トップへ戻る

AMBASSADOR INTERVIEW
赤城様【仮名】30代後半女性 ambassador

赤城様【仮名】30代後半女性

結婚相談所だって自然に出逢う場所なんだと自信を持って言えます!

IBJメンバーズ 有楽町店

Q婚活を始められたきっかけ

仕事柄なかなか出逢う機会がなく、IBJに入って幸せな結婚生活を送っている友人の話を聞き入会を決意しました。

QIBJメンバーズを選んだ理由

カウンセリングに行った際に、アドバイザーの方とフィーリングが合ったこと、アフターフォローがいいところが決め手になりました。成婚退会後もウエディングや住まいなどの相談も出来ます。また、IBJは写真や条件、お相手の自己紹介やカウンセラーさんからのPR文を見てからお見合いが出来るところがよかったです。さらに、お見合い後にお断りしたいと思った場合、自分からお断りをしないでいいところです。IBJに入る前までは、婚活パーティーやアプリを使って相手を探していましたが、お断りする時などは嫌な気持ちになることもしばしば。IBJだとそのようなトラブルもなく婚活を常に前向きに考えられます。

Q入会前と後での結婚相談所のイメージ

ガラリと変わりました!結婚相談所というのは敷居が高い、堅苦しい、正直マイナスイメージの方が強くありましたが、カウンセラーさんとのやり取りがとても心強く、明るく前向きに相手を見つけることが出来ました。また、今まで自然に出逢いたい!と思っていましたが、結婚相談所だって自然に出逢う場所なんだと自信を持って言えます!自然に出逢うって何??と、結婚相談所に入る前の私に言ってあげたいです。そして、値段の高さが最初は気になる方も少なくないと思いますが、今は主人と出逢えたこと、入会中、退会後のフォローなどをトータルして、今まで婚活をしてきた私からするともっと早く入ればよかったと思えるくらいです。

Qメンバーズに入会されてご自身に変化はありましたか?

婚活に対して明るく前向きに取り組めたことで、日常生活もさらに明るく前向きにいることがで出来ました。ご縁がある人とは必ず出逢えるんだと、今まで辛く大変だったのは主人と出逢う為だったんだと思えたことも嬉しい変化の一つです。考えてみたらマイナスな変化はありませんでした。たとえ最終的にIBJ以外でご縁があったとしても、IBJを通してお見合いする中で判断基準が出来自分に合った相手を探しやすくなるメリットもあります。比べることでどんな人が自分に合うかと一歩一歩運命の人に近づいていくのも変化の一つにもなると思います!ということでまとめると、私の最大の変化は...結婚相手を見つけたことですね。

Qどんな人にIBJメンバーズをおすすめしたいですか?

真剣に結婚相手を探している方です!相性にもよるとは思いますが、カウンセラーさんはこちらの希望や意見、様々な考え方を汲み取ってくださり真剣にアドバイスをくださいます。真剣な人ほど前向きに、これはどうですか、こんな考え方がありますよ、とスムーズに活動できるよう進めてくれるので、前向きに真剣に相手に出逢いたい方には本当にお勧めです!!実際に私の紹介で入会した友人も、初めは出逢いがなく悩んでいましたが、入会して思ったより早く素敵な人と出逢えたみたいです。もちろん、前向きに取り組むと同時に今までよりちょっぴりお洒落をしたり、婚活アドバイスをカウンセラーさんに頂いて実践することも大切ですけどね。

Q改めてご自身にとってIBJメンバーズはどんな存在ですか?

主人と同様、出逢えて良かったと思える存在です。IBJがなかったら私達は出逢えていませんでしたし、本当にいいシステムで入ってよかったよね!と主人ともよく話をします。IBJあるある話も主人との共通の話題で楽しいですよ!少し話はズレましたが、アフターフォローも沢山あります。これから挙げる結婚式場も、IBJに相談をして決めたところです。特に忙しい人にはおススメです。婚活と同じように、こんな結婚式にしたいと条件を伝えるだけで、いくつか提案してくださり、ぴったりの式場を探すことが出来ました。次は住まいですね!ということは。。。一生のお付き合いになる存在です!!これからもよろしくお願いします!