性と出会うにはどのような努力をすればいいのでしょうか?

そこで、今回は「彼女いない歴=年齢」という男に向けて、まず、素敵な彼女を見つけるために知っておくべきことをアドバイスします。

目次

    「彼女いない歴=年齢」は恥ずかしいことではない!

    「彼女いない歴=年齢」は恥ずかしいことではない!

    みなさんの中には「彼女いない歴=年齢」であることを恥ずかしいことだと思い、周囲に隠している男性もいるかもしれません。しかし、「彼女いない歴=年齢」であることは決して恥ずかしいことではないのです。

    むしろ、「彼女いない歴=年齢」である自分を恥じて女性に対して消極的になってしまうことの方が、あなたにとってずっとマイナスです。女性は自分に自信を持っている男性に惹かれるので、そんなことをしていると、ますます女性が遠のいてしまいます。

    ですから、「『彼女いない歴=年齢』であることを周囲に知られてもいい」「むしろネタになって笑いが取れるかもしれない」くらいの勢いで開き直ってみましょう。堂々と自分らしく生きていくことで、女性から好感を持たれるようになります。

    「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法とは?

    「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法とは?

    では、今まで女性とお付き合いをした経験のない男性が、彼女を見つけるには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか?それには、ある程度、自分の殻を破っていく努力をしていくことも必要です。

    1.ファッションや髪型を清潔にする

    女性は基本的に不潔な男性を嫌います。ですから、まず、第一段階として見た目を清潔にすることから始めましょう。具体的に挙げていくと

    ・ヘアスタイルを整える。(整え方は美容師さんに相談するとよい)

    ・鼻毛が出ていないか常に鏡を見てチェックする。

    ・職場でスーツを着ているなら、毎朝、着る前にホコリなどがついていないかチェックする。万が一、汚れていたらエチケットブラシなどできれいに取り除く。

    ・普段着は「柄シャツ×チノパン」くらいのレベルでいいが、しっかりアイロンをかけてシワのない状態で着る。

    などがあります。

    男性によっては「アイロンをかける」など、ハードルが高く感じられる項目もあるかもしれません。しかし、これらは最低限守りましょう。男性が女性を見た目で好みかどうか判断するように、女性も男性の見た目を重視します。

    2.「女性に嫌な思いをさせない会話術」を身に着ける

    次に重要なのがコミュニケーションを取る方法です。コミュニケーションの取り方が、一番難しいと感じる男性も多いでしょう。

    しかし、饒舌であったり面白いことを言ったりする必要はありません。むしろ、比較的寡黙でもいいから、女性の話を真剣に聞いてあげることが重要です。

    たとえば、女性に嫌われがちな男性の会話内容を挙げると

    ・自慢話や人の悪口、あるいは愚痴ばかりを話す。

    ・女性が話した内容をいちいち否定する

    ・自分の話ばかりして女性が話した話題はスルーする

    などがあります。逆に言うと

    ・自慢話や人の悪口、あるいは愚痴は言わない

    ・女性が話す内容について、相槌を打ちながら楽しそうに聞く

    ・自分の話もする一方で、女性が自分の話をしてきたらそちらの話題を優先して会話をしていく

    これらを実行すれば、女性から好感を持たれるということになります。そんなに難しいことではないので、きっと実行できるはずです。

    3.出会いの機会がありそうな場所に積極的に出かけていく

    「彼女いない歴=年齢」の男性は、自分に自信がないので女性と出会えそうな場所に出かけていくのを躊躇しがちです。また、友人や同僚から合コンなどに誘われても「自分だけが浮いてしまうのではないか・・・」とネガティブに考えて断ったりします。

    出会いのチャンスを自ら逃していると、いつまで経っても彼女はできません。自ら積極的に声を掛けたりすることが難しくても、せめて、友人や職場の同僚からの出会いのお誘いには、ぜひ勇気を出して参加してみましょう。

    たとえ、はじめは女性と上手に接することができなくても、場数を踏んでいくことでだんだんコツがわかってきます。女性と出会うことを避けていては、「彼女いない歴=年齢」の「年齢」だけが増えていきます。恥をかくことを怖れないで、まずは第一歩を踏み出してみましょう。

    「頭ではわかっていてもどうしてもできない」という男性の場合は?

    「頭ではわかっていてもどうしてもできない」という男性の場合は?

    今回は、「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法についてご紹介してみました。しかし、男性の中には「頭ではわかっているけど、現実にそれを実行しようとしてもできない」という男性もいるでしょう。

    そのような場合は、「彼女いない歴=年齢」から脱却するためのコーチをつけるのもひとつの方法です。おすすめは、結婚相談所の結婚カウンセラーです。

    結婚相談所なんて敷居が高くて足を運べないという方もいるでしょう。ただ、このような場合は、専門家のアドバイスを受けることが大切です。

    無料カウンセリングをしている結婚相談所もあるので、「彼女いない歴=年齢」からの脱却方法について相談してみましょう。自分ひとりで悶々と悩み続けているのはもったいないです。

    的確なアドバイスをしてもらうだけで、気持ちも前向きになって「頑張って女性との出会いを探してみよう」という勇気が湧いてきます。特に、結婚願望のある男性の場合、一日も早く結婚をした方がその後の人生設計もきちんとできるのでおすすめです。

    最近では、「結婚後も働きたい」と考える女性が増えているので、共働きをすればふたりでお互いを支え合って生きていくことができます。ぜひ、結婚カウンセラーのアドバイスやサポートを受けて「彼女いない歴=年齢」から脱却していきましょう。

    まとめ

    まとめ

    今まで誰にも言えなかった「彼女いない歴=年齢」であるという事実について、マイナスに考えなくていいことがおわかりいただけたでしょうか?

    この世の中にたったひとり、自分と一緒にしあわせな人生を歩んでいける女性が見つかれば、その男性こそ人生の勝利者と言えます。今の時点で彼女がいなくても、恥じることはありません。

    また、結婚カウンセラーのサポートを受けたいという男性には、信頼できるカウンセラーがいることで人気の 結婚相談所「IBJメンバーズ」 無料カウンセリング を受けることをおすすめします。

    人生の真の勝利者となるべく、自分にとって本当に相性のいい女性を探してみましょう。そして、運よく出会えたなら、きっとその後の人生が輝かしいものとなるはずです。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。